2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
シンプル♪クリスマスケーキ2♪ [2009年12月23日(水)]

クリームがたくさんあまったのでもう1つ



どんっ












こちらもシンプルに作りました♪


断面は・・・


イチゴと桃缶です













スポンジふわっふわっ









ごちそうさまでした

シンプル♪クリスマスケーキ1♪ [2009年12月23日(水)]



どんっ!!






































完成〜〜
サンタクロースの忘れ物〜スノーボール〜 [2008年12月27日(土)]

サンタクロースの忘れ物ですよ





真っ白い雪だるまのようなケーキ


スノーボール


これレアチーズケーキなんですよ


ホワイトマカロンでお洒落をしました









今朝やっと出来たブログ巡り


たくさんのお友達のクリスマスケーキを拝見しました。


美味しそうなリンゴの乗ったチーズケーキを見て


我が家の冷蔵庫に


クリームチーズが半分残っているのを思い出しました


食べたくなったら作ります




こちらも一緒です あまったスポンジの切り落としを


細かくしてかけてみました










中には・・・ラズベリーをつぶしムースにしたものと


大きなラズベリーも一粒


レアチーズの材料は


クリームチーズとカスピ海ヨーグルトとパルスイート少々


レモン汁にゼラチンです


体に優しいのです










断面です


なめらかクリームチーズが良い感じ


レモンの酸味でさっぱりといただけます










・・・・・もう クリスマスケーキは


終わりだと思ったでしょう


私もそう思ってました・・・・・




ごちそうさまでした〜
ベリークリスマス2♪ [2008年12月26日(金)]


ベリークリスマス の断面です


当日はふわふわなスポンジ生地も


翌日の今日はしっとり落ち着いて これもまた楽しみの一つです








マカロンの中身はもちろんベリー


今日はホワイトマカロンを紹介しますね


バニラの香りのマカロンです









中身はバタークリーム


ラムクランベリー入りです








バタークリームにラムレーズンと言えば こちら


ファクトリーシンの リッシュ・レザン


先日いただきました









軽めのバタークリームとサブレの固さが私好み



とても美味しくいただきました





あっという間に過ぎてしまったクリスマス


なんだか寂しい気分です


何日も前から幾つもクリスマススイーツ作っていましたから〜


・・・でも これからも ちょこちょこ 今まで通り作りますよ


たくさんのスイーツ見てくださってありがとう


これからも・・・来年もよろしくお願いします













ベリークリスマス1♪ [2008年12月25日(木)]
メリークリスマス


みなさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか



昨日のイブはささやかにチキンとケーキをいただきました


デフェールという本にも良く登場する素敵なケーキ屋さん


モンブランケーキとても美味しくいただいて幸せ




今日仕事帰りにスーパーでこんなに美味しそうなラズベリーを見つけました


大きくて甘くて・・・お値段は高いのですが今日は特別です


誘惑に負け今日は作りましたよ










ラズベリーストロベリーブルーベリーを乗せて


ベリークリスマス









シフォンケーキのクリスマスケーキです


ふわふわな生地にイチゴをはさみ


たくさんのベリーを乗せて重たそうですね


白とピンクのマカロンも乗せましたよ














断面です


側面にはクリーム塗っていないのでいくらでもいただけそう










シンプルだけれど愛情込めましたよ


どうぞ召し上がれ〜


クリスマスイブ2☆ [2008年12月24日(水)]


イブにいただいたデフェールのクリスマスケーキです









中には栗そのもののお味がするマロンクリームがたっぷり


台はサックサクのメレンゲです。


チョコのもみの木やメレンゲのキノコも美味しかったですよ









これはどうしても食べたかったので


このケーキ色んな食感とお味が楽しめてめっちゃ美味しかったです










ここでコルネが登場です


チョココーティングをしアラザンやチョコスプレーをかけ


もみの木にちょっと微妙ですが・・・・・


息子が喜んで食べてくれましたよ









イチゴのコレ、面白いでしょ


先っちょを切って間にクリームを乗せます


サンタに見えますか









ごちそうさまでした〜
| 次へ