2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
カフェ・スイーツ♪ [2009年05月27日(水)]
今日はロールケーキが食べたい気分


ハチミツを使ったちょっぴり贅沢なロールです


ハチミツのやさしい甘さのスポンジ


ハチミツ風味の生クリーム



ハニーロール









もちろん甘さはとっても控えめ。


お気に入りのハチミツをたっぷりかけていただきます











プレーンな生地でイチゴと練乳クリームを巻きました


クリームに練乳を混ぜミルキーなお味に


いちごミルクロール










ぱたっ!とたおして イチゴに練乳をとろ〜り


これなら季節はずれのイチゴも美味しくいただけます








カフェ風に盛り付けてみましたが


どちらがお好みでしょうか〜





最後はフルーツパラダイス



季節のフルーツをふんだんに使ったタルトです


イチゴ、グレープフルーツ(ルビー)、キウィフルーツ(2種)、


バナナ、メロン、パイナップル、ブルーベリー、ラズベリー、


アメリカンチェリーにミントの葉








みずみずしい10種類のフルーツを乗せました


よく冷やすとカットしやすいです



断面お見せしたい所ですが


画像がもう5つ


週末の更新でアップしますね



いつもたくさんのメッセージありがとうございます



お返事少し遅くなりますが お許し下さい


時間を見つけてお友達の所遊びに行きますから〜


これからもよろしくお願いします





ロールケーキ大集合7♪ [2008年05月23日(金)]
お次はごく最近

5月21日 ココアのラズベリークリームロール





横にしてデコってみました





5月22日  昨日ですね 黒豆きな粉ロール

黒豆きな粉を入れた生地で黒蜜をぬり黒豆を巻きました





これはおまけのロールです





また作ったら大集合です
ロールケーキ大集合6♪ [2008年05月23日(金)]
またまたロールケーキのお出ましです

第6弾は4月26日〜5月18日に作ったオリジナルロールです

最近なので見たばかりだと思いますがおさらいです


和みロール

あずきと生クリームを混ぜました

一本を半分にし抹茶ときな粉をかけました

このロールは実家への手土産に。








純抹茶ロール

抹茶たっぷりの生地に抹茶クリームとあずき、栗を入れました





純生ロール

美味しい生クリームをたっぷりと シンプルですがお味は深い





ブラックココアの紅ほっぺロール

紅ほっぺを丸ごと入れてみました





お次は第7弾です つづく。
ロールケーキ大集合5♪ [2008年04月26日(土)]
最近作ったロールケーキ4月後半に、また4種類増えたので

頭の中を整理するためにもまとめてみました

ロールケーキ大集合その5です

4月11日 黒ゴマロール♪





4月12日 ティラミスロール♪





4月16日 ふんわり春色ロール♪








4月20日 カフェロール♪





思った時に突然作ることの多いロールケーキ

気まぐれなので・・・ これからもひらめきで作るのでご期待をって誰も期待し

ていないか〜
ロールケーキ大集合4♪ [2008年04月08日(火)]
3月13日フルーツロールシンプル編

3月22日米粉のいちごロール プレゼント用でした

3月27日ラズベリーロールシンプル編

順番が多少おかしくなりましたごめんなさい

18種類ありました
ロールケーキ大集合3♪ [2008年04月08日(火)]
3月13日 フルーツロール

3月27日 ラズベリーロール

3月30日 抹茶のあずきホイップロール

4月5日 アールグレイロール

4月5日 天使のロールケーキ

お付き合いありがとうございます

お手軽に出来るロールケーキ

これからどんなものができるか自分でもワクワクしています

リクエストも大歓迎ですよ お楽しみに〜〜
| 次へ