日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

肩こりについて [2007年11月16日(金)]
肩こりは、運動不足、ストレス、不良姿勢などが原因となっておこります。

肩こりに悩んで数年
肩こり解消の為の、

マッサ-ジ → 入浴  → 温感タイプのシップ 

は、欠かせません
血行をよくして、肩のコリを緩和しています

そして、最近、気をつけている事は、正しい姿勢です
背筋の伸びた人は見た目にも美しく、憧れますね
悪い姿勢は、骨格を歪ませてしまい、肩こりの原因のひとつになると、言われています

日常生活を意識して送ってみると、
座る時に片足を組んでいたり
PCモニターが体の正面に置かれてなかったりと、
気づかない間に体に負担をかけていた事を実感…
要因はいっぱいあったのです
こんな、悪い癖は肩こりだけでなく、骨盤の歪みの原因にもなるとか…。
一生付き合っていく自分の骨格は、変える事ができないので、大切にしていきたいですね
posted at 17:01 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dainiken/archive/77
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る