日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

マリンスポーツのススメ [2010年07月21日(水)]
ジメジメした毎日が続いてますね
梅雨明けが待ち遠しい反面、ギラギラした太陽も怖い・・・

でも、基本夏が好きなワタクシは、毎週海へGO
所内でも海仲間ができたので、みんなで九十九里浜に入水しております
先日も、茨城の某海へサーフィンをしにいったところ
地元の人達がビーチクリーンをしておりまして



私たちも参加して、タバコのフィルターや空き瓶、ビニール袋など
たくさんのゴミを拾いました。
一体、どこからこんなにゴミが 心が痛みます
いや〜、でも良いことした後は気持ちいいね♪
さ、海に入ろうかと、車を移動しようとしたら・・・
あらら
見事にスタッグして、出られない・・・
見かねたビーチクリーンのおじさん達が手伝ってくれて
なんとか出られましたありがとうおじちゃん



世の中やっぱり人と人との助け合いだなーと改めて感じさせてくれた日となりました
 そんな優しさに胸をうたれつつ
いざー海へーーー
海から上がった後、いくら水を浴びても潮のベタベタ感は、取り除かれません
しかも、髪の毛も水分が奪われ、バッサバサ

そんな時は、コレ
DHC 白くならない パウダーシート



汗を拭き取るだけでなく、ベタベタ感からサラサラ感へシフトしてくれます
しかも、大きめで厚みがあるので、一枚でしっかり全身をサラサラにしてくれます

髪の毛には、コレ
DHC ヘアエッセンス(ナイト&デイ)



ダメージを補修するシルクプロテイン、フルーツセラミドのほか、モイスチュア成分オリーブバージンオイルで、ボッサボサになった髪にしっとりしみわたり、ダメージケアできます。持ち運びに便利なサイズなので、海にも持っていけます
これで、海に入るのも怖いものナシっ

皆さんも海へ行く機会があれば、是非ビーチクリーンに参加してみてくださいね

14:41 | この記事のURL |
〜山が残した爪跡〜 [2010年03月08日(月)]
はじめまして

新米研究員のTTY♂です

とうとうブログデビューしちゃいます


…というわけで、先日、スノボに行ってきましたぁー

行ってきたのは斑尾高原(長野県と新潟県の境あたりです)

今シーズンはこれでスノボも二回目

まだまだ始めたばかりですが、山頂から転がりながらも上達(?) してるつもりです


あ、一応、の写真です




さてさて、スノボから帰ってくると悩まされるのが、

…『筋肉痛』です

普段からあんまり運動しないせいか、ちょっと運動すると体が悲鳴をあげちゃうみたいです


「若いのは気持ちだけよ」と、誰かが教えてくれました…


そんな時、助けてくれるのは、やっぱり湿布ですよね

スノボから帰って、入浴後にペタリ

ちなみに、『○の字貼り』です←(伏せ字です)


さらに、もうひとつ

悩まされるのが、

…『しもやけ』です


いわゆる末端冷えに該当するタイプなので、

特に冷えた後は大変なことに


一般的に女性の方が冷えやすいと聞きますが、

最近は、男性も冷え性に悩む人が増えているみたいですよ※自分調べ (n=1)


末端が冷えすぎて、手を繋ぐのを拒まれたことが何度あったことでしょう…


     涙があふれちゃいますね


なので、対策として、ビタミンEの摂取を心がけています


もうすぐ寒さも和らぐかとは思いますが、その日まで皆さんもぜひ冷え対策を
17:20 | この記事のURL |
冬を満喫 [2010年03月04日(木)]
こんにちは

先日、ドーンと北海道まで旅行してきました

目的はスノーボード&北海道グルメ
テンション上がっていたので思いのほか寒くなく、満喫してきました

記念に沢山写真を撮ってきたので、選りすぐりの写真をUPしてみます


こちら雪景色。樹氷です



ゲレンデ



北海道グルメやっぱりカニ




カニラーメン、カニしゃぶ、ほっけ、ジンギスカン、海鮮丼、タコのザンギ(ザンギ=から揚げ)…etc
こんなに食べて、完全にグルメツアー

なかなか北海道は遠くて行けないけど、たまの贅沢に最高でした


スポーツで汗をかいた髪の毛には、

DHCスカルプクレンジングシャンプーDHCモイストコンディショナー

がお勧めです

毛穴に詰まった汗や脂をスカッ

爽快ですよ〜

トラベルサイズもあるので是非(^_-)-☆


最後に、氷のベッドです寒くて寝むれないです
12:00 | この記事のURL |
巨大 [2009年11月09日(月)]
こんにちは。トリピーです



今年も残すところあと2ヶ月・・・
思い出せば今年は、2つの 巨大 を見ました。




@ガンダム(1/1サイズ)

