遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
サッポロ・那須森のビール」3品種 [2009年06月26日(金)]
「サッポロ那須森のビール」3品種
那須エリア限定発売


サッポロは、那須森のビール園でのみ発売している「サッポロ那須森のビール」3品種を、5月27日(水)から、栃木県那須エリア(栃木県那須郡那須町、那須塩原市)にて、数量限定で発売。
 「サッポロ那須森のビール」は、2008年4月の那須森のビール園のオープンから、那須森のビール園の売店のみで購入できる、限定プレミアムビール。
このうち、ピルスナータイプは、昨年9月に数量・エリア限定で発売し、好評を頂きましたが、ヴァイツェン、ドゥンケルは、今回がはじめての発売。

あふれる緑にかこまれた那須工場で、丹精こめてつくられたオリジナルプレミアムビールは、3品種それぞれの際立った個性を持っています。
那須在住のお客様にお楽しみいただけるのはもとより、観光でお越しのお客様にも、一層豊かなたびの思い出にしていただけるものと考えています。


商品名
 「サッポロ 那須 森のビール<プレミアムピルスナー>」
 「サッポロ 那須 森のビール<プレミアムヴァイツェン>」
 「サッポロ 那須 森のビール<プレミアムドゥンケル>」

缶350ml 

栃木県那須郡那須町、那須塩原市内の小売店、飲食店

商品概要 

 「サッポロ 那須 森のビール<プレミアムピルスナー>」
  原材料:麦芽、ホップ
  アルコール分:5%
  中味特徴:森の緑を想わせる香りの、さわやかなピルスナーです。

 「サッポロ 那須 森のビール<プレミアムヴァイツェン>」
  原材料:麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)、ホップ
  アルコール分:5%
  中味特徴:小麦を使ったフルーティーなヴァイツェンタイプです。

 「サッポロ 那須 森のビール<プレミアムドゥンケル>
  原材料:麦芽、ホップ
  アルコール分:5.5%
  中味特徴:ロースト麦芽を使った深い味わいのドゥンケルです。


            


栃木へ行くんだけど、、、那須まではちょっと。
宇都宮までだからなぁ〜〜〜
posted at 11:11 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
こう暑いと…スタミナを。 [2009年06月26日(金)]
梅雨入りしてるの? 中休み

真夏日が続く近畿地方。
特に じめじめ湿気の多い関西、
カラダが だるくなっちゃいます。

でも、暑くなったら ビールの季節っ

悪いコトもありゃぁ、イイこともあるってなもんです

さてさて。
暑くなってきたら、『とりあえず
枝豆にビ−ル

丹波の黒豆の枝豆なんてあったら
もぉ 最高ぉ〜

枝付きで、さらに 美味し そうに見えます


そして、もひとつ、コレ

らっきょ(う?)” ですよー

らっきょの旬って、確か5〜7月だったっけ?
鳥取が有名だけど、結構 温かい地方で採れるんだよね?

レーの付け合せとして ポピュラーならっきょだけど、
私の好みは、俄然“塩漬け”

以前、箱根で食べた味が 忘れられません


行きつけの飲み屋で 見つけた“醤 油漬け”。
程よく漬かってて 美味しかったぁ〜。
次 行った時には、もぉ 無かったのが 残念

こっちのスーパーでは、“甘酢漬け”しか売ってないので、
今年は 自分で漬けてみよかな。
無理?


らっきょを食べたら、食欲 出てきたよ



お店の名物、“ホルモン煮込み”。

真っ赤に見えるのは、一味

唐辛子、たっぷり かけて
スタミナ解消ぉ〜



そして、こちらは“ハムカツ”。

チープな美味しさ、たまんないです
posted at 10:10 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(1)
サントリー モルツザ・ビター [2009年06月25日(木)]
モルツ・ザ・ビター
限定醸造
ビターホップ100%使用・天然水仕込


アレ??
モルツのビター

たまたま 酒屋さんで 発見。
こんなの あったっけ??

「生ビール」@177円(350ml)


そう言えば、去年の秋に
“ダークビター”ってのが コンビニ限定で発売されてたけど(⇒コレ

そのお味や いかに!?
posted at 17:17 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(2)
青木松風庵 09.06. [2009年06月25日(木)]
今月も、お菓子券を持って、青木松風庵へ

って、6月は「和菓子の日」があったから(⇒コレ) 2回目なんだけど

新商品が並んでいたので、思わず お買い上げ
いちご大福と迷った揚げ句の「トマ 大福」
@189円と、決してお安くはないですが。
ジューシーなプチ トマ トと、やわらかい羽二重餅、そして 白餡が マッチしてます。
でも、トマト苦手なので、私は これっきりかな?


新鮮な国産プチトマトを酸味と甘さのバランスよく炊き上げたトマト餡と柔らかい羽二重餅でやさしく包み込みました。
トマト餡は後味をすっきりさせるために、ボンベイ・サファイア(ジン)を入れました。
トマトの旨みがたっぷり詰まった餡とフレッシュなトマトの酸味がお口の中に広がります。



そして、こっちも新商品の「ご まころ」。
餡入り@60円、餡ナシ@40円の 2種類がラインナップ。
一つづつ 好きなだけ買えるのも 嬉しいところ。

もちもちとした生地は、ご まの風味がかなり香ばしく、ツブあんといい具合。
餡無しよりは、餡入りの方が絶対

ポン・デ・ケージョの チーズではなくて “ご ま味”版とでも表現しましょうか?

