日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

トライアルキットに新しい仲間が増えました [2010年07月21日(水)]
梅雨もようやく明け、毎日暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
この季節、毛穴は気になるし…DHCから発売されたポアナってどうなの使ってみたいけど、いきなりシリーズで揃えるなんて冒険は…ちょっと…なんて皆様に朗報です

DHC 毛穴ケア トライアルキットが発売となりました〜

なんと、お得なたっぷり10日分

ポアナ ローション 50mL
ポアナ ミルク 20mL
ポアナ エッセンス 5g

さらに、とっても可愛い特製ミニポーチ付きなんです夏らしいキラキラ輝くラメのマーメイドブルー

ちょっと使ってみよっかなという方、オススメです


16:22 | この記事のURL |
夏の頭皮ケアとヘアケア [2010年06月18日(金)]
最近、暑くてジメジメした日が多くなってきましたね。


これからの時期、通勤・通学しているだけでも汗ばむ季節


頭皮は、体の中でも皮脂腺が多いとされている部分です。


毛穴の汚れや頭皮の汚れをすっきり落とすには、
DHC スカルプクレンジングシャンプーがおすすめ






頭皮と毛穴の落ちにくい余分な皮脂や汚れ、古い角質を
やさしくクレンジングして、頭皮をすっきり保つシャンプーです。


香りも、さわやかなシトラスフレッシュの香りです。

7/7までキャンペーンなので、ぜひお試し下さい


そして夏は、 海やプールに行く機会が増える季節。
頭皮だけではなく、海水や紫外線で髪の傷も気になりますよね。


そんな傷んだ髪のケアには、
しっとりうるおうトリートメントヘアエッセンスがおすすめです










すっきりした頭皮としっとりした髪で夏を満喫したいですね。
10:25 | この記事のURL |
『梅雨〜夏を「ツルさら肌」で乗り切る秘訣は・・・??』 [2010年06月04日(金)]
最近は20℃を越す日も多くなり、が近づいてきましたね☆
私は冬生まれで汗っかきのため、は苦手・・・(>_<)
汗をかくとベタベタするし、皮脂・汗でお化粧は崩れるし、困りモノです


そんな私のお助けアイテムはこちら

DHC 白くならない パウダーシート

サラサラ素肌をキープ☆白残りしないところがお気に入りです。
バッグにも会社のデスクにも必ず入っています。
もぉ何枚消費したかわからないくらい愛用中(笑)


また、3月に発売になった「DHC 薬用 アクネケア ベースメークシリーズ」のうちの
簡単2ステップの2品である、

DHC 薬用 アクネケア UVプロテクションミルク
DHC 薬用 アクネケア パウダリーファンデーション

こちらも愛用中です

2ステップで簡単に毛穴・ニキビ跡・凹凸をなめらかに整え、
赤みなどの色ムラをしっかりカバーしてくれる薬用UV化粧下地と薬用パウダリーファンデーションです。

メークでも肌あれ・ニキビを防ぎながら気になる部分を効果的にカバーし、
テカリを防いで自然な仕上がりの「ツルさら肌」へ
気付くと顔がテカテカ・・・なんてこともなくなり、テカリにくく化粧くずれも防いでくれるところがお気に入りです☆
これからの梅雨のジメジメした季節にも、大変活躍してくれるでしょう。


我が家では今、犬と猫が同居しております。先日ほかの研究員も愛猫の写真を載せていましたが、我が家のイケメンをご紹介させていただきます。


ユリア♀マルチーズ(2歳 1.4kg) リオン♂メインクーン(1歳 4.5kg)



寝ているときは本当に天使の寝顔☆我が家にもひと時の静寂が・・・☆
起きたら「ワン」「にゃあ」の大合唱です。


そんなユリアのお気に入りはコチラ!

DHC スティック ビスケット [きびきび散歩](愛犬用)」
こちらは、加齢とともに減りやすいグルコサミンコンドロイチンなどのフシブシ構成成分とサポート成分をまとめて配合した、食べやすいスティックビスケットです。
食塩・砂糖不使用、香料・着色料・保存料無添加なので、安心して与えられるおやつです

リオンくんも早く猫用のおやつが発売されないかなぁ〜と心待ちにしていることでしょう。


カーテンを破かれても、花瓶を倒されても、手がキズだらけになっても、カーペットにおしっこされても・・・それ以上に毎日癒してもらっています。


動物パワーは本当にスゴイですね☆
戯れているだけでトゲトゲしたココロが丸くなって、喧々した空気が和んでいきます
2匹のおかげで、ストレスがかなり軽減され、心なしか2匹が来る前より、お肌の状態が良くなった気がします。
ストレスはお肌にとって「百害あって一利なし」ですからね


