『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
昔、使ってました♪ [2008年11月07日(金)]
以前は使ってたコレ。
随分 人気で 値上げしちゃいましたよね。

昔は キャンペで735円(税込)だったのに

値上げされたから…という訳ではないんだけど、最近は エクステしてるから、トンとご無沙汰。

ブラシの形状が変更されたなんて、今 初めて知りました。

まだ 余ってるんですよねー。


最近、ブログで よくUPされてるのを 見てたら、
また 使いたくなってきちゃった。

やっぱり、効果 あるんだよねー。。。。。。。。。


ってゆーか、睫毛エクステ 止めた時の地毛が 心配に


あっ、使用期限、もしかしたら 切れてるかも????


DHCアイラッシュトニック
美しいまつ毛のための専用トニック
※美容液のつきの良さと使いやすさを追求し、ストレートタイプのソフトなブラシに変更しました。
¥1,260 (税込)
商品番号:71

posted at 20:50 | メイク | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
まだある広島。お土産麺 [2008年11月07日(金)]
食べて帰るだけで 飽き足らず
土産に買って帰ったラーメン達。


『超名店ラーメンシリ−ズ』、広島編のものを2つ。



まずは 旦那様が“尾道ラーメン”を。

ラーメン とき

尾道では有名(?)なお店??

脱サラしたご主人が 日々研究し、辿り着いたスープって。

別に ふつーだと思うんですが


実際のお店は
TVに 数回 登場したコトがあるそうな。







こっちも 同じシリ−ズ。

『江波』(と書いて『えば』と読む。広島の地名。)
にある中華そば 陽気

広島の友人が 近所に住んでて、
美味しかったと言ってたので購入。

以前は ほったて小屋だったそう
なんだけど、今はどうなんだろ?と。




↑  ↑
でも、でも、なんと言うか。
特筆すべき ラーメンでは…




    


ホントは チャーシュー 入れたかったんだけど
無いので 我慢。

ネギをたっぷり 投入して、、、、、。


複雑な甘めのスープ。
奥深い味で、かなり 美味しいです。




自然薯を使った お蕎麦&饂飩も美味しそうだったので。

からみ大根を卸して 盛りにて 美味しく頂きました。

コシが強くて、蕎麦の味が何ともいえない〜
posted at 16:24 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
だから尾道ラーメン、広島にて [2008年11月07日(金)]
西へ出かける時、絶対食べちゃう“尾道ラーメン”

札幌、喜多方、博多、と、日本三大ラーメンを凌いで、旦那様の中で、ベスト3に入るラーメンです。
私は 別に “○○ラ−メン”だから 好き♪ というモノはない。


だから、クルマで西へ向かう時は、絶対 山陽道
特に 福山S.A.の尾道ラーメンがお気に入り。

何故 ドライが 写っているのか…。
はい、そーです。 ラーメンと一緒に 飲んでおります。


いつも、福山で 運転手 交代です。






隣でお漬物“広島菜漬”を買って、
アテにして 食べちゃったりも


あぁ、美味し そうです。
posted at 15:30 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
尾道ラーメン〜十六番〜 [2008年11月07日(金)]
尾道ラーメン大好きな旦那様、超オススメのお店、“十六番”。
ちょっと いえいえ かなり写りが悪いですが
西区、新なにわ筋 鰹座橋北交差点、ちょっと行きにくいトコロにあります。

以前は 難波(=R25沿い、浪速区元町)に支店もあったので、ちょくちょく通えたのですが。

なぜだか、店を閉めてしまい、今は 本店のみの営業。

最近は、なかなか 行く機会ができないです

とは言え、ココの尾道ラーメン、 すごく美味しいので、時々 ムショーに食べたくなります。
昼間、外回りのついでに寄ろうと思っても、行列してるコトが多いので、晩がオススメ。

ラーメンは、本場さながらの 尾道ラーメンです

“瀬戸内海の小魚から取ったダシを加えた 鶏がらスープ”を使った 醤 油スープ。
四角く浮かんでいるのは、バシャバシャッと振られた“豚の背脂”
歯ごたえのある“平打ち麺”

豚角煮の載った“十六番ラーメン”もいいけど、やっぱり ラーメンが好き
ネギ+チャーシュー+メンマといった、本場らしいシンプルなトッピングが最高ぉ



本場 (って、福山だけどさながらの 美味しさです。

あー、記事書いてたら 食べたくなってきた
posted at 15:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
白麒麟(しろきりん)」 [2008年11月07日(金)]
【2008.08.29.UP】