ついでに 車内で摘まめるようにと
“やき餅”を1袋。






こっちも「粒餡」だけど、結構 イケる


そして 最後は今月のケーキたち。


「楊貴妃」と名づけられたコレは、
ライチのム−スに、ジャス ミンテ−のジュレがかかった一品。
すごく上品な甘さで、ほっとする味です
@340円也


続いて 「オレ ンジのぷりん」は、
オレ ンジの香るプリンの底には、
ホロ苦&酸味のあるブラッドオレ ンジのジュレが。

トッピングには、ホイップと 新鮮なオレン ジ果実。

甘さと酸味が とってもいい感じのアクセントに。
@336円也。


どっちも 買ってよかったぁ
続きを読む...
posted at 15:15 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
家事サボタージュ♪ドミノピザ♪ [2009年06月25日(木)]
自他共に認める不良主婦の私〜

お惣菜を買いに行くのも 億劫(おっくう)な時は、
近所へ 食べに行く。
   ↓
旦那様に (仕事)帰りに スーパーへ寄ってきてもらう。
   ↓
出前を取る。

なんて 図式に

店じまいした【ピザステーション】⇒、自作ピザ⇒、ピザはイロイロあるけれど。

でもやっぱり 多いのが ドミノピザ。

ク−ポン浸かっても、2,000円をオ−バ−してしまうので、
決して お安くはないのだけれど。

それでも 色んなク−ポンがあるので
ついつい 頼んじゃう

今は JAFの会員割引で
30%OFF(ネット割引含む)

3,000円のが900円引きになるんだから、お得といっちゃぁ お得?
もともとの定価に疑問を覚えますが

カ口リー 激高だけど、生地はいつも “トリプルミスフィ−ユ生地”。
だって 好きなんだから、仕方が無い。

チーズメルトのクワトロ⇒も 結構イケたけど、
一時 ハマった“クアトロ・プレミア+トリプルミルフィ−ユ”⇒も 大好きなんだけど。

“ミートセブン & プライム・シーフード(ホワイトソース)の
ハーフ&ハーフ・トリプルミルフィーユクラスト”

2種類のソ−スに、肉と魚介といったトッピング。
食べ応えも満点で、お気に入りです


そして、コッチは 9月までの限定バ−ジョン。
何て名前のクワトロだったっけ?? “ミートマックス”
サーロインステーキと、イベリコ豚が目玉

ボリューム満点のおいしさにこだわった、
究極のミート系クワトロ! 大迫力の食べ応えを豪快にどうぞ。
1.イベリコ豚のトマ トソ−ス  2.ギガ・ミート
3.BBQガーリックチキン  4.サーロインステーキピザ
の組み合わせ。
牛!豚!鶏!ベーコン! 肉・にく・ニク・肉!!
メチャメチャ ボリュ−ムあるので、
かなり 頑張らなきゃ食べ切れません
でも、美味しー


            


とまぁ、こんなに 食べてばかりいるので。

タバスコも こんなに!?


あまりに 貯まってきたので
たまには…

アップルパイでも。












翌朝 だったので、冷めてた

オーブンで 温めて
別添のメイ プルをたぁぁっぷり かけて
posted at 12:12 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0)
名阪国道どて&きしめん [2009年06月25日(木)]
しばらく行く機会がなかったけれど、1年ぶりに⇒(去年)再訪!

名阪国道のどて焼き!

今回は 諸事情()により、テイクアウトです。

いつの間にか 100円値上げの @800円也。
でも、相変わらずの美味しさ 買ってしまうのよねー
冷めた“どてやき”は、レンジでチンして頂きます。

お店で食べるように、ツユだく!ではないけれど。

やっぱり 旨いッス

大阪の白味 噌系甘いどて、
名古屋の八丁味 噌系辛いどて…。

どっちも それぞれに美味しいけど、
コレは コレで また 旨い

脂っぽいけど、それもまたいいのだ

こっちは きしめん。



そう、きしめんを食べたから、
どてやきは持ち帰った訳ですねぇ〜。
決して ビールが無かったからじゃぁ

節が香るシンプルなおだ しが しみわたります

ついでに買って帰った きしめん2種セット。
「きしめん」と「ざるきしめん」です。

どう違うのか、見た目では判断できなかったけど。。。








シャキシャキ、艶々

美味しいぃー
posted at 10:10 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(0)
もし宮崎県知事が [2009年06月24日(水)]
もし!

もしですよっ!



東国バル知事が 総理大臣になったら。



地方で苦しんでいる人は 救われるかもしれない。


米国では、黒人大統領が頑張っているし。
そんな下剋上が あってもいいのでは?



「おちょくってる」のかもしれないけれど、私は応援します。


県知事任期をまっとうしてなくとも、総理になれば 絶対 宮崎に恩恵をもたらしてくれるハズ!
posted at 20:56 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
冤罪…足利事件に学ぶ? [2009年06月23日(火)]
裁判員制度が始まった日本。

まだ身近で召集された人はいないのだけど。



冤罪(えんざい)…、絶対にダメだよね。



身近で言えば、和歌山カ レー毒物混入事件。


被告人が死刑になりましたが。




もし これが冤罪だったら どうするの?


死刑…………、もう少し慎重に処するべきだと思います。


私は死刑制度に 反対です。
posted at 21:21 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る