日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

笑いと健康 [2007年10月12日(金)]
笑いは人を健康にする効果があることは、
知っている人も多いのではないでしょうか

・血流が良くなる
・ストレス解消
・免疫力アップ
・排便が楽になる

などなど
科学的に証明されている効果もたくさんあります

そういえば、いつも笑顔が絶えない人は、素敵な人だなーという印象を受けます
逆にムスッとしてる人はあんまり良い印象は受けません
ということは、笑顔を心がければ人間関係が円滑になり、
仕事もプライベートもうまくいって、ストレスも減っちゃうってことですねー
(かなり飛躍っ

笑いといえば、私はお笑いがとっても好きです
テレビを見ると、今売れている芸人さんは日に何度もでてきますね
私は柳原可奈子さんが好きです
モノマネしちゃうくらい好きです
そして、結構、似てると言われます
「いらっしゃいませ〜

それにしても、笑うだけで健康になるなら、
何でもかんでも笑ってしまった方がお得な気がしますね
面白いときはもちろんですが、悲しいときや、怒りがこみ上げてきたときなど。。。
・・・ということは、何か失敗したときにはすかさず上司に
怒るよりも笑った方が健康に良いですよと提案してみると
上司の怒りは収まるかもしれませんね
是非、お試しあれ
注意:これを実践した後の結果は保証できません
posted at 19:00 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dainiken/archive/72
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る