遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
FORMA〜季節のケーキ〜 [2007年02月28日(水)]
 相変わらず、月末は超バタバタのはどぉ。
きっと、ブロガーさんで大変な方も多いはずっ!

「一月は往(い)ぬる、二月は逃げる、三月は去る」と言うように、ホント、早いっ!
ってゆ〜か、2月は短すぎっ!

あぁ〜、この調子だと、来月も早々と去ってしまうのっ

2月も今日でおしまう!
1日限りだけど、行きつけのチーズケーキ屋さんの、2月限定ケーキ。
(もう食べて随分経つケド 何とか2月中にUPしたかった)
という訳で、立て続けに、2記事UPです。
この時期は、やっぱ、イチゴですよねぇ〜〜。
美味しいし、色がキレイ

一気に食べきっちゃいそうだったので、一息つくために 1枚撮影

いつも一人か、仕事場でしかケーキを食べない私。

ちょっと寂しい。。。

旦那様は、甘い物ダメだもんなぁ。。。





さてさて、ケーキのご紹介を〜〜

2月限定のチーズケーキ <ルージュ・ド・フロマージュ>

蔵王(←なんだって!!)のクリームチーズに、ホワイトチョコとフランボワーズをミックスしたレアチーズケーキ。

ホワイトチョコって言っても、ほんのり甘い程度で、
フランボワーズの甘酸っぱさが強調されています!
コーヒーよりも紅茶がいいかな?

見た目はムースですが、ちょっとしっかりめの食感で
ムースよりも若干固い感じです。

デコレーションされたフランボワーズのゼリーと、
フランボワーズとイチゴ、ホワイトチョコも美味しいアクセントになっています!

お一つ1,680円です。
続きを読む...
posted at 11:02 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(1)
清乳プリンbyフォルマ [2007年02月28日(水)]
先日、チーズケーキアソートをUPしたけど、コレはそこのお店で売られてるプリン<乳清プリン>

なんで、チーズケーキ屋でプリンなのって思ったんだけど、説明書を見て納得

***************

乳清って、英語でホエー(ホエイ)と呼ぶんだけど、
牛乳から脂肪分やタンパク質を除いた液体のコトなんです。
チーズを作った残り汁で、ヨーグルトの上に溜まっている液体なんかも同じ乳清。

コレって、栄養価が高くて、脂質が低いので、廃棄するのは勿体無いって、最近見直されているそうです。

リコッタチーズなんかは、この乳清から、さらに作られたチーズなんだそう。

この乳清を与えて飼育された食用豚は、ホエー豚と呼ばれて、健康で、旨みのある豚になるんだとか。

で、これは、その乳清で作ったプリンという訳なんです。

******************************


さて、そのお味は。。。

見た目は、プリンなんだけど、一口すくってみると、トロ〜っとしているんです!
→乳脂肪や乳固形分はチーズに使われてしまっているので、凝固しにくくて、トロリとした食感が生まれるんだとか。

乳清の風味を味わってほしいからと、あえてカラメル無しのプリン。
ミルクや卵といったの素材も全く感じさせない、不思議なプリンです。

濃くもなく、かといって薄くもない、優しい味です

蒸しプリンよりもさらに柔らかい、崩れそうな固まり具合。
クリームブリュレをもう少しフルフルにさせたような食感です。

これで、低カロリーで栄養豊富なんだから、言うコトなしです。

プリンについての詳細は、追記へ…
続きを読む...
posted at 11:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
確定申告 [2007年02月28日(水)]
済ませましたか、確定申告?


私も、複数の所得&医療費が10万円オーバー、
雑収入(
ありだったので毎年 確定申告しています。

去年 深刻すると、今年は勝手に郵送されてくるんですよね。

用紙を請求しなくていいから、楽です
税務署、混んですから嫌やよね。
しかも、用紙を間違われた日にゃぁ〜、たまったもんじゃないっ


最近では、ネットで作成できるので 便利ですよね。
会計士さんの需要が減りそうと、要らぬ心配も…。

はどぉは、平素から家計簿と一緒に計上しているので、
暇な時間(病院の待ち時間とか)に手書きで作成してます
ネットで入れるの、返って面倒です。)

1年の収支、どんなだったかを知るいい機会でもあります。
もちろん、税金の還付が 嬉しいのですが

追徴の場合は3月31日までですが、
還付の場合は(還付されるのが遅くなっても構わなければ)それ以降でもいいので
いつも、3末を過ぎてから ついでの時に税務署へ持参しています。
 
そうそう!
書類の添付忘れはありませんか?
posted at 10:28 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0)
スパワで美肌磨き [2007年02月27日(火)]
先週末はめちゃめちゃ寒かったですよね。
なので、はどぉは、近所の《スパワールド世界の大温泉》へ行ってきました。
我々夫婦は、大の露天風呂好き♪
寒い季節の露天は、最高ぉ〜で、長時間(=いつまでも)浸かったままです。

今は、<サプリスパ>といって、お湯に色々な効能のものが入っていて、さらにオススメです!
今月(2月末まで)は、女性がアジアゾーン、(男性はヨーロッパ)。
アジア5ケ国、お風呂は10個以上!

