遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
小樽 蔵寿司<本店> [2007年08月31日(金)]

いつも お世話(ご馳走)になっている、小樽の行き付けのおすし屋さん。

小樽 蔵寿司<本店> さんです。


口の悪いマスターですが、すごく優しい。

美味しいご馳走をたぁ〜んと食べさせてくれます。

寿司屋さんなのに、造りとかアテばっかり頼んじゃって、ごめんなさぁ〜い。

いつも、すごく安くしてくれます…


お酒もいいけど、身体に気をつけて、いつまでも元気で頑張ってくださぁ〜い。

また、来週、行きます

感謝の気持ちをこめて、UPしてみました。


時間があれば、また飲みに連れてって下さいね〜
posted at 18:39 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(9)
京都へ [2007年08月31日(金)]


月末のダダ混みの中、京都へ行ってきました。

んもぉ〜、北海道から九州まで、自走してるので、京都なんて、近所のよう。。


東寺は、毎月1日、市が催されているので、オススメです。

って、今日は31日




途中の駄菓子屋さん(?)でひやしあめを飲んで、駄菓子をちょこっと購入〜。

そう言えば、ひやしあめ なんて、久しぶり。
懐かしい味がしました







posted at 17:36 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(4)
家事サボリまくり [2007年08月28日(火)]
えぇ〜。ここんとこ、忙しさにかまけて、ほとんど外食してる私たちです。

ブログのお返しも全然せずに、ごめんなさい

**************************************
家事も満足にせず、ブログも更新せず…。

一体、何やってるんだ

アチコチ出かけております〜〜

**************************************

ちょっと、はどぉの行き付けのお店を紹介しよかな。


家計が厳しくなってきたら、駅で551蓬莱のシューマイとか、王将で生餃子とか買って帰ったり、 ドミノピ頼んだりもするんだけど

二人とも、そんじょそこらの呑ん兵衛には負けないツワモノ(自分で言うなよ…)。
ビール代が高くつかない訳はありません。

なので、いつも、お店の選択基準の重要なポイントに、
『美味しいビールが、安い』という項目が入っています。

美味しいビールはあちこちにあるけど、それが安いってゆ〜のは、なかなかね。

以下は、最近のお気に入り、
『美味しいビールが安い』お店です。

がっつり食べて、ビールをたらふく。

家事なんかサボっちゃえ!
夏バテ解消。
家庭円満。。。


飲酒運転はなので、基本は歩いていけるお店。
天王寺周辺です。
続きを読む...
posted at 17:39 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
頑張れアスリートさん達!! [2007年08月25日(土)]
今朝から始まった世界陸上 大阪大会。

男子マラソンで皮切りなんですよね。

ちょうど、ウチの近所も通るということなので…。。

出勤前に ちょっと、男子マラソンの応援してきました。

続きを読む...
posted at 14:47 | スポーツRace | この記事のURL
コメント(2)
インナーWEB限定セール [2007年08月24日(金)]
旦那様に、下着(=)の見直しをしろと言われていた矢先

インナーWEB限定セールで サイズがあったので、注文しました。

いつも、出遅れていて、買えなかっただけに、ちょっと嬉しい

化粧品のノリで30,000円越えのまとめ買いしたもんだから、
今月は、倹約財政になりそぉです。
posted at 13:12 | ファッション | この記事のURL
コメント(2)
秋の気配と熟撰&ハートランド [2007年08月23日(木)]
秋味(キリン)に秋生(サントリー)も発売されたということで、
松茸 なんぞ、買ってみました。
カサの開いたものは、すき焼きに使って、
まだ開いていないものは、土瓶蒸し と、焼きまつたけに。

やっぱ、香りが命です。 香りまつたけ 味しめじ ってね!


←こっちは カラスミの炙り。
旦那様と私の好物なのです。)

言うまでもないけど、『カラスミ』は、ボラという魚の卵巣を塩漬けにして、天日で干した、珍味です。
ちょっと値が張るけど、 しょっぱくて、コクがあって、お酒のアテにぴったりです。
さすが、日本3大珍味



買ってきた 秋ビール(=秋味&秋生)と一緒に食べようと思ったケド、晩酌までに ビールは冷えなかったので、
代わりのプレミアムビールをチョイス。


アサヒのプレミアム生ビール『熟撰』と、キリン『ハートランドビール』

多品種 売ってる馴染みの酒屋さんで、偶然見つけたこの2ビール。
うちのとっておきってコトで常に在庫してます

『熟撰』は、お店で味わうのを主旨としたビールなので、取り扱っている酒屋さんは少ないんですよね。

アサヒ曰く、
「深い味わいと上質な香りを堪能できる『大人味ビール』で、
麦芽の味わい、風味、コク、キレ、爽やかな苦味、飲んだ後の心地いい余韻と香り。
そのすべてが、絶妙に調和したプレミアム生ビール。

の感想では、
アサヒの吹田工場(の工場見学)で初めて飲んで以来のファンです。
コクがあって、ほろ苦なので、インパクトの強いアテと一緒に楽しむべし。

続いてキリンの『ハートランドビール』は、
麦芽100%、アロマホップ100%、生ビール
厳選された麦芽とアロマホップのみを使用し、 素材の良さをそのままに、苦味をおさえた自然なテイストと澄んだ香味、素直な味わい。

余談ですが、
ハートランドビールが生まれたのは1986年、
「ビアホール ハートランド」のハウスビールとしてのこと。
この場所こそ、東京都港区六本木6丁目9番1号、後に六本木ヒルズに生まれ変わる場所なのだとか。

:キリン独特の苦味の少ない、アロマの薫るビールです。
熟撰と一緒に飲み比べをすると、
(アテの)素材の味をより深く感じることができるハートランドビール、
素材の味を引き締める感じの熟撰、かな。

秋は、やっぱり 美味しいです。
posted at 09:05 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(3)
『アサヒ 冬の贈り物』キャンペーン [2007年08月23日(木)]
 以下、アサヒビールのHPより。

アサヒビールの発泡酒全ブランドを対象にキャンペーン限定醸造のプレミアム発泡酒『アサヒ 冬の贈り物』(非売品、缶350ml)の6缶セットが10万人に当たる消費者キャンペーン
応募期間は11月26日まで。

<キャンペーン賞品の『アサヒ 冬の贈り物』は、
“豊かなコクとほのかな香り”が特長の中濃色タイプの発泡酒で、アサヒ初。
この味わいを実現するために、淡色麦芽、黒麦芽、クリスタル麦芽の3種の麦芽と、ファインアロマホップ、アロマホップ、ビターホップの3種のホップをそれぞれ厳選し使用するとともに、貯酒期間の基準日数を通常商品の1.3倍(当社『本生ドラフト』比)に設定して熟成する「長期熟成製法」。/太>
対象商品は、『アサヒ本生ドラフト』、『アサヒ本生アクアブルー』、『アサヒスタイルフリー』、『アサヒ贅沢日和』、『アサヒ本生クリアブラック』の全5ブランドの8月中旬製造分より。


『アサヒ 冬の贈り物』プレゼント!キャンペーン応募要項はこちらから ⇒アサヒ 冬の贈り物



プレゼントで、ほとんど当たったコトのない私。
あんなに いっぱい 応募=飲んで してるのに、何故??

あぁ〜、濃い系ビールが好きな私。
飲んでみたいよぉ〜〜
posted at 08:40 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
秋のビアフェスティバル!! [2007年08月16日(木)]
忙しい中をぬって、はどぉも 多分 行っちゃいますっ

アサヒビール工場が開催する ビアフェスティバル 「プロースト」→ アサヒのHP
posted at 13:41 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る