遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
慌てるとロクなコトあれへんっ [2008年01月31日(木)]
何度もマイルで飛んでる のに、まだ残ってる私のマイル。
その一部が、今日で期限切れになるのです!


昼間、のん気に ドーナツを食べてたら、
旦那様からのメールで気付き、『あっ、忘れてたぁ〜』 
 外回り(=集金)が終るやいなや、飛んで帰ってきた
()のです。

帰社するやいなや 慌てて()をつけ、航空特典に交換しました。

 行き先は とりあえず春までには行くであろう千歳。

 2月末搭乗分まではマイル割引キャンペーン中なんだけど、
  いつ乗るのか 決まっていないので 日付は最遅の3月末(※)。
  (仕方なく15,000マイルで交換です。
  ※日付は4日前までなら変更可能なので…。)




と、それはいいんだけど、
慌てすぎて 間違ってしまいぃ。
ひぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<<同じ航路をダブって申し込んでるぅぅ>>


慌てると ロクなコトない 
 痛感しました 

あぁ、まだ、こんな たわいの無い失敗でよかった。
オオゴトやったら、大変やわ。。。。
ふぅぅ。。。


旦那様に『サザエボン』(著作権侵害??)と呼ばれている私。
このコトはナイショにしとかなきゃ なりません


posted at 19:43 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0)
ミスドで抹茶フレーバーが再登場♪ [2008年01月31日(木)]
まるでミスドのまわしもんみたいな私。。。。


明日(2月1日)から、
限定販売だった『オールドファッション抹茶』と『ポン・デ・抹茶』が再登場するとゆ〜んで、嬉しくてついついUP♪

抹茶味、美味しいから好きです。
楽しみやなぁ〜。。。。


って、TVで美味しそうなCMが流れる度に行きたい衝動に駆られ、
ミスドの20%引券の期限が着れる今日(1/31)、ちょっと行ってきました。

***********************

100円キャンペーンの時、
ケチな私は ほとんどDポップ(100円)しか買わないので
まだリッチドーナツ第2段はまだ食べていませんっ
(136円以上でないと、100円キャンペの価値ないもんね)

今思えば、+3ポイントの時に割引券で買うのが一番お得だったのかもしれないっ!

いつも、事前に幾らのモノを何個買おうか計算していくのです。

今回は、
割引券は1回につき10個までと制限されている
1,000円以上買うとミスドポイントが+15P貰える
というコトを踏まえて、
数量:10個  合計金額:1,250円【※】以上 と予算組み。
【1,250円×20%引=1,000円】
100円キャンペーンと変わんない計算です♪

ちなみにリッチドーナツは147円、
好きなドーナツはほとんどが115円と136円。
売り切れてたり、思わず再登場とかあるので
7〜8個あたりでいつも、途中経過を計算してもらっています♪

今回は 目当てのリッチドーナツが1種類を除いて全て売り切れ。
…なので、
@105×1個
@115×4個
@136×4個
@147×1個
計1,256円、割引してもらって1,004円。
ポイント45P貰って 店を出ました。

今日のランチにおやつは皆でドーナツ三昧です〜〜
posted at 13:14 | | この記事のURL
コメント(0)
ボヨヨンラーメン ウマインジャー [2008年01月31日(木)]

吉本興業イチ(?)の 借金夫婦 かつみ・さゆり
知ってますか??

先日、近くを通ったので撮ってみた、都島で話題(??)の『ボヨヨンラーメン ウマインジャー』
かつみ・さゆりがオーナーで、(どっちかの)お兄さんがやってるお店です。

看板は まるで テレクラ
とてもラーメン屋とは思えないです…。。

旦那様に話したら、
仕事のついでに行ってきてくれました。

メニューも写メ♪
『ボヨ』という通貨が使われて(?)います。
1ボヨ=1円なんだとか。

いたって普通のメニュー。

味も特筆するコトないと…。

内装がドピンクで、落ち着かなかったらしいです。
続きを読む...
posted at 12:30 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(4)
ローソンデザート(レアチーズ&モンブラン) [2008年01月31日(木)]
今日もあるある、スイーツ達
あぁ、お腹まわりが ヤバいんだけど、 やめられないです

30点 貯まったから ミッフィーグッズ、貰いに行かなきゃ!
2月7日までです

ローソンで買った プリン達。

ざっと手前左から(反時計まわりに)

白いぷりん(230円)、
ぷりん&ぷりんん(250円)、
グミルクのキャラメルプリン(126円)、
MEN’S モンブラン(390円)、
苺レアチーズ(250円)です


奥のキャベツと右手のビールは、関係ないよ〜
続きを読む...
posted at 10:00 | | この記事のURL
コメント(4)
生中190円で焼肉を!! [2008年01月31日(木)]
半月ほど 放置してた記事なんだけど…

安くてたらふく飲める焼肉屋として重宝しているこのお店。
難波界隈に5〜6軒ある、チェーン店(全国にあるのかも?)です。

ココの売りは この看板通り
スーパードライの中ジョッキが
190円(税込199円)
   なのです!
平日・休日関係なし!
昼間も営業していますが、時間も関係なし!
もちろん、数量関係なし!!

