あの頃・・・パパと付き合い始めた頃。ウエスト59cmのスカートも履けたくびれのあった頃。体重は確か52〜53kgだったはず!
ブログ始めが75kgオーバーで、ただいま69.1kg(-_-;)。
3月半ばに体調を崩してから、気持ちもちょっと不安定気味。心身ともに完全復活するまでは、冷静になる為に不安な気持ちを書き綴ってみようと思います。

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ありがとう♪
のさりこ
チーズケーキ (06/11)
haru
お疲れ様です (06/11)
ぶーさん
69.1kg (06/08)
haruさんへ☆
みっけ (06/07)
ことさんへ☆
みっけ (06/07)
haru
みっけ (06/07)
こと
みっけ (06/07)
PriPriさんへ☆
芋からく (06/04)
PriPri
芋からく (06/03)
こと
プリンセス・トヨトミ (05/31)
最新記事
カテゴリアーカイブ
どよ〜ん [2011年06月09日(木)]
なんだか天気が怪しくて、

電気をつけてない部屋はどよ〜んって薄暗い。

だから気分が凹んで辛い ?

ちょっと電気をつけてみた。


   


ちょっと気分マシ・・・かも(笑)。



今日はパパと娘を見送った後、

PTAで交代で行ってる『子供見守り隊』に変身。

ド派手なジャンパー着て

近所を散歩がてらにパトロール 

その後片付けもしないで、PC立ち上げちゃった

掃除もしなくちゃいけないのに・・・反省 

9時半で切り上げて、家事しよっと 


昨日、また勉強の事で娘とバトル 

チーズケーキ焼こうって娘と約束してたんで、

できるだけ早く帰宅たら、

娘も宿題終えて進研ゼミやってたんですよ。

それが終わるまで休憩しようって

コーヒー入れて娘の前に座ったら、

小数点のある割り算で

あまりの小数点の位置が分からない様子。

質問してきたんで、ヒント出してみたんです。

そしたら、その途中で何かがひらめいたらしく

『分かったから』って私の話を遮り、

間違った答えを書いて次のページに 

ほっとこうかと思ったけど、

きっと次の問題も勘違いしたまま行くので

ストップかけたんですよ。

そしたら・・・一気にふくれっ面 


な、なんなん?その態度は


って怒鳴りたいのを我慢して、

説得モードに切り替えたんですが

娘のふてくされた態度は変わらず 

その5分後、落雷 

『ママが教えるて話が聞けないのなら

塾でもなんでも行ったらいいねん 

進研ゼミで頑張るって言ったんは誰や 

もう言わん、好きにしぃ〜っ』


ここまで言ってやっとヤバいと思ったのか

謝りに来た娘。

同じように叱ったり突き放すのは何回目だろう?



ようやく素直に話が聞けるようになった娘は

態度改め、小数点の位置も理解したよう。

よく似た問題を作ってやらせても 正解 

解けた事に嬉しそうに笑っていました。


『トモ、ここが分かれ道だよ。

出来る事は好きにもなるし頑張れるど、

出来ない事は嫌いになって頑張り難いよね?

出来ない問題をどんどん放置したら

この先算数が嫌いになって、不得意になるよ。

そうなってから頑張るの大変だよ。

困るのはママじゃなくトモだよ・・・』

そう話したら、

『うん、分かった。頑張るね』

ってしっかりとした返事。

これを最後に、自分の為に勉強がんばってほしいな。



08:32 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ともママ
自己紹介
ブログ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る