『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
天麩羅 大阪流?? [2008年11月06日(木)]
とある晩のオカズは、スーパーのお惣菜コーナーで
閉店間際に叩き売られていた 天麩羅。

半額だったし、一人で晩ご飯だし、コレでいいかぁ との 妥協品です。
ココの優秀主婦のブロガーさんには、きっと考えられない事だろうなぁ〜。

(旦那様は、冷えた天麩羅・温めなおした天麩羅は、絶対
あっ、ヘルシオ買ったら なんだそうです。
欲しいよ、ヘルシオ


ヘルシオォ〜〜〜


手前から ちくわ磯辺揚げ、ゲソ天、レンコン天、さつま芋天、紅ショウガ天です。

ちくわとゲソは 塩で、あとは天ツユで食べるのが好み

ショウガ天は、最後 〆に食べます

面倒だったので“クッキングシート”で包んで レンジで“チン”なので、ベチャッと感は拭えませんが、
手抜き&激安なんだし、贅沢は言えません

時間かかるけど、オーブンの方が カリッとするよね。

そう言えば、《冷めた天麩羅は、水にくぐらせて 再度 揚げると カリッとなる》って、TVで見たコトあるような気も? あぁ〜、イマイチ 記憶が定かじゃないよぉ〜

油に水って ハネそうで 恐くてできないけど、どうなんだろ〜。

カツだったら、冷めたら 鍋でとじ卵にするんだけどね。



あぁ〜、こんな貧困なオカズの後は
スイーツに限りますっ


バースデ−に ヘルシオ、買ってくれへんかなぁぁぁぁ
posted at 22:59 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
またもや かどや [2008年11月06日(木)]
福亀堂の“うすかわまんじゅう”のあとに続けっ ってコトで。

ついでに 《かどや》のお菓子。
春のお菓子、 まるで思い出。

“うすかわまんじゅう”


“くるみ餅”


桜あん入り“春あんみつ”
posted at 21:24 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
レンジでホカホカ 薄皮饅頭 [2008年11月06日(木)]
白浜銘菓の“うすかわまんじゅう”。
山芋の生地で こしあんを包み、蒸しあげる というもの。



いつもとは違うお店のモノを買ってみました。

お値段は さほど変わらず、大きさは 若干大きめ。


…ですが、やっぱり ちょっと 違う。

皮の薄さが 違います。
あん の 甘さが違います。


各々のお店で、特徴が あるんですねー。


白浜銘菓の“うすかわまんじゅう”

それぞれ、お好みで どうぞ。

そうそう。
薄皮…と言えば、やっぱり熱々


箱に従って、レンジで チンしてみました





… が、ちょっと やりすぎた感があったので、


再度 挑戦。


600Wのレンジで 2個だと、20秒。

ほかほか まんじゅう の 出来上がり




不精して ティーパ ックで お茶を。


美味しくいただきました。

あぁ〜、ほっこり
posted at 20:09 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お菓子 やめられない [2008年11月06日(木)]
冬は チョコレートが美味しくなる季節

板チョコに、アーモンドチョコ、
そして そして

ホワイトチョコ

うきうきなチョコシーズンの到来です



で。
最近 ハマってるのが このチョコ。
“きな こもち”

チロルの中でも かなり 好きっ

もはや チョコを超えた?

手が 止まんないです。



とは言え、 ほかのお菓子にも
目が眩む。。。。  安売りしてると、ついつい 買っちゃう〜





あぁぁ。

お菓子 万歳〜〜
posted at 17:14 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
さんま&サバ寿司 [2008年11月06日(木)]
白浜で買ってきた、今が旬のサンマ寿司と



焼き鯖棒ずし。

うぅ〜ん、香ばしくて

脂がのってて

たまんないです。








すし?スシ?
寿司?鮨?
… わからん


まぁ、旨いから いいか。
posted at 12:47 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
アサヒビールのイベント [2008年11月06日(木)]
2007年10月で操業80周年を迎えた アサヒビール西宮工場。

そのイベント(⇒コレから はや3ケ月。


めっちゃ()久しぶりに アサヒビールの工場見学へ 行ってみました

ほんとは、阪神が勝ったら 西宮工場へ行くつもりだったんだけど、
まぁ 仕方ないしね。
来年に期待するとして…。


向かったのは、工事真っ最中の吹田工場。
ってゆーか、まだ 工事 してた

何 作ってるんだろ???

と、そんなコトはさておいて。

この日は 最高の見学日和

試飲会場から見る外の景色は、眩しいくらいでした


きちんと手入れされた庭の木々は、
緑と赤のコントラストでキレイ〜。

目の保養にもなります



そして、もちろん、喉(?)の保養。

一通りの見学のあとの試飲タイム。

なぜか25分?
嬉しい誤算です

絶品の 工場できたて スーパードライ

あぁ、やっぱり 工場のビールは うますぎぃ〜

乾杯する前に こんなに 飲んじゃった
もちろん、一口です




おつまみには、スモークチーズと MIXナッツ。







そして、この日は
黒胡椒がピリリと聞いた牛の燻製“いぶし牛”も 一切れ。

かなり 美味しいです、コレ




一緒に写っているのは
アサヒビール園の味を再現した(?)“ジンギスカンジャーキー”。

こんだけじゃぁ 足りないっ ってコトで 追加で購入


コレが また イケるのですはい。

ビール、ガンガン 進んじゃいました。







適正飲酒 推進 している アサヒビールさん。

試飲は 一人3杯までです。



 いつもいつも  すみません
posted at 11:12 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る