〜発売8年目を迎える、
冬に飲むのにふさわしいマイルドな味わいの発泡酒〜
冬季限定発泡酒「白麒麟(しろきりん)」を発売



2008年10月8日(水) 期間限定発売


キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、2001年の発売以来ご好評をいただいている冬季限定発泡酒「白麒麟」を、今年も10月8日から全国で発売します。
 「白麒麟」は、冬に飲むのにふさわしい、マイルドな味わいの冬季限定発泡酒です。発売8年目を迎え、冬の定番発泡酒として季節の到来をアピールしていきます。発売品種は、350ml缶と500ml缶の2種類です。

 「白麒麟」は、ア口マホップを100%使用したおだ やかなホップの香りと、バランスの良いマイルドな味わいが特長です。パッケージは、昨年好評いただいた粉雪が舞う美しい冬の夜空をイメージしたデザインをそのまま踏襲し、冬ならではの季節感を感じられるデザインにしました。
 広告では、「白麒麟」発売時にあわせて、インターネット、交通広告などで訴求するほか、店頭では冬ならではの季節感を訴求する売り場づくりを積極的に展開し、今年も発売を開始する「白麒麟」の登場を強くアピールしていきます。

 お客様のニーズが多様化する中、発泡酒カテゴリーにおける圧倒的なトップポジションを堅持している当社では、主力商品である「麒麟淡麗〈生〉」をはじめ、糖質オフ市場を強力に牽引している「淡麗グリーンラベル」「麒麟ZERO」、深いコクと豊かな味わいの「キリン 円熟」「キリン 円熟黒」など幅広いラインアップでお客様の支持をいただいています。今回、「白麒麟」を発売し、この季節ならではの楽しみ方も提案していきます。




秋のビールの記事をUPしながらも、 冬のビールを

白麒麟も 去年と同じパッケージで 再登場!⇒コレ


発泡酒にしては コクがあるので 買っちゃうかなー




【2008.11.05.追記】


グラスが


気泡だらけで、最悪な状態

次回、リベンジが必要です
posted at 10:45 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クラウスターラー [2008年11月07日(金)]
何かのついでに買ったコレ。
ビールテイスト飲料、つまり ノン(低?)アルコールビール。



ヨーロッパNo.1のシェアを誇るビール風味の炭酸飲料で
ビールと同じ本格製法で造られていますので、アルコール分が0.4%以下ながら、ビールと同様のうまさとコクが味わえます。
しかもカロリーはビールの70%。ダイエ ット中の方に、健康意識の高い方に、またドライブや、スポーツの合間に最適です。


とあったので 買ってみた。

んだけど、飲む機会が ないまま、友達が飲んじゃった

ま、いいか。


アルコール0.4%。


<ラダベルガー社>
クラウスターラーは、1870年設立という長い歴史と経験を持つ、ドイツ屈指のビールメーカー・ラダベルガー社により、製造されています。
同社の永年のビール製造の経験の上に生み出した最新醸造技術を駆使して誕生したビールテイスト飲料 クラウスターラーは、ドイツのビールテイスト飲料市場で40%のシェアを誇るとともに、ヨーロッパ各国、アメリカ、日本など世界32カ国に輸出されています。
posted at 09:38 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
mahou〜スペイン・ビール〜 [2008年11月07日(金)]
近所の酒屋で 見かけた(タタキ売りされてた)ビール。

賞味期限が ヤバかったのか、はたまた 不人気だったのか

試しに 1本、買ってみた。


“mahou”と書いて、『マオウ』と読むんだとか。

スペインのビール… だそうな。

なんだか 妙な味のする(?) ピスルナー。

ごめん、リピートないです
posted at 08:57 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
とある市役所の展望台から [2008年11月07日(金)]
ちょっと 待ち合わせの時間まで 暇してたので

ふらっと 某市役所へ 入ってみました。


ちょうど、小学生が、玄関で記念撮影しています
賑やかでしたよぉ〜

入口に入るとスグ目の前に 南蛮絵巻の黄金の屏風。


高層棟の21階は、展望台になっていて、街並みが 一望

周囲 東西南北 ぐるりと 見渡せます。



西側では、明石海峡が


古墳群か2つ(だったかな??)あるということで、
観光情報の他には、古墳についての展示が 盛りだくさん!

一人でも 結構 楽しめます。



ちなみに 入場 無料。
posted at 08:08 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る