『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
究極のスタミナラーメン?? [2008年11月17日(月)]
ウチの近所にある ラーメン屋。

その名も『元祖ニン ニク(にん にく)ラーメン」』

めっちゃ すごいんです。


深夜まで営業しているので
仕事で 帰宅が遅くなった時なんかは
助かるぅ〜

とりあえず
ビールとキムチ。

オイキムチ(キュウリ)は、
ゲソ(イカの足)が入ってって
かなり 美味しい

湯がきたての味付けモヤシも
お酢が効いてて なかなかのモノ。





白菜キムチも
結構 いけます。

ラーメン トッピング用の
ニラ唐辛子も
一緒に食べちゃう


って、私、
キムチ大好き人間なのです


ラーメンは、“み そ” と “し ょうゆ” の2種類があるけど、
俄然 “み そ”が おすすめ

あとのせ“にん にく”の量は、ハンパじゃないですっ

コレが、また めちゃ旨いっ


画像では 無いけど、
ニラ薬味も ドサッと入れるのです。


そして、3枚乗ってるチャーシューも 美味しいのだ



でも。でも…。

平日 会社員が ニン ニクたっぷりのラーメンなんて
食べれるハズがなく…。。。。。。

“にん にく 無し” なんてオーダーも OK!
お店の人が、<に んにくの有り・無し>を 必ず確認してくれます♪

んにく有り には及ばないけれど、 無くても結構 食べれます。



そんなお店。

実は、餃子も ものすごいのだ!


画像 ないので、またの機会に…。



金曜の晩、スタミナつける為、にん にく大盛りラーメンを食べて出かけたのは 私です

  





にん にくパワー 万歳ぃ〜
posted at 18:18 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
薄すぎるのも困った。 [2008年11月17日(月)]

ちょうど1ケ月前。

慌てて直営店へ 買いに走った このファ ンデ。
(⇒コレ


買ったは いいものの、ずぅ〜っと放置

で、先週末、やっと 開封しました。

    



直営店でも 下地にカラ−ベ−スを使っていたので
イエロ−のカラ−ベ−スとの併用。

ナチュラルに仕上げたいので
1年半も前に買った ロ−ズビュ−ティシリ−ズとの併用。

どちらも イエロ−系の カラ−ベ−ス&カク テルパウダ−。

これで 週末のイベントに参加しようと 思っていたのですが。。。。。



カラ−ベ−スが乾燥して カスカスゥ〜〜


仕方なく(?) サンプルで貰って(ストックしてた)Q1Oカラ−ベ−スを使うことに。




このQ1Oカラ−ベースって、シリ−ズと比べて 結構しっかりしてるよーな?

でもって、モイスチ ュアケアリキッ ドフ ァンデ−ション(… 長いので、以下『MLF』)を 表記の通り 1プッシュ




めっちゃ 多くないですかぁぁぁぁ

私、さらに パウ ダ−乗せる(ってゆーか、みんな そーやと思うけど?)から、
半プッシュで十分のような気が

…。
と思って 半プッシュで仕上げて 終日、
粧直しもせんと 何度か汗をかいたら。

気が付いたら すっかり スッピンでした。
(というか、言われて 初めて気がついた


今まで ラステ ィングWフ ァンデ 使ってた(⇒これ)から 特にそーなのかもしれないけど、
崩れにくく 薄づきで リキ ッドフ ァンデを使うのには、もうちょっと なれと熟練が要りそう。

という私は、月に1〜2度しか メイ クをしない不精モノなので、
未だに お化 粧 下手です。


冬場の乾燥時期には リキ ッドが いいけど、
汗かく時は、まだまだ ラスティングWかなぁ。


DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション
濃密なうるおいが、ずっと続く。まるで美容液のように美肌力を高めるリキッドファンデーション(全7色)【SPF25・PA++】
¥2,200→¥1,400 (税込)
商品番号:3190
キャンペーン〆切日: 2008年12月09日

posted at 15:40 | メイク | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お別れ… [2008年11月17日(月)]
楽しければ 楽しいほど 別れは名残惜しいもの。



行きは トランプのように たくさんあった切符が
1枚、また1枚と 減っていき…
一人 また一人と 自分の家庭へ。

でもねー、
寂しいから また 会いたいと 思いがつのるんだし、
楽しかった思い出として 残すことができるんだと思う。




しめっぽいけど、
まぁ なんしか、
めっちゃ 楽しかった


また 会える日を 楽しみにしてます
posted at 13:58 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ジョッキ芳醇(その他の雑種) [2008年11月17日(月)]
【2008.09.17.UP】
9月22日 発売の“ジョッキ芳醇”

その他の雑種の中でも イマイチ信用のおけない このシリーズ。
ロースト麦芽使用で 芳醇な味わい…とあるんだけど
あのみずくささが 解消されてくれないと どぉしても 飲めない。

去年の思い出(⇒コレが よぎるけれど、一度だけ 飲んでみよぉ。



  
月日は 流れて…



いつ 買ったっけ?

もう 随分 前。
一度だけ買ってみた。

って、既に 店先には 置かれてないかな

旦那様に 『飲む』と聞くと
『一口だけ。』 との返答

はい、はい。

という訳で グラスへ。

う〜ん、 いつもながら。

<割愛>

ごめんなさいっ


ロースト麦芽、見た目は美味し そうなんだけどなぁ。。。

posted at 11:00 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
愛情たっぷり おでん♪ [2008年11月17日(月)]
あぁ、ノロケ・のろけ。


という訳で、追記。
続きを読む...
posted at 09:01 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る