あの頃・・・パパと付き合い始めた頃。ウエスト59cmのスカートも履けたくびれのあった頃。体重は確か52〜53kgだったはず!
ブログ始めが75kgオーバーで、ただいま69.1kg(-_-;)。
3月半ばに体調を崩してから、気持ちもちょっと不安定気味。心身ともに完全復活するまでは、冷静になる為に不安な気持ちを書き綴ってみようと思います。

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ありがとう♪
のさりこ
チーズケーキ (06/11)
haru
お疲れ様です (06/11)
ぶーさん
69.1kg (06/08)
haruさんへ☆
みっけ (06/07)
ことさんへ☆
みっけ (06/07)
haru
みっけ (06/07)
こと
みっけ (06/07)
PriPriさんへ☆
芋からく (06/04)
PriPri
芋からく (06/03)
こと
プリンセス・トヨトミ (05/31)
最新記事
カテゴリアーカイブ
69.1kg [2011年06月08日(水)]
う〜ん、増えてる

今週の目標は、67kg台なんだけど。

ヨーグルト、納豆丼のおかげで快便なのに

きっと、生理前の過食が今になって体重に出た?


そうそう、生理といえば

今月は5日になったんだけど、全く前兆がなかった。

いつもなら数日前にお腹が重たくなるんだけど。

娘と一緒にお風呂に入るのに服を脱いでたら

下着が汚れててハッとしたんです。



生理の事は4年生の最後で学校で習って

一通りは私からも話はしたんですけど、

実物(?)は見せた事ないし

けど、この際だからと

『ママ、生理になっちゃったわ』

って言ってみたんですね。

娘は意外にあっさり『ふ〜ん』って返事。

そして『どんなん?』って聞いてきたんです。

ちょっと迷ったんですが、汚れもひどくなかったんで

『人に見せるものではないんだけどね・・・』

って下着を見せることに 

『こんなに出るの?』

ってビックリしてました。

イヤイヤ、ホントはもっと出るんだよ(笑)

水を1滴落とし、その広がりを見せながら

『ほら、こんなけでも広がるでしょ?』って説明すると

『あ、そうか』って納得。

ついでに汚れた下着の洗い方も伝授。



いままで隠し続けていた事を

あっさり受け止める娘にちょっと拍子抜け(笑)

そう言えば私も生理になった時、

母親は仕事中で家に一人っきり。

だからこそ娘が慌てないようにって思ってたけど

結構私も冷静に受け止めてたっけ。

生理ショーツを押し入れから引っ張り出して

ナプキン探して何とかしたんだよね。


まぁ、

これで娘にいつ生理が来ても大丈夫かな。

学校で気付かず・・・これだけが心配。




posted at 08:59 | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/daisukipapa/archive/220
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ともママさんこんばんは

どんなに打ち込んでも、時間をおいても、自分のブログににはコメントの返事を入力できなくてごめんなさい。

ついつい読みながら、自分の子どもの頃を思い出してしまいました
本当に、学校でならないといいですね

うちは男の子2人だから、秘密の会話はほとんどありません

Posted by:ぶーさん  at 2011年06月08日(水) 22:24

プロフィール


ともママ
自己紹介
ブログ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る