冷えたジョッキにキンキン(ちょっと冷えすぎの観もある)のビール、
めっちゃ美味しいです。

ただ、以前(=BSE問題以来)と比べて ちょっとジョッキがスリムになってしまったのが残念ですが

つまむお肉も結構安い(というか、安モン好きな私達)のですが、
さらに、メール会員になると毎回、(1人につき)1品(1人前)がサービスになります

この日は、二人で カルビと若鶏をそれぞれ1人前づつ。
そして!
旦那様へのバースデープレゼントとして、 ロングロングウインナーももらっちゃいました♪


毎月29日は、さらに特定のお肉が290円になったりします!

さらにさらに!!
クーポン持参で、その安い金額から 10%オフ!

すごく安くていいんだけど、サービスを受けたら、一人あたり1,500円以上飲食しなきゃいけない、という決まりがあります。

10%オフを計算すると、一人1,750円の飲食。

ウチは、ビール代がかかる(平均一人6杯)ので、かろうじてクリアー。
生中12杯と、お肉4皿(!!)、ウインナー、薬味。
クーポン使って 3,150円也。

美味しいビールが飲めて、いつもこんなに安い焼肉屋って、すごくないですか??
続きを読む...
posted at 08:40 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
Dr.スパ(スパワールド) [2008年01月30日(水)]
1,000円キャンペ−ンをやってるスパワールドに、
新しく<Dr.スパ>なるお風呂ができたので、寒い中、行ってきました♪
って、ちょっとさかのぼるハナシなんやけど

今月(1月)は 女性はアジアゾーンなので、酸素・水素・炭酸と、3つ全部入れます!

まずは入場の際、クーポンを渡して記念品をGET!
(今回もメモ帳でした。)

寒いからなのか、連休の翌週だからなのか、いつもは混みこみのエレベーターもガラガラ

8階の スパプー&家族展望風呂も空いててラッキー
はどぉは 旦那様と一緒に入れる 露天のジャグジーがお気に入りです♪

 
一通り露天とプールを満喫したら、ビールで一息ついて、男女別の温泉へ。

いつも、たっぷり(??)2時間は入ります

アジアゾーンで好きなお湯は、
ペルシャの牛乳ローヤルゼリー風呂
ツルツルになりそうな感じがしませんか?
あと、美味しそうな甘ぁ〜い匂いも♪

バリ島をイメージしたお風呂もステキでです。
下からの泡がまた気持ちいい

一番奥の露天風呂もいいですね〜。
渓流風呂はお湯が高温・中温・低温とあるし、
半露天の木のお風呂は高野槇だったり、樽だったり…。

大好きなサウナも充実してて
塩サウナは絶対、外せません。
たまに擦り傷がしみるコトもあるけど
しっとり感、最高ぉ〜。

今回は清掃中で断念したけど、どろエステも大好きです

あっ、私は使わないけど、
桧風呂の奥に畳敷きの寝そべるスペースがあって、
皆、気持ちよさそうにイビキかいています


では、初体験のDr.スパを!
続きを読む...
posted at 12:20 | スパ&ボディケア | この記事のURL
コメント(0)
味の時計台 [2008年01月30日(水)]
寒いので、飲んだ帰りはやっぱりラーメンで〆めてしまいます。

久々に サッポロラーメン“味の時計台”。

やっぱり いつもの通り、
ネギ味噌ラーメンの硬麺です。

一味唐辛子をいっぱい振りかけて…

お供のビールも忘れずに。。。。。。

ふぅ〜。 相変わらず 美味しいです
続きを読む...
posted at 12:17 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
魚市(寿司屋) [2008年01月30日(水)]

近所にある 評判の寿司屋さん『魚市』。
アポロビル(メッチャ ロ-カル)の本店をはじめ、全部で4店舗を展開するお店です。

実は私、まだ行ったコトがなくて…。
前を通るたびに、そのイケスにくぎづけです。

この日は、クエが何匹も、
とらふぐも数匹、真鯛に石鯛までもが 悠々と泳いでいました。
クエって、超でかくなるみたいだけど、
8kg前後が一番美味しいんですって。(ウケウリ)

ふぐより旨いクエ。
今シーズン、まだ食べてないよぉ〜


あっ、別容器にすっぽんも入っていて
アテにも、色んな珍味も取り揃えられていて。

とにかく うまそぉ〜な 海の幸 満載!!

あぁ〜、次のご馳走Dayは
ココ、行こぉ〜〜よぉ〜〜。

って、給料 貰ったばっかりやんっ
posted at 11:22 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る