あの頃・・・パパと付き合い始めた頃。ウエスト59cmのスカートも履けたくびれのあった頃。体重は確か52〜53kgだったはず!
ブログ始めが75kgオーバーで、ただいま69.1kg(-_-;)。
3月半ばに体調を崩してから、気持ちもちょっと不安定気味。心身ともに完全復活するまでは、冷静になる為に不安な気持ちを書き綴ってみようと思います。

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ありがとう♪
のさりこ
チーズケーキ (06/11)
haru
お疲れ様です (06/11)
ぶーさん
69.1kg (06/08)
haruさんへ☆
みっけ (06/07)
ことさんへ☆
みっけ (06/07)
haru
みっけ (06/07)
こと
みっけ (06/07)
PriPriさんへ☆
芋からく (06/04)
PriPri
芋からく (06/03)
こと
プリンセス・トヨトミ (05/31)
最新記事
カテゴリアーカイブ
ゴメンね、とも [2011年05月17日(火)]
心身ともに最悪です。

毎日のように漠然とした不安に襲われ

胸が潰されそうに苦しくなって涙がでます。

今朝も、娘の朝食を用意しながら何度も

吐き気に襲われました。

娘に気付かれないように明るく食事をし

爆発してる娘の髪をブローして

元気な声で『行ってらっしゃい  』って

送り出したけど・・・


カチャンと鍵をかけると同時に

号泣したい気持ちが襲ってきた。

かろうじて気持ちを切り替え

PCを立ち上げ、お友達のブログをよんで

お返事かいてみたりしたけど・・・

心の大半がモヤモヤしてます。



たまらなく不安になった時、娘を抱きしめます。

娘は何も言わず抱き返してくれます。

それに優しい言葉をかけてくれて

何よりの精神安定剤です。

『ありがとう、もう大丈夫』って言うと

にっこり笑ってくれてた娘に甘え過ぎてました。

昨日も不安に涙がでてしまい

『ごめんね』って言いながら娘にしがみついてたんです。

初めは『泣いたらダメでしょ』なんて笑ってた娘が

しばらくすると泣いてしまったんです。

『こんな弱いママ見てたら不安になるよね?』

って言うと、

『何で泣いてるか分からない。

けど、今のママで良いんだよ。

大丈夫だよ』って・・・。


あなたが私の娘に生まれてきてくれた事を

ホントに感謝するばかりです。

あなたは私の自慢の娘です。

ありがとう。

ママ、がんばるね。



08:06 | この記事のURL
コメント(3)
GWが終わり・・・ [2011年05月09日(月)]
 
今朝の  ・・・ 70.0kg




GW、あっという間に終わりました〜 

10日のうち、パパがまともに休めたのは4日間

平日2日と休日出勤4日、お疲れさまでした 




昨日は、久々の京橋花月へ。

新喜劇観てめちゃめちゃ笑いましたよ〜 



帰りにちょっと寄り道して、先月オープンした

阿倍野の新名所『キューズモール』へ。

いろんなお店が入っていました

・・・が、まだ10歳の娘にはつまらないようで

人ごみにあっという間に疲れてました 


31アイスを食べて休憩して、

近所にある娘のお気に入りの雑貨屋さんへ。



長〜い間悩んでた娘が持ってきたのは

300円のメモ帳1冊。

思わず笑ってしまったけど、

こないだ机の引き出しの片づけで

おねだりして買ってもらった文具類や玩具を

使う時期を逃して捨てたり人に譲ることになって

結構ネチネチ私に怒られたもんね 



『人の意見が聞けなかったり、

欲しくてもホントに今必要なのか

よく考えないからだよ 

って、私に言われた事を覚えてたんだね。

娘に言いつつ自分の耳も痛かったけど 


ホントはなんでも買ってあげたいんだよ。

だけど、それではあなたの為にならないからね。

物だけでなく、これからは色んな場面で

自分で選んで行かなくっちゃダメだから 



初めは失敗してもいいんだよ。

その経験をいかして考えて、悩んで、

選ぶ力を身につけてください。

たった300円のメモ帳でも

無駄にしてほしくない。

大事に使い切る事のできる子になってね。




13:11 | この記事のURL
コメント(0)
娘の気持ち [2011年05月01日(日)]
さっきの続きになりますが

修繕のことで凹んだ私とそんな私を見て凹んだパパ。

その二人の異変に気付いた娘。

久々に私の職場についてきたんですが

その出勤途中に何度も何度も

『大丈夫だよ〜  』

って笑いかけてくれました。

パパの様子と修繕の事でブルーになってた私を

またまた娘が救ってくれました。



仕事帰りスーパーによってご飯の準備。

体調くずしてから疲れやすくなってて

ご飯の後は大抵横になってしまいます

そんな情けないママなのに

娘は黙って食器を流しに運び、

黙って横に寄り添ってくれます。



夜中に目を覚ますとテーブルの上に

今日観に行く映画の前売り券がありました。

前売り券をどこにしまったのかド忘れして

『どこにやったかな?どっかで見た?』

って、仕事の帰りに話してたんですね。

こんなのいつもの事なんですが、

軽く焦った私に、娘は

『まぁ、帰って探せばいいやん  』

って軽く流してたのに・・・。

ちゃんと探してくれてたんだ〜



どっちがママなんだかね


今日はパパが出張になった分も、

ママがしっかり楽しませてあげるからね


最近、延びてまとまりのなくなった娘の髪。

お気に入りのヘアローションをシュッシュして

いざ、映画と31アイスへ 



DHCヘアローション(モーニング)
寝グセを直して、毛先まで指通りさらさらに整えるスタイリングローション
¥840 (税込)
商品番号:22019

07:27 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ともママ
自己紹介
ブログ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る