いいトコなので、機会があれば、ぜひ行ってみてほしい施設の一つです!
長くなるので、詳細は《追記》へ。
続きを読む...
posted at 13:00 | スパ&ボディケア | この記事のURL
コメント(2)
建築業許可申請中 [2007年02月24日(土)]
ウチはドケチな土建屋。
なので、建設業許可の申請も、自分達で(=というか、はどぉの仕事)行います。

何やかんやと添付・提出書類がいっぱいあるので、なかなかスムーズに一発合格は難しいのです。
5年に1回のコトとはいえ、面倒な作業です。

行政書士に頼めばコトは簡単なんだけど、やっぱ、がね・・・。



ちなみにこっちは、決算変更届け。
ずいぶん放置しっぱなしだったので、4年分を出さなきゃならないんですよねぇ〜。
自業自得とはいえ、ふぅぅ〜〜〜。。。
posted at 17:40 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0)
ヱビス<黒>VS<ブラック> [2007年02月24日(土)]

私が一番好きなビール『ヱビス』!
黒も金も、どっちも好き♪
あまりキンキンに冷やさず ストレート(そう呼ばないけど)で飲むのも、ハーフ&ハーフで飲むのも好きで、絶対(!?)毎日、飲んでいます
特に『金(ノーマル)』は、500ml缶で買っています(画像右側参照)

(以前は、瓶だったので、幸せの鯛2匹(=ヱビス様の背負った籠に、鯛が入っているっ!)とかがあったんだけどね
左側画像は、以前、すし屋で撮ったものデス。記事は→こちら

もうすぐ『黒』がリニューアルされると聞いて、
忘れないように(旧型が出回っているうちに)、この記事をUPしようと…。

そしたら、バタバタ続きで、いっぱい写真が貯まってしまった…
5枚までしかUPできないんだよねぇ〜〜?
合体させたけど、残り1枚しか…。。。
どぉしよ


と、まぁ、それは置いといて…と。

こちらは、行き着けのビアホールの画像です。
ここのお店の《ビール友の会》という会の会員である私達夫婦。
毎日、茨木(大阪)にあるサッポロ工場から直送されるとあって、
当然ビールは美味しい

ビールの種類は、黒ラベル、ヱビス《黒》、地ビール(2種)と、普通のヱビスが置いていないのがちょっと残念なんだけど、
ヱビス黒が美味しいんですっ!
左から順番に
黒ラベル、ヱビス黒、ハーフ&ハーフです。
※ハーフ&ハーフというメニューはあるんだけど、
いつも、自分達でハーフ&ハーフにしちゃってる私達。
崎に何色を入れるかで、泡の色が違ってくるので、それを楽しんでいます!
コレは、中ジョッキなんだけど、大きいでしょ?
ジョッキ自体がかなり重いので、サービスする方は、運ぶのが大変
でも、ビアホールで飲んでるっ!って雰囲気がすごくかもし出されて、イイ感じなのです

行ったら絶対頼むのが、名物『鶏の唐揚げ』。絶品です。
コレが、また、ビールにぴったりで

一緒に写っているソーセージの盛り合わせも、なかなかのモノ。
ジューシで、美味しい。
色んなお肉の味が楽しめるほか、チョリソーやバジル風味に物まであって、二重丸

ただ、皮がパリパリで、中身がジューシ
・・・・・・・・・というコトで、
噛んだ瞬間、肉汁が飛びまくります!
かなり熱いです。恐怖を感じるホド
続きを読む...
posted at 17:00 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(4)
笹だんご(よもぎ団子)by新潟 [2007年02月24日(土)]
ちょうど、お茶の時間 

コレは 何かというと、
やまとのうさんの『笹だんご』。

お米や味噌と並んで、新潟の名産品なんだそうです。

春を感じる、よもぎのお団子です。

先日、北陸物産展 という催しで買ってきました。

いっぱい買ったので、社内の皆で分け分けです♪
続きを読む...
posted at 16:00 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(6)
フォルマ・チーズケーキ(アソート4種) [2007年02月24日(土)]
学生時代、校舎近くにあったケーキのお店に通いづめだったはどぉ。
ひとつは<超高級洋菓子店>、もう一つは<チーズケーキ専門店>
すぐ近所に並びあっている2軒なんですが、どちらも、負けず、美味しいお店なんですっ!

今も、機会があれば買っています


コレは、<チーズ専門店>の方のケーキ。
色々種類があって悩むので、こんな感じに4種類・アソートになっているのが嬉しい♪

続きを読む...
posted at 11:59 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る