すごい迫力でした
ファンの熱気に圧倒されました。






Aあおもり犬/青森県立美術館(高さ8.5m)

青森の県立美術館の展示品。奈良美智さんの作品です。
私は奈良さんのイラストの大ファンなので、大感激でした





休みの日に、お出かけして好きなものを見る
私のストレス発散です。




 
・・・とはいえ、いくらストレス発散といっても遠出は疲れますよね
こんな時にも、手放せないのはDHCサプリメント




私のおススメは、シトルリン

遠出したときだけじゃなく、ちょっと運動したときや、
仕事を頑張ったときにも愛用しています





そして、アンセリン


アンセリンは最近、いろいろ研究が進んでいる注目の成分です
どのような研究が進められているのかはこちら↓をクリック
アンセリンとは その1
アンセリンとは その2




疲れて休日にゴロゴロしているだけでは
巨大との出会いもありません!!




この巨大なパワーを自分自身のパワーにして、
お客様に喜んで頂ける商品開発に励みたいと思っております



09:42 | この記事のURL |
沖縄 [2009年08月06日(木)]
暑い日が続いてますね。



いよいよがやってきます!

わたしはになると
『沖縄に行きたい症候群』
が発症してしまい・・・もう4年連続で沖縄へ 行っています。笑

それくらい沖縄が大好き なんです。

去年は慶良間(ケラマ)諸島 へ行ってきました。
宮古島石垣島は知っているがケラマ諸島??と思う方も多いと思います。

ケラマ諸島は沖縄本島から西に 約40kmの位置にあります。
諸島という名の通り、大小20余りの島々からなります。

でも人が住んでいるのは阿嘉島座間味島慶留間島(ゲルマ)、渡嘉敷島の4島だけで、
他は全て無人島です。

見渡す限りのエメラルドグリーンの海
美味しい 沖縄料理
のんびりした気候
穏やかで陽気な沖縄の人々
ウミガメさんと友達にもなり、とても癒されました。



・・・やばい。 やっぱり今年も発症


みなさんも是非沖縄(特に離島)に足を運んでみてください!!


13:20 | この記事のURL |
ココロもカラダも癒されたい [2009年06月05日(金)]

こんにちは



今年度も早二ヶ月が過ぎ、
新しい生活を始めた皆様も落ち着いてきた頃でしょうか
わたしは土日を利用して、DHCがプロデュースしている
赤沢温泉 に行ってきました。

赤沢温泉郷は、伊豆高原駅から車で約6分
無料送迎バスも出ています



題して


『オトナの修学旅行〜癒しの旅〜』



赤沢温泉ホテルに到着後、
まずは屋上展望露天風呂「天穹の湯へGO
少々雲っていましたが、暑くもなく寒くもなく、
丁度良い気温で気持ちよかったです



晴れていれば、こんな感じの絶景です

海が目の前で、風が心地よく、贅沢なひと時でした



温泉でたっぷり癒されたあとは、
ゴハンの前にちょこっと運動へGO


温泉といったら・・・



卓球っ



無料で楽しめる卓球ルームで、ゴハンの前に本気で対戦!
夕方に浴衣で卓球しているなんて・・・
時間の流れがゆっくりな気がして、これまた贅沢



お腹も減ってきたところで、夕食へGO
美味しい海の幸に、美味しいお酒に、
気のおけない友達・・・


最高に贅沢デス〜



夕食のあとは、赤沢温泉郷内の赤沢亭』へGO
大人数で掘りごたつ式の席で楽しむも良し、
カップルシートで大切な人と過ごすも良し



ちなみにお部屋はこんな感じです↓

広々していて、窓から海が見えて最高です



翌日は早起きして絶品朝ごはんを食べて、
お隣の赤沢日帰り温泉館』へGO
温泉でたっぷり癒されたあとは、
日帰り温泉館で『タイ古式マッサージ』へGO



簡単なカウンセリング&フットバスのあと、
個室でマッサージを施術してもらい、
施術後はアフターティーでくつろぎのひととき・・・



マッサージは気持ちよすぎて寝てしまうくらい、
最高に気持ちよかったです



最後に、
海と空の大パノラマが広がる幅20m超の大露天風呂で最高に贅沢な時間を過ごし・・・
たっぷり癒された後、ひさしぶりにスタイリング&化粧をして、いざ出発っ



スタイリングはもちろん
DHC エアリーヘアワックス
空気感が出て軽い感じに仕上がるので、これから梅雨の時期、
髪がぺったりしてしまう人には特にオススメです。
ファッションの学校に通う友達にもふんわりパーマを褒めてもらえました



