遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
九州明太 [2009年12月29日(火)]
福岡から帰省した友人から

日本人なら?みんな 大好き明太子
親しい仲なので、贈答用ではなく家庭用=切れ子ですが、

お願いしていた 一番好きな“鳴海屋”  と…

友人 オススメ? “福さ屋” も。

あぁ、博多の明太子って、このシャバシャバしたタレ(ダシ?)が 妙ぉ〜に美味しいんですよねぇ。

既に 開けてしまいましたが
コレで、正月の一品。酒のアテです。
レアに炙ってつまむのも いいのだ

一緒に貰った 明太い わし。

あぁ、コレもまた 酒が進むぅ〜〜〜〜〜〜

正月前で、食品が高騰している今日。
こ〜いう差し入れは めっちゃ 助かるぅ
続きを読む...
posted at 11:52 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0)
アサヒ・オリオン いちばん桜・ビール [2009年12月29日(火)]
【09.11.26.UP】
 
「アサヒ オリオンいちばん桜」発売
〜満開の緋寒桜(ひかんざくら)をデザインした沖縄の春を感じる麦芽100%ビール〜

アサヒは、オリオンの製造する「アサヒ オリオンいちばん桜」(缶350ml)を、2009年12月29日(火)より沖縄県、および鹿児島県奄美大島群島を除く全国のCS、期間限定で発売。
 オリオンが沖縄県で毎年発売している「オリオンいちばん桜」を、アサヒが「アサヒ オリオンいちばん桜」として、2009年1月に引き続き発売。

 沖縄県では、お正月を過ぎると緋寒桜の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、日本国内では一足早い春の訪れを告げます。緋寒桜は、まだ寒い早春に緋色または濃い桃色の小さな花を枝一杯に咲かせる桜で、日本の春を代表する桜ともいえるソメイヨシノよりも早い時期に開花します。
 「アサヒ オリオンいちばん桜」はこの華やかな季節にふさわしい、贅沢な味わいと華やかな香りが特長の麦芽100%ビールです。


 パッケージは、満開の緋寒桜を缶の中央に大きく描き、華やかな沖縄の春が感じられるデザインとなっています。
 味わいは、麦芽100%の豊かなコクに加え、厳選ア ロマホップ「ヘルスブルッカー」※を採用し、さわやかな香りに磨きをかけました。
※「ヘルスブルッカー」とは、ドイツ産のア ロマホップで、さわやかなバランスのよい香りが特長です。


微妙ぉ〜に
今年の09バージョン(1月に出たヤツ)
とパッケージが違うんですねぇ。

沖縄へ行く機会があったら持ち帰ってきて…
本土のアサヒと 飲み比べてみても、違いは感じないかな??
            
【2009.12.29.追記】今年 最後の記事更新になるかな

えぇ〜、本日発売の“アサヒオリオンいちばん桜
ではありますが。
先日、沖縄へ行った際に、 一足先に発売されていた“オリオンビールいちばん桜”を買ってきていたのだ
製造年月日は 2009年11月下旬。
近々購入予定の“アサヒ”のそれと 若干差はあるかもしれないけれど。

飲み比べと参りますか
お正月の楽しみのひとつです
posted at 07:09 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
コレは『買い!』なの!? [2009年12月24日(木)]
覚書

営業妨害されたと言われちゃぁ かなわんので。
以下、追記へ


新すべすべセット
バージョンアップした薬用マイルドローションIIが仲間入り。愛され続ける超ロングセラーセットで、さらにしっとりなめらか素肌へ
¥10,950→¥8,300 (税込)
商品番号:24865
キャンペーン〆切日: 2010年02月09日

続きを読む...
posted at 13:01 | お特にDHCを!! | この記事のURL
コメント(0)
最近のエッセンス事情 [2009年12月22日(火)]
ロ−ション大好きな私。
大好き=何種類も たっぷり・たっぷり使う派なので、その消費量はすごいモノ
夜のアイテムは 
以前、直営店で勧められた通り(⇒コレ)、エッセンスはFシリ−ズ、クリ−ムはGEを使っている。
だから、やはり ロ−ションも高級シリ−ズ
、といきたいトコロなのですが。

大量消費の私、そんな訳にはいかず
ロ−ションは いろんな種類を 何本も使っています

朝は 美白&潤い系で、カムカムロ−ション(⇒コレ)、サンガ−ドロ−ションにα-Aホワイトロ−ション(⇒コレ)。
夜は やっぱり ふっくら&ハリ系が希望なので、トラコ ラロ−ション(⇒コレコレ)またはQ1 ロ−ションが多いかなぁ。

あぁ、 Eロ−ションが 欲しいッス
と、ロ−ション談議は 置いといて


冬の乾燥している時期 朝に不可欠なアイテムは やっぱり コレ
もはや DH Cでは 超定番に入るアイテム?
塗った途端に、ピタッと手が張り付く感触が すごく好きなんですよね
潤い…というよりも、ロ−ショョンの水分を閉じ込めるような感じがするのがいいっ

朝つければ夕方まで持続する保湿力 > はいっ 朝のアイテムで〜す

余談:前回 書いたのは2年前の“リンクルパーフェクトセット”が無くなった時(⇒コレ)。
いつでも 15%オフで買える、いいセットだったんだけど。

今は 単体でのキャンペは、25%オフなのね

追伸:そう言えば、Fエッセンス=夜のアイテムも 残り少なくなってきてたんだよなぁ〜



DHC薬用リンクルエッセンス
うるおいあふれるなめらかな肌に導くエッセンス
¥4,515→¥3,350 (税込)
商品番号:8
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

posted at 08:18 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
絶品!石垣牛!! [2009年12月19日(土)]
posted at 02:33 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(2)
早くも正月太り 対策!? [2009年12月18日(金)]
かなり お得だったので、まとめ買い。


今から 年末年始の暴飲暴食を見越して?



いえいえ。
昼間の休憩時間が短いので、仕方がないのです


コレで 再び 痩せれへんかなぁぁぁ。

覚書:145本=11,794円(送料込)。
@81円也
posted at 22:01 | 体質改善diet | この記事のURL
コメント(0)
青木松風庵 09.12. [2009年12月16日(水)]
和菓子紹介が続くケド

青木松風庵で 3本の指に入る大好きな“みかさ”。

前回の“みかさヌ−ボ−(⇒コレ)”は、価格に見合う美味しさが 感じられなかったけれど。

今度こそっ  コレは期待しちゃう
フレッシュバター朝焼みかさ
国産バターを使用したクリーミーな口どけ

国産バターを使ったクリーミーな口どけと、いつもの粒餡のおいしさが楽しめるぜいたくな朝焼みかさです。

フレッシュバター朝焼みかさは、発送日を2009年12月27日までとさせていただきます。



いちごのおしゃれ(苺大福)も登場したし・・・。
近々、行かなくっちゃっ
posted at 08:13 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
久々に使い捨てコンタクトを。 [2009年12月15日(火)]
普段は ハードコンタクトを使用している私ですが。

かなりのドライアイ

冬場はタダでさえ乾燥するのに 温泉へ行ったり、酔っ払ったりと、無くす可能性が増える年末

という訳で、久しぶりに ワンデー(使い捨て)を買いに行った。

処方箋無し(⇒コレ)にはマッチするモノが見つからないので、やっぱりコレ⇒ ワンデーアキュビュー

以下、覚書。
続きを読む...
posted at 17:55 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る