6月は「ジューン・ブライド」という言葉があるくらいですし、結婚式に参加される方も多くいるのでしょうか・・・おめでたい席にはゼヒ、プルプル肌でお出かけ下さい☆
結婚式や同窓会などの前日には、こちらがオススメです☆


DHCコラーゲンビューティ7000プラス
すっきりと飽きのこないマスカット味でカロリーはたったの53kcal
さらにノンカフェインなので、おやすみ前やダイエット中でも安心してお飲みいただけます。


これから夏に向けて暑くなると、
毛皮を着ている動物達にとっても大変な季節ですが、
人間も寒暖の差が大きかったり、クーラーでカラダを冷やしてしまったりと
体調を崩しやすいと思いますので、みなさま健康にはお気をつけ下さい。
07:43 | この記事のURL |
美容用語 [2010年03月19日(金)]
皆さんは最近色々な美容用語が巷に溢れていますが、把握しきれていますか

「○○に良いらしい、詳しくは分からないけど」

「話題でみんなが使っているから」

という方もいるのではないかと思います


実を言うと私も分かりません

折角なので今回少し調べてみました


キーワードはセラミド

セラミドとは…

角質層の細胞と皮膚の細胞の間に存在する水分を含む接着剤ともいえる脂質。
皮膚が健康でセラミドがまんべんなく細胞間に満たされていれば
乾燥や埃などの外敵から皮膚を守れます。
乾燥肌、敏感肌、アトピー性皮膚炎の人はセラミド(脂質)が少なく
バリア機能が低下している。
また、加齢や気候によってもセラミドの量は増減します。



んっ?!

脂質なのびっくりです

乾燥肌、敏感肌、アトピー性皮膚炎の人はセラミドが足りないって事ですね

セラミド配合クリームを塗ると、足りないセラミドを補充し、

皮膚のバリア機能UPってことだぁ


一年中乾燥肌で肌トラブルが多い私

早速DHC薬用セラミド(ボディー)」を試してみました

最近背中がカサカサしててちょうど痒かったんです

日中仕事中にボリボリ掻くわけにはいかないし…

てなわけで夜、お風呂上りに塗ってみました


おぉ〜!!

一日中しっとりしててカサカサしてないので痒みがだいぶ軽減してる

お風呂上りに塗れば、水分の蒸発が防げますね

よ〜し、これからしっとりモチモチのつるつる、背中美人を目指します
12:00 | この記事のURL |
白銀の世界の敵は? [2010年02月26日(金)]
こんにちは、元踊り子です(元がとれるように頑張りたいのですが・・・)。

今年は例年より雪も多く、ウインタースポーツ好きの人にとっては
たまらないシーズンですよね

それに加えて冬のオリンピックイヤーということで、
選手たちを見ていたら自分も滑りたくなるという人もいるのではないでしょうか

さてさて、白銀の世界にでたら即滑りたい気持ちはわかるのですが、
準備運動と同じくらいに忘れてはいけないのは、紫外線対策

冬の紫外線は夏ほど強くないとはいえ、銀世界では雪に当たって照り返してくるから、
意外に強いのです
さらに標高が高くなると平地より紫外線は強くなります

ということでゲレンデでの紫外線を甘く見てしまいますと・・・・
日焼けして赤くなったとか黒くなった・・・という羽目に。

しかもゴーグル焼けなどしたら、大変
(実は私も何度かゴーグル焼けをして恥ずかしい思いをしたことがあります)

そんなことにならないようにDHC サンカットシリーズなどの日焼け止めを使って
しっかり紫外線からお肌をガードしましょうね

もちろんメークDHCプラチナホワイトシリーズで完全紫外線対策がおススメです。
休憩のたびに塗りなおすことも忘れないでくださいね。

あと、紫外線に加えて空気は乾燥しています。
保湿対策も忘れずに
(乾燥しやすい人はDHC Q10モイスチュアケアシリーズメークがおススメです。)

唇や髪も紫外線の影響を受けやすいので気をつけてくださいね

それから・・・私はウインタースポーツはしないから・・・
という人も春先からは気をつけましょう

紫外線が強くなってくるので特に長時間外に出るときは注意してくださいね。
運動やレジャーの際は帽子や日焼け対策は忘れないようにしましょう

参考:
気象庁HP http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/uvhp/3-45uvindex_mini.html
08:45 | この記事のURL |
ネイルカラーのすゝめ [2010年02月05日(金)]
毎日毎日寒いですね〜。
寒がりの私にとって、冬はツライ

