『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
やっと ゆうちょ銀行から他行へ [2008年11月08日(土)]
ネットオークションで利用していた ゆうちょ銀行の二つの口座。
総合口座
 と 振替口座。

そんな 二つの口座が、他行へ振り込み可能になると、二つの案内が届きました。


振替口座は、当座預金が振り当てられて、

総合口座は、通帳持参で、窓口で印字。




これで、結構 便利になるかなぁ。


振込み手数料、結構 するんやねっ
posted at 17:09 | 小遣い稼ぎ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
寒くても ハーゲンダッツ♪ [2008年11月08日(土)]
のCMで流れるたびに 行きたくなるのが ハーゲンダッツ。

そして 一昨日は《5》のつく日
ハーゲンダッツのスペシャルディ〜〜♪

その夜は幸い 一人でご飯〜
帰り道、ついつい寄ってしまいました

あぁ、今夜も旦那様は 飲みに出かけているのです。
これで、今週4回目の一人ご飯(=スイーツ)

いくら給料日直後と言えども、結構 サイフと体重が心配…デス。


※ハーゲンダッツのスペシャルディは、大阪では(箕面の2店を除き)4店が実施しています。
<その内の1店(梅田)を除く3店が、はどぉの通勤・居住地のご近所なんだから 嬉しい限りです>

で、何が“スペシャル”なのかと言うと、
【好きなフレーバーを5種類 カップに盛って、650円! という“スペシャルアイスクリ−ム”】が販売されている日なんです。

ちょこっとづつ、多種類 いい感じです〜〜
ただコレ、テイクアウト不可なんですよねー。

という訳で、なかなか一人でチャレンジするには、空ききったお腹と 余裕のあるサイフ、そして寒さに耐えれる服装が必要な訳なのです。

が、ウラワザ(??)で いつも 自宅で食べてる私
今回も 持ち帰り 成功です

家で食べる場合だと、冷凍庫で 休憩しながら 食べれるから いいのだ





…と、長ぁぁぁい 前置きは 置いといて



せっかくショップで食べる(=買う)んだから、ショップ限定のフレーバーがいいなと 候補に上がったのが この7種類。
コーヒー、キャラメル&クリ−ム、バ二ラキャラメルブラウニー、ベルジアンチョコレート、ラズベリー&クリ−ム、カスタードプディング、カシス&オレ ンジ。(順不同)

でも 残念ながら 全部は 揃っていないし…。

という訳で チョイスしたのが コレ!




壱&弐)実は私、某31でも“キャラメルリボン”が一番好き!というほど、キャラメル系が大好き。
で、今回の5つの中には、“バ二ラキャラメルブラウニー”と“カスタードプディング”
2つも“キャラメル系”が入ってる


参)5つも食べるんだから、甘い系ばっかりだと飽きる可能性大!
出来るだけバラエティ豊かに…、、、、、という訳で
“ラズベリー&クリ−ム”


四)やっぱり 大好きな“チョコレート”系。
“ベルジアンチョコレート”は 外せませんっ


この時点で ショップ限定の“バ二ラキャラメルブラウニー”、“ラズベリー&クリ−ム”、“カスタードプディング”、“ベルジアンチョコレート”の4つが決定。

コーヒー、キャラメル&クリ−ム、カシス&オレ ンジの3フレーバーは 置いてない

さてさて、残る一つは…。
9月の末に出たばかりのイングリッシュミルクティ”をプラス。


めでたく5つのフレーバーが決定!



あぁ、お店のお兄さんっ
選ぶのに時間がかかって ごめんなさい


イングリッシュミルクティ》
すごく紅茶の風味が楽しめるフレーバー  ふんわり 鼻先に香るのがたまんない
もうちょっと甘くなくても いいかもしんないけど、おいしーから

バ二ラキャラメルブラウニー》
バ二ラアイスに、キャラメルソ−ス。  もう一つのキャラメル系との違いは、プラリネの代わりにブラウニーでほろ苦&しっとり感を演出。
うぅ〜ん、メチャメチャ 好みです
ラズベリー&クリ−ム》
バ二ラアイスと、ラズベリーのソルベ(??)のMIX。 酸味が効いてて美味しい♪ 茶色系のアイスばっかりだったので、紅一点とも言うべき?見た目もキレイ。 トロォ〜っと ソ−スが たっぷりで、すんごくいい感じ
ベルジアンチョコレート》
この画像だと、わかんないかなぁ 細かいチョコレートチップが散りばめられてて、すごく濃厚。
チョコレートアイスはねっとりコクがあって、これも、ものすんごく 美味しいっ
カスタードプディング》
ちょっと(かなり)見た目が悪いけど
カスタードアイスは、ミルクと玉子で優しい味。
それにキャラメルソ−スが ドバァーっと混ざって、某三一のキャラメルリボン以上。
でも、ちょっと甘すぎ?



あぁ、やっぱり アイスクリ−ムっておいしーっ!


ちなみに ミニカップ限定は この3つ。
黒糖黒みつ
アズキミルク
ショコラクラシック

フト券 あまってるし、機会があれば 買ってみよぉ。


そう言えば。
ドルチェでキャンペ−ンが 始まる
12月からかなぁ。
応募券、ちゃんと 保管しとかないとね


続きを読む...
posted at 15:00 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
JMB WAON クレジットチャージ [2008年11月08日(土)]
今月(11月1日?)から始まった
JALカードでWAONチャージができる
“JNB WAONクレジットチャージ”

        





JALカードはJALカードでも“VISA”と“MasterCard”、そして“TOP&CulbQ”限定。
さらに 2010年3月31日までのキャンペ−ンなんだけど、早速 登録しました



うぅ〜ん、実は 他のJALカードへ切り替え予定な私。
VISAは今年いっぱいで解約しようと 準備中だったんだけど

来年までに JCBでも WAONへチャージできるようになるよう、願うしか ないかなぁ。。。。。
WAONとSuicaも提携してるコトだし、望みは あるかな。



感謝デーは まだ先だけど、
今夜のオカズは サティで 買ってこよ。


詳しくは JMBのホームページへ(⇒こちら
posted at 09:49 | マイル貯めますッ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る