『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
信玄餅、山梨以外でも! [2008年11月20日(木)]
山梨 というか“甲州”の銘菓、信玄餅。
どこのお土産屋さんでも見かける(コンビニでも置いてるメジャーなお菓子

決して 安くはないんだけど、好きなので ついつい 買ってしまいます

“桔梗屋”と“金精軒”しか見たコトはないんだけど、
いくつか(?)のお店から出てるの?

コレは、“桔梗屋”のモノです。

ちょっと “桔梗屋”のHPを覗いてみたんだけど。
正式にはコレ、【桔梗信玄餅】というそうで、
【信玄餅】という賞品が別にあるらしい



さてさて。
中は、一つ一つ ビニールの風呂敷(?)で包まれて
(ちゃんと 結ばれている♪)
楊枝が刺されています


中身は…

小さな容器の中には、
きな こがぎっしり

ホントは、お皿にあけると
こぼさなくていいんだけど。
(画像的にも美しいのに

包んでた風呂敷を下に敷きます

そして、別添付の黒蜜(まるで お醤 油入れですが)をかける。


まずは こぼれないように、1/3だけ。


 

と頑張ったけど、やっぱり こぼれた



まぁ、なんしか こぼしながら 食べる お餅です
3つ入ってるので、2個目からは 黒蜜たっぷり かけても平気

安倍川に黒蜜をかけるイメージ。

甘いケド、美味しいです。


でもコレ、オフ会の時にも 見かけたんですよねー。


やっぱり 武田信玄ゆかりの地なんだなぁ〜




 宿の もてなしのお菓子たち。






やっぱり あった!

きな こをまぶした お餅


と。


蕎麦粉を使った干菓子の
“そばらく”
posted at 15:15 | 関東参上ぉ〜 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
シカ肉に舌鼓♪ [2008年11月20日(木)]
先日、ワカサギ 釣ったぁ〜 って喜んでた記事(⇒コレ)をUPしてたけど、生憎 熱々揚げたての画像がなかったんですよねー

という訳… ではないんだけど。

実は、その前夜も。

ワカサギ だったんですよー

ちょっと 写りが悪いケド、ワカサギの天ぷら


他にもお造り だとか
瓦(?)焼き ステーキ だとか
美味しいものが いっぱい あったのですが。


この日のメインは、鹿(シカ)鍋〜


        


宴会が 盛り上がりすぎて、画像 ありません







真っ赤な 鹿肉、全く臭みやクセがなくて 美味しかったぁ〜。
実は クセや臭みがあっても 全然 大丈夫な私。
むしろ、臭みが あった方が 好きな場合もっ



煮すぎて 固くならないウチに さっさと 戴く

お味 噌仕立てのダシに、ちょっと 七味(唐辛子)を振って


味わい深くて 美味しかったです〜〜。


って、画像もないのに、わかれへんよねー



こっちで食べると、
解凍された ベチャベチャのソルベしか無い シカ肉。

北海道で食べる 蝦夷シカも美味しいけど、
信州で食べる シカも 美味しいっ



あぁ、やっぱり私、肉食人種だ
posted at 11:59 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る