あの頃・・・パパと付き合い始めた頃。ウエスト59cmのスカートも履けたくびれのあった頃。体重は確か52〜53kgだったはず!
ブログ始めが75kgオーバーで、ただいま69.1kg(-_-;)。
3月半ばに体調を崩してから、気持ちもちょっと不安定気味。心身ともに完全復活するまでは、冷静になる為に不安な気持ちを書き綴ってみようと思います。

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ありがとう♪
のさりこ
チーズケーキ (06/11)
haru
お疲れ様です (06/11)
ぶーさん
69.1kg (06/08)
haruさんへ☆
みっけ (06/07)
ことさんへ☆
みっけ (06/07)
haru
みっけ (06/07)
こと
みっけ (06/07)
PriPriさんへ☆
芋からく (06/04)
PriPri
芋からく (06/03)
こと
プリンセス・トヨトミ (05/31)
最新記事
カテゴリアーカイブ
トホホです・・・ [2011年03月12日(土)]
今朝の体重は、72.6kg 

2月末に宣言したプチ目標の

『結婚記念日までに70kgをきる!』

には全然及ばず 

そりゃ、この1週間を振り返れば当たり前か



けど、ホントこの1週間はブルーだったんです(泣)

月曜の子宮けいがん検診から始まり、

妹の検査の結果、仕事でのトラブル、パパのバカ上司の勘違い

・・・久々にイライラしてた1週間でした 

置き換えもせず、ウォーキングもせず

逆に増えなかったのが不思議です。


ハァ〜、

明日の結婚記念日に、ちょっとでも痩せた姿を

パパに見せたかったな 






18:59 | この記事のURL
コメント(0)
何年ぶり!? [2011年03月07日(月)]
え〜っと・・・・

昨日、多分5〜6年ぶりに

パパとお風呂に入りました 


けして、イチャイチャしたって話ではなく、

私には清水の舞台から・・・って気分で

覚悟を決めて入ったお風呂の話 



『出産したんだから仕方がないじゃん!』

って、産後数年は一緒に入ってたお風呂ですが

さすがに『産後』とは言えなくなった頃から

裸を見られるのが嫌で嫌で・・・


だったら痩せれば良い話なんですが、

おバカな私は隠す方に逃げちゃって

私が入浴・着替え中は声をかけて

絶対にパパを近づけないようにしてました 

パパも無理やり見ようともしなかったし、
Hは暗い中、パジャマを着たまま・・・

それが普通になってました


けど、昨日頑張ってるお友達のブログを見てたら


まだまだ私には覚悟が足りぬっ!!


って焦りが出てきたんですね 

ここ何週も体重が停滞してて

プチ目標の3kg減の期日がもう7日もないし 



そんなこんなで、

ガッガリさせちゃうな・・・って思いながらも

パパに頼んで(?)、裸を見て貰う事にしたんです


『3人で入ろうよ〜』って娘に言われても

断固拒否してきたから

パパはビックリしてたけど、あっさりOKしてくれて

『離婚するとか言わんといてね  』

って言う私に

『よくお腹出して寝てるし、大丈夫  』

ってビッグスマイル 


・・・そうだったのか 



なんか、一気に肩の荷が下りた気しました(笑)。



入浴中は絶えずお腹に力を入れてたけど、

やっぱり一緒にお風呂に入るっていいですね

来週の記念日には、家族3人で入ろうかな〜



とりあえず、今日から6日間は気合いれて

ちょっとでも体重落とすぞ〜 




04:17 | この記事のURL
コメント(1)
情けない(@_@;) [2011年02月17日(木)]
もうっ  我ながら情ない 


『今日もがんばろっと』って言いながら

洗濯物を干した後から超〜ダラダラモード 


返却期限の過ぎた本を見つけたのがマズかった 


すでに一度延長をしてるので

ホントはすぐにでも返さないとダメなんだけど、

半分近く読んでたのでどうしても読みたくて・・・


おバカな私は、コーヒーとチップスターを用意して

コタツに入ってしまいました 


しかも、そのあとうたた寝しちゃったし 

仕事に遅れてたらって思うとゾッとします 


はぁ〜、運動もしなかったし

明日の体重測定、気が重いな 

とりあえず、今夜はリゾットで置き換えします・・・


炭水化物対策セット
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック
¥4,094→¥3,150 (税込)
商品番号:34883
キャンペーン〆切日: 2011年04月13日

18:39 | この記事のURL
コメント(1)
| 次へ
プロフィール


ともママ
自己紹介
ブログ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る