口紅は新発売の
DHC モイスチュアケア リップスティック

見た目も可愛いこの口紅は、7月8日までキャンペーン
全12色あるので、きっとお気に入りの一色が見つかるハズです



その後は、赤沢温泉郷をあとにして、
車で20分ほどのところにある『城ヶ崎の吊り橋』へGO
駐車場を間違えて、山道を1kmほど歩いたら、汗をかいてしまいました・・・



そんなときは、新発売のDHC 白くならない パウダーシートが大活躍
瞬時にさっぱり、さらさら
大きめのシートで汗やべたつきをしっかり拭き取れます☆
これからの季節、常にカバに入れておきたい必需品です!!




充実した二日間でココロもカラダも癒されて、パワーを充電できました
実は一緒に旅行したメンバーのうち二人は12月にめでたく結婚
   
    
    おめでとうございますっ


結婚式までに夫婦でダイエットをするそうです(笑)
ちなみに旦那様は目標15kg減だとか・・・
DHCフォースリーン
ダイエットサポートミール』『ダイエットサポートスープ
応援しようと思います




ではでは、思い出の一枚・・・
結婚式のスライドでも使えるかしら


皆様もストレスを溜め込まないように、
うま〜く発散して梅雨を乗り切りましょう


『癒しの旅』は大成功でした


気のおけない友人との温泉旅行・・・
皆様もいかがでしょうか

 赤沢温泉ホテル ←こちらをクリック


18:35 | この記事のURL |
“七色の恋?もろい熱愛?” [2008年05月14日(水)]
先日の連休に、国営昭和記念公園に行ってきました

お目当ては、 アイスランドポピーです。
少々見頃を過ぎている との情報でしたが十分見ごたえがありました。

     私が行った日は、 みどりの日で入園無料でした。


敷地内はとても広く、レンタサイクルを借りたいくらいでしたが、徒歩でゆっくりまわってみました。

天候も良く、家族連れやカップルでにぎわっていました。
原っぱ やスポーツエリア、レストラン もあり、一日楽しめる場所でした。


さて、お目当てのアイスランドポピーはこれです。


             シベリア地方を中心に自生する花です
            主に黄色やオレンジ色の暖かい花色です
             (国営昭和記念公園ホームページより)


花言葉は諸説ありますが、

    もろい熱愛、慰め、忍耐、気高い精神、七色の恋

                                だそうです。

18世紀、北極探検隊によりシベリアで発見されたそうです。
寒さに強い植物で、そこから忍耐なんていう花言葉がついたのでしょうか。

七色の恋は様々な色の花を咲かせることからついたそうです。
そこから発展してもろい熱愛なのでしょうかね?
08:57 | この記事のURL |
モンサンミッシェル [2007年11月05日(月)]
旅行パンフレットやテレビCMで海に浮かぶ修道院を見る度に、行ってみたいなぁと思っていたモンサンミッシェルに先日とうとう行ってまいりました

パリのモンパルナス駅からTGV(新幹線のようなもの)に2時間程乗りレンヌ駅へ、そこからバスで1時間半程行くと、モンサンミッシェルのあのシルエットが見えてきました
そこは、ヨーロッパで一番満ち潮と引き潮の落差が大きいところで、干潮時には干潟に修道院等が建っているように見え、満潮時には海に浮かんでいるように見えます。
現在は、モンサンミッシェルの島に続く道路だけは水没しないようになっておりますが、入り口にあるバス停は満潮時には水につかってしまうので手前に移動するんです

モンサンミッシェルの島は、周囲1km・高さ80m程で、修道院の周りにはホテルや土産物屋があります。
外壁は、人が石でつくったものと自然(植物)が融合しており、歴史を感じさせられました。
私が行った時、修道院ではミサが行われており、厳かで神秘的な雰囲気でした

島が小さく観光するところが少ないこともあり、パリから日帰りで行かれる方が多いのですが、私はモンサンミッシェルを堪能すべく、モンサンミッシェルが部屋から見えるホテルに宿泊してきました

それぞれの時間で表情が違うモンサンミッシェルをご覧ください。


@夕方


A朝もや


B朝日


C昼


皆様、機会があったら是非行ってみてくださいね
お勧めです
09:29 | この記事のURL |
花火 [2006年08月25日(金)]
の楽しみといえば、花火ですね。

私は、神宮外苑の花火大会に行ってきました。

見とれて何度もシャッターチャンス

逃してしまったけれど、何とかいい写真がとれました




そして、今年私が行った神宮の花火大会は何と

DHCが協賛してるんです

http://top.dhc.co.jp/hanabi2006/
19:01 | この記事のURL |
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る