パンとシフォンとバースデーケーキ♪ [2010年06月05日(土)]
母が好きな黒糖の山食パンを作る。
オーブンが小さいため、
どうしても上がこんがり過ぎちゃうので途中でアルミホイルを乗せていますが。
ついでに ぶどう黒糖角食も

「あたし ぶどう嫌いなのよね・・・」と母

苦手かもと不安だったので、レーズン少なめにして良かった
なのに翌日、電話でぶどうパンが美味しかったと大喜び

食べず嫌いだったのではないでしょうかね
たまには ふわふわのケーキが食べたい!!
最近ずっとウィークエンドばっかりでしたから

クリームなしでも美味しい
バナナ&チョコチップシフォンケーキを作りました

私はそのまま手づかみでパクッと

ダーリンと息子には生クリームを乗せて〜

今日は甥っ子の誕生日

バースデーケーキを作ったのですが
なんだか パッとしないので
↓速攻でブルーベリーを買ってきました。
少し濃い色のものを置いてあげると全体が引き締まります。
皮ごといただけるレッドグローブと言う
大粒のブドウも乗せているのですが あまり引き締まらず
、ブルーベリーを乗せ今ちょうど完成しました

20cmと15cmのスポンジを焼き2段にしました

下段はイチゴケーキ
、上段は黄桃ケーキ
今回はボリュームで勝負です

後はキャンドルを乗せると、もっと感じが良くなると思います

間もなく妹が取りにやってきます

甥っ子くん、喜んでくれますように・・・
お誕生日おめでとう