おまけに、乾燥に負けて肌にうるおいはないわ、ハリはないわで、
肌年齢が実年齢を遥かに上回っていることは火を見るより明らか…。

そのため、今せっせとコラーゲンを摂取しています。


一方、毛髪は太く、爪はぶ厚く育っており、
ケラチンはしっかりしたものが産生されているようで(これは親に感謝)、

結構無茶をしても爪が割れたり欠けたりしないことから
ネイルアートを色々と試しています。


そして、様々なネイルカラーを試してみて、使いやすいと思ったのがコレ

DHCネイルドレッシング

かなり気に入って、4色(BE08・BE11・BR13・GD14)をまとめて購入しました。


そのお気に入りポイントですが

@速乾性
ネイルがなかなか乾かず、せっかくキレイに塗れたのに乾燥中に跡がついてしまったり、
ヨレてしまったり……そんなイライラも解消です。

A容量6mL
飽きっぽい私にとって、この6mLは多過ぎず少な過ぎず、いい感じで使い切れます

Bワンコイン¥500
この性能でこの価格は優秀だと思いました。
デパートの1階で買った某ブランドのネイルカラーより乾きも早いし発色もいい(笑)

とここまで散々ネイルドレッシングをプッシュしてきましたが、
今のネイルパーフェクトフレンチネイルミルクホワイト(PF01)をベースに作っています(笑)

マットな質感でいい感じです☆
これもかなり早く乾いてくれるので頻繁に使っています。

ハケがフレンチ用にカットされているので、ベースカラーとして使う時は
別にハケを用意して頂くとより塗りやすいと思います。

あと、重めのテクスチャーだったので、広範囲に塗る時は冷凍庫で冷やしてから
塗ると伸びが良くなって◎です。


寒いこの時期、家に籠もる機会の多い方は、
よかったらネイルアートにチャレンジしてみて下さい


一点補足ですが、ネイルアートをした後は部屋の十分な換気をお忘れなく。

他にもお勧めグッズはあるのですが、収拾がつかなくなりそうなので、
とりあえず今回はこの辺りで。

冒頭では爪に無茶をしても結構平気と述べましたが、
ネイルケアも一応はしています(笑)

そのうちケアの面もお話しできればと思います。
それでは、また。
11:40 | この記事のURL |
DHC ヘアグロス スプレー発売♪ [2010年01月22日(金)]
最近寒い日が続いていますね。


寒くて乾燥しているこんな時は、いつもより髪がパサパサになって
ツヤがなくなってしまいますね。


でも

ヘアコスメシリーズに新しいアイテム『ヘアグロス スプレー』が誕生!



スタイリングの仕上げにさっとスプレーするだけで、手軽にツヤを与えます

     詳しくは、こちら
         (「オリーブ倶楽部」デジタルカタログ:14ページ)



ヘアコスメシリーズの他のアイテムは試していただけましたか?

    うまくスタイリングができない・・・

    どのスタイリング剤を使ったらいいかわからない・・・


という方は、こちらを参考に!
       ☆ヘアアレンジテクを動画で紹介☆


髪が傷んでいては、スタイリングもしにくくなってしまいます。

髪の傷みは、日々のお手入れが重要です。

そんな日々のお手入れには、ぜひ“しっとりうるおうシリーズ”


ツインケアエッセンス配合で脂質やたんぱく質など
髪に失われた大切な成分をダイレクトに補ってダメージを補修

なんと今ならしっとりうるおうシリーズヘアコスメシリーズ
お得なキャンペーン中☆


     しっとりうるおうシリーズヘアコスメシリーズを使って

     2010年は、しっとり、うっとり、ツヤ髪へ

13:50 | この記事のURL |
乾燥の季節到来 [2010年01月08日(金)]
暖かいものがおいしい季節になりましたね。


私、元踊り子は猫舌のくせににチャレンジしたくなります。
鍋は色々な野菜とかを食べられるから体を暖めるだけでなく美容にもいいんですよ。


そんな鍋の恋しい季節は気温だけでなく湿度も低くなっています。
それに加えてエアコンをつけていると更に湿度は低下してしまいますね・・・

そんな季節になると私はお肌の乾燥に悩むこともしばしばです


顔では唇はもちろん頬や口のまわりも。

特に荒れやすい唇はDHC薬用リップクリームでお手入れをした後に
DHCモイスチュアケアリップスティック
リニューアルしたDHCモイスチュアケアグロスEXをつけるとつやつやな唇でいられますよ。

