2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ありがとう!!キリコメ9000とお弁当♪マカロン&ティラミス♪ [2009年02月13日(金)]


アップしたい内容がたくさんありすぎて


なんだか長いタイトルになってしまいましたが


今日もお付き合い よろしくお願いします



昨晩キリコメ9000をいただきました

やっくん改め麗子さんになりますます輝いている


皆さんご存知の

★麗子☆のBeauty up★ の麗子さんです

ありがとうございます〜

復活されて うれしいです

これからも よろしくお願いします



今日のお弁当です


焼肉(塩コショウ、お酒) 大学芋 ミートボール

ブロッコリー ゆで卵 トマト







今日のスイーツです

可愛い後輩が日曜日で退職するので

会えるのは今日まで。

マカロンを食べた事がない彼女に心をこめて作りました

ビターチョコレートが大好きな彼女の為に

最高の材料で作りましたよ

すごく大人のマカロンに仕上がりました。

喜んでもらえてら嬉しいな









ダーリンからのリクエストです


彼の大好きなティラミスです。


レシピはほぼ いつもと一緒


レシピは公開済みですよ










あまっていたチェリーも使いました


ダークチェリーのティラミス


中にもダークチェリーたくさん詰めました

サイズは充分2人分あります










ダーリンはシンプルが好きなので

こちらはきっと 私がいただきます


昨晩作ったので

全体がなじんで美味しくなっている今晩が食べごろ

とっても楽しみです



追記にレシピあります






続きを読む...
お弁当作ったのですが・・・ [2009年02月06日(金)]
おはようございます

とろけるフォンダンショコラ♪

たくさんのメッセージありがとうございます

お返事遅れています

息子が体調不良で学校をお休み中で・・・

もう少しお時間くださいね


今日行けば また お休みなので・・・

昨晩は学校に行く気満々だったのに やっぱりもう1日お休みさせます。

私は午前中で早退しようと思っています。


・・・・・そんな訳で一応お弁当作ったのですが

コレは私が食べましょう


今日はちょっと大きめ自家製のトマトソース


たっぷりかけたハンバーグです。


ソテーしたホウレン草と皮付きジャガイモの素揚げ、トマトを添えました。








ショコラ・サブレ


サブレってフランス語 クッキーと同じ意味ですよ


ハート型にして表面にフォークで模様を付けたのですが


イマイチですね でもいいの


三温糖で軽い甘さにし サクサクに焼きましたが


コレはチーズケーキ用に焼いたので ちょっとつまんで


砕いちゃいます








シナモンを効かせましたよそしてなんと言っても これ!!


ゴディバのチョコレートルキュール


ショコラ味に より深みが増します


隣は一番良く使うマイヤーズラム酒おすすめです!!


スーパーのお酒コーナーでも手に入りますよ


リキュールだけで20種類ほど・・・

その日の気分や用途で使い分けしています













チーズケーキの底と言っても これはこれで美味しいサブレ


レシピもメモっておきましたので

興味にある方はお声かけてくださいね


それでは ちょこっと仕事してきます


皆さんも体調に気をつけてくださいね


行ってきます
お弁当とヴィロンのパン&ケーキ♪ [2009年01月27日(火)]
おはようございます


昨日と今日の息子のお弁当です



玉ねぎとコーン入り。 レンジで作ったホワイトソースで作った

コーンクリームコロッケ


ゴボウとニンジンを電子レンジでチンし豚肉を巻いて甘辛く煮た

ゴボウとニンジンの豚肉巻き煮


ホウレン草のお浸しは濃い目のめんつゆに付けギュッとしぼれば

余計な水分がご飯に染み込みませんよ


砂糖とお酒で炒ったしっとり炒り卵 トマト










多目の牛乳で浸した食パンを多めに入れた

冷めてもやわらかくジューシーなハンバーグ

ソースはケチャップとソースとみりんを合わせてチンした簡単ソース

ホウレン草のソテーをたっぷりと添えました。


今日は切り方を変えて〜厚切りジャガイモのフライ。塩コショウ味


ゆで卵はお花の形に切りました。パセリとお塩をパラッとかけました











渋谷のパン屋さんと言えば VIRON(ヴィロン)

東急百貨店本店向かいにある大人気のパン屋さんです


バケットとクロワッサン










ケーキや焼き菓子もありますよ


サントノーレ











バケットも有名ですが


ここのミルフィーユとフレジエも雑誌でも良く見かけます


フランスのケーキそのものですね










今日も一日頑張りましょ〜




1月23日のお弁当とショコラシュー♪ [2009年01月23日(金)]
こんばんは


今日もバレンタインプレゼントによさげな


スイーツ作ってみましたよ


その前にお弁当をアップします




今日は ツナ玉丼弁当


ツナ缶と玉ねぎを甘辛く煮て玉子でとじました。


ジャガイモとブロッコリーをチン


マヨネーズと塩コショウをしたサラダとトマト


レンコンはめんつゆにからめ片栗粉をつけて揚げたレンコンの唐揚げです










では 今日のスイーツ


ショコラのシュークリームショコラシューです。









いつもの材料にココアを足しただけです


コレだけじゃつまらないのでエクレアも


木の実のショコラエクレアです。


ビターなショコラクリームで大人のお味











こちらはイチゴを使って可愛く


ストロベリーエクレア まんまね


良くチョコに模様があるでしょ?


転写シートと言うものを使います。 手に入れたので早速使ってみましたよ










ついでにパリブレストも作りました











シュー生地は搾り方を変えるだけで色々作れて楽しいですよ


どれにしようかな〜


いただきま〜す



1月14・15日のお弁当と晩ご飯♪ [2009年01月15日(木)]


昨日と今日のお弁当です




エビフライ 粉ふきイモ(カレー風味) アスパラの胡麻和え


インナー ゆで卵 トマト











チーズハンバーグ スナップえんどうのバターソテー


卵焼き 手綱コンニャクと人参の煮物 トマト










キノコ類は大好き


お友達の月子さんの記事で拝見した


シイタケのカレー唐揚げ


レンコンとアスパラも一緒に私流に作ってみました









めんつゆとカレー粉にからめ片栗粉を付けささっと揚げます。













今日はクリームシチュー


さっと湯がいたイカと千切りにしたお野菜をドレッシングで和えたマリネを添えて。


カレー唐揚げとっても美味しかったです


月子さん ありがとう











ごちそうさまでした〜









1月13日のお弁当とスイーツ♪ [2009年01月13日(火)]

おはようございます


一周年のお祝いメッセージどうもありがとうございました


お返事遅くなっていますが


まあやさん mickeyさん さとさん


ワタシさん ママさん



今晩ゆっくり読ませていただきますね





今日のお弁当

鶏の唐揚げ 卵焼き レンコンのキンピラ ブロッコリー トマト











昨日は更新が出来なかったので


今アップさせていただきます


千疋屋さんもビックリ!!な とっても甘くてジューシーな


グレープフルーツをいただきました


凄く美味しくて幸せ 夏にはゼリーにして何度もアップしましたね


昨日はタルトにしてみましたよ


サクサクのタルト生地の上にやさしい甘さのカスタード


その上に2種のグレープフルーツ


爽やかなグレープフルーツタルトです













爽やかなスイーツに合わせて


レモンマカロンも作りました









爽やかタルトにレモンの甘酸っぱさが美味しいマカロン


昨日はスイーツは作らないつもりだったはず・・・

みなさんからのメッセージの力ですね

うれしくて作ってしまったの













ハーブティーと一緒にいかがですか?


どうぞ召し上がれ


| 次へ