2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生田神社 [2011年07月29日(金)]
神戸二日目。

朝、生田神社にお参りに行ってきました。

こちらは朝からかなり暑いですね!

都会では聞けない蝉の声が力強いこと!

お昼ご飯はダーリンのおごりで神戸牛を食してきます!

神戸に来ています♪ [2011年07月28日(木)]
新三田のエスコヤマで
小山スイーツを満喫しました!

スイーツでお腹がいっぱい♪

只今、三宮のホテルに向かっています。

楽しい神戸旅行になりますように!

携帯更新初めてです。

大丈夫かな〜?
マンゴーショートケーキ♪ [2011年07月19日(火)]

一昨日作ったダーリンと息子のおやつは

アップルマンゴーで作ったショートケーキとシュークリーム








マンゴーは、もう2,3日待ったほうが良かったのかも。









シュークリームクリーム

バニラビーンズたっぷりのカスタードと生クリームのダブルです。








こちらは昨日作ったランチ


バンズパンを作って・・・







パテを焼き、アボカドをサンドした

アボカドバーガー







バンズパンから手作りするので時間はかかりますが

やっぱり手作りバーガーはたくさん食べれるので

ダーリンも息子も喜んでくれます

夏休みの昼食はメニューを決めるのが大変ですが

バンズはたくさん焼いて冷凍しておけば便利ですね。

また時間があったら焼こうと思います

最近作ったケーキ♪ [2011年07月14日(木)]

12日ぶりの更新です

いつも遊びに来ていただくお友達、ゴメンなさいね




柄にもなく私のキャラでないキャラケーキを作りました

3歳の女の子ちゃんへのキティちゃんケーキです


キャラクターでごまかしたケーキは避けてきましたが

やっぱりこんなのがちびっ子には喜ばれるのですね。

めっちゃ感激してくれ、下のお子さんのケーキの予約も頂きました。









ダーリンが食べたいと言うので

こちらはおうち用に作ったイチゴショートです

この季節にイチゴショートは珍しいでしょ?

このイチゴはアメリカ産なんですよ

チョコレートの小細工が暑さで溶けてます・・・









断面です

アメリカ産イチゴは酸っぱいイメージしかなかったのですが

美味しかったですよ









ちなみに、キティちゃんケーキの断面もこんな感じだと思います




またクロワッサン!!って言わないでくださいね

先日のダーリンの朝食

自家製クロワッサンのサンドイッチです

またの名をメタボサンド・・・















↑ スイカとレモンとカスピ海ヨーグルトで作った

爽やかなドリンクです

スパイシーなカレーを食べた後とかにお勧めです

大好きなピンク色を眺めているだけでも癒やされるのです



暑さ厳しいですが

美味しいもの食べて夏を乗り切りたいですね

メロンケーキ〜その3〜 [2011年07月03日(日)]

その1とその2で残った生クリームとメロンを使って

メロンのロールケーキを作りました

中はアンデスメロンとクインシーメロンの残り物

おうち用のケーキです。









これだけでも良かったのですが

あまりにもシンプルすぎるので

上にも飾ってみました







手前にしぼった残りの生クリームが暑さで分裂気味

ちょっと汚くて恥ずかしいのですが

アップしちゃいますね








先週は、30℃を越える暑い中エアコンなしで

2回もクロワッサンも焼きました







冷たいクリームをサンドしていただいても

なかなかの美味しさでしたよ