メイクではDHC Q10モイスチュアケアシリーズの出番です。コエンザイムQ10に加えスーパーヒアルロン酸などのうるおい成分を配合していますよ。


また手足は何もしないともっと大変なことになります。


私なんてもうちょっと前に ひじのカサカサが気になり慌ててクリームを塗った始末。

これからはかかとやすねとかも要注意!
気を抜くとカピカピになってしまいます。


ちゃんとお手入れしなきゃ〜


ひとつ豆知識として お手入れのポイントはお風呂からあがった後すぐに行うと
お肌が清潔で血行も良くなっているのでより効果が出やすいんですよ!

あと・・・   髪の毛も乾燥して静電気とか起こりやすくなってしまいます。


せっかくのセットも台無しにならないよう髪のお手入れも忘れずに!!
10:06 | この記事のURL |
アリババが一番の日焼け対策!? [2009年08月31日(月)]
はじめまして


今回が 初登場 ですので、自己紹介として私の好きなことについて書きたいと思います。


私の好きなことは、、、旅行です。
特に、遺跡 自然巡り がここ何年かのマイブームとなっています。


歴史の深さ に触れたり、自然の素晴らしさ を感じることで、
価値観も変わってきたように思えます


旅行シーズン到来 ですので、旅行にまつわる私の思い出話を書きたいと思います。


サハラ砂漠をラクダに揺られ、、と書くと、
月の砂漠のメロディーが浮かび、幻想的なイメージが湧くでしょうか?



でも、 私の場合は乗り心地の決してよくないフタコブラクダの背にしがみつくような形で 、
しかも50℃の灼熱の中

     『暑い。落ちそう。怖い。日に焼ける。

が 正直な思いでした。


旅先で気をつけなければならないのが、この日焼け対策です。


市場を歩くと現地の人達に、「アリババ」と親しみを込めて声をかけられる程、ターバンで完全防備をし、目元しか露出してない私が におさまっています。

     写真を後から見ると、まるで現地の人と同じでした。


現地のお店を見てまわった時に、ターバンが目に入り、巻き方まで伝授してもらいました。
ターバンのおかげで、日焼けすることなく無事に戻ってこれました。


海外は日本とは比べものにならない位、日差しが強く、それが自分には悩みの種だったりします。


日焼けは百害あって一利なし です。


旅行に行く度に、いかにして焼けずに帰るか が私にとって重要課題となっています。
日焼け対策には、やはり、アリババが一番でしょうか(笑)?


燃料サーチャージも安くなり、
海外旅行 に行く人が増加しているとニュースに出ていますが、


皆さんも旅行に行くときは日焼け対策を万全にして、楽しい思い出を作って下さいね
13:32 | この記事のURL |
DHC コラーゲンビューティ7000プラス [2009年07月13日(月)]
どうも、こんにちは

出ましたねー

出ちゃいましたねー



そう、とうとう出しちゃいました

DHC コラーゲンビューティ7000プラス


ハイ、来たどーーん








言わずと知れたコラーゲン。美容においてはハリと潤いを保つためにも必要不可欠ですよね

これから特に夏に向かって気になる紫外線

紫外線は皮膚のコラーゲンを減少させシワやたるみの原因を作ってしまいます

私は日焼け止め塗っているから大丈夫って

まだまだ若いから大丈夫って

いやいや、皮膚のコラーゲン量は20代半ばからから加齢と共に減少して40代には20代の頃の半分になってしまうと言われているんですよ

今日から始めて欲しいDHC コラーゲンビューティ7000プラス

美味しさと機能にこだわった新処方のコラーゲンドリンクです。コラーゲンの分子量を細かく分解することで吸収性を高めた魚由来の「低分子コラーゲンペプチド」7,000mg配合、さらにコラーゲン合成をうながすビタミンC、うるおいをキープするプレヒアルロン酸(N-アセチルグルコサミン、全身のめぐりにはたらきかけるシトルリンも、1本の中にギュギュッと凝縮しました。

ローマは一日にして成らず

美容も毎日の継続が大切です

今ならセットでお得なキャンペーン価格

http://top.dhc.co.jp/shop/health/collagen_beauty/index.html

この機会にぜひお試し下さい。
16:22 | この記事のURL |
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る