手作りスイーツとパン、ポンパドウルのロンド♪ [2010年06月10日(木)]
こんにちは
週末も学校、法事、理事会と
ばたばたとした日々が続きます
ぼちぼちブログにますます拍車が
いつもコメントくださるお友達や足跡を踏んでくださる方々・・・
励みになります!ありがとうございます
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね
さて、今日はこちらから
りろんさん
のブログでも記事にされていましたね
こちら1月に撮影した画像ですが削除していなくて良かった!
ポンパドウルのロンド
1個、半分、そのまた半分でも販売しています。
初めて見たときは、失礼ですがあまりにもアレ
に似ていて笑ってしまいました
チョコチップとクルミのデニッシュパンです
どちらがお好きかは、好みでしょうが
息子はロンドが好きで良く食べていますよ♪
ココからはいつもの手作り
生のラズベリーとブルベリーを使った
ベリーケーキ
粉砂糖とラズベリーピューレで作ったグラスは
驚くほど鮮やかなピンクに仕上がりました
余った生地はマフィンカップで。
食パンの温度設定がイマイチだったので
今回はフタを閉め220℃で35分焼いてみました
レーズンパンは
トーストしバターをたっぷり塗っていただくのが幸せ〜
こちらは、久しぶりに作ったロールケーキ
生クリーム少なめのカスタード入り。
画像では分かりにくいですが
カスタードクリームたっぷりです
最後は フロマージュ クリュ
2種類のチーズクリームをブレンドし
サワークリームと生クリームを混ぜていきます。
タルト生地→あんずジャム→スポンジ→生クリーム→
パイナップル→クリームチーズ生地の順番です。
ゼラチンは使わずチーズの凝固力だけでかためているので
とってもなめらかな口溶けです
まとめてアップするので、いつも長くてすみません
スイーツで皆が笑顔になりますように
お付き合いありがとうございました

週末も学校、法事、理事会と
ばたばたとした日々が続きます

ぼちぼちブログにますます拍車が

いつもコメントくださるお友達や足跡を踏んでくださる方々・・・
励みになります!ありがとうございます

なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね

さて、今日はこちらから

りろんさん
のブログでも記事にされていましたね
こちら1月に撮影した画像ですが削除していなくて良かった!
ポンパドウルのロンド

1個、半分、そのまた半分でも販売しています。
初めて見たときは、失礼ですがあまりにもアレ
に似ていて笑ってしまいました
チョコチップとクルミのデニッシュパンです

どちらがお好きかは、好みでしょうが
息子はロンドが好きで良く食べていますよ♪
ココからはいつもの手作り

生のラズベリーとブルベリーを使った
ベリーケーキ

粉砂糖とラズベリーピューレで作ったグラスは
驚くほど鮮やかなピンクに仕上がりました

余った生地はマフィンカップで。
食パンの温度設定がイマイチだったので

今回はフタを閉め220℃で35分焼いてみました

レーズンパンは
トーストしバターをたっぷり塗っていただくのが幸せ〜

こちらは、久しぶりに作ったロールケーキ

生クリーム少なめのカスタード入り。
画像では分かりにくいですが
カスタードクリームたっぷりです

最後は フロマージュ クリュ

2種類のチーズクリームをブレンドし
サワークリームと生クリームを混ぜていきます。
タルト生地→あんずジャム→スポンジ→生クリーム→
パイナップル→クリームチーズ生地の順番です。
ゼラチンは使わずチーズの凝固力だけでかためているので
とってもなめらかな口溶けです

まとめてアップするので、いつも長くてすみません

スイーツで皆が笑顔になりますように

お付き合いありがとうございました







