『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
お好み焼には鰹節♪ [2008年11月14日(金)]
珍しく 旦那様から お好み焼を食べに行こうと 誘われた。

いつもの お好み焼屋で 軽く 一杯

ホルモン炒めに イカみみ焼き♪で乾杯


そして・そして、お好み焼ぃ〜〜


毎度のことながら 焼くのは 旦那様

今回は 奮発して、シーフードMIX
旬の牡蠣に ほたてに エビに イカ

混ぜて まぜて マゼて〜

チンチンの鉄板へ ジュゥ〜


ここで 砂時計をセットして

と、ここまでは いつもの通り。



が、何を血迷ったのか、旦那様が
焼けていないのに 鰹節を 山盛りに ふったっ


:『ま、まだ ひっくり返してへんでっ
:『わかっとるっ いーから 黙って見とけ

:『はい…

… … …。
  
砂時計の砂が落ちるのの 長く感じたこと…。。。。。


そして、そのまま

ひっくり返してしまった


ちょっと(かなり) はみ出てるけども
そこは チョチョッと 修正

そして、再び 砂時計で計測開始。

しばらく 沈黙。
き、気まずい



   

焼き上がりぃ〜〜



早く食べなきゃ 文句言われそーだったので 画像 ないけど、
焼きあがった お好み焼は それは それは 美味しかった

鰹節が 表面を覆ってて、それが 香ばしくて、味わい深くて
具が シーフードだったから なおさらマッチしたのかもっ

醤油ベースのタレにも、どろソースにも よく合いました。

:『すごーっ
めっちゃ おいしーっ

:『 そやろ
その言葉を待っていたかのような旦那様。
満足そうでした

そして…。
マヨネ−ズで ドボドボにしたり…
(かけすぎぃ〜








さらに 鰹節を山盛りにしたり











コレは やりすぎ
鰹節の味しか せぇへんっ








さらには 別でオーダーしてた
薬味ネギを

バサバサッとふり かけて。。。。








この下に お好み焼が埋まっています



ハイテンションな 旦那様。

何か いいコト あったみたいです


ごちそーさん
posted at 12:39 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ、もぉ週末 [2008年11月14日(金)]
『麻生首相:漢字は苦手? 頻繁に読み間違い』

カップラーメン、ホッケの煮付け…。
あぁ、またもや 。。。。


私も この報道に ガックリきた人間の一人です。

解散・解散!と言われながらも 頑張ってる(というか 必至にもがいてる)首相が 気の毒に思えて、
密かに エールを送っていたんですが…


確かに 漢字の読み(書きも?)だけが 全てじゃないけれど。

その人がリーダーだったら、引いちゃいますよね。
一国のリーダーだったら なおさらです


でも、私。。。

それよりも
@誰かが作った原稿
A予め目を通すコトなく 読んだ んだってコトに ビックリ。

そりゃー 忙しいんだろうけど。
自分で 原稿 作れば こんなコトで叩かれることはなかっただろうに。


“ほっけ”の煮付け も 高価なカップラーメンも そーだけど。

ほとんど勉強(=予習)しない人なんだろーなー、って思いました。
庶民のくらしがわかんないんだったら、事前に 下調べしときゃーいいのになぁ、と。



で、もう一つ!
原稿を作った人!
身内なんだから、気を利かせて フリガナ ふってあげるくらい してやってもいいのに。

部下(?)にも 恵まれていないなんて、やっぱり 気の毒かも。


頑張れ 麻生太郎



**************************************


ってなコトを書いてる場合では

もう金曜日


さっさと仕事を 片して、明日の分まで働かねばっ
posted at 08:30 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る