3歳のタロ&0歳のジロのママです。
いつも実年齢よりはるか上に見られてしまい
切ないのです。
若さを取り戻すべく?最近は若作りにいそしんでおります。

コメント、足跡(読み逃げ可♪)お友達申請大歓迎です(≧▽≦)!!


ブログ開始日2006.6.14.

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
UPしました!
コメントありがとう♪
樹里
地元プチオフレポB (03/19)
ひーちゃん
今日のお弁当。 (03/18)
オコさんへ。
地元プチオフレポA (03/18)
樹里さんへ。
地元プチオフレポA (03/18)
るったんママさんへ。
地元プチオフレポA (03/18)
mogmogさんへ。
地元プチオフレポA (03/18)
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
gooリサーチモニターに登録!
マーブルネイルの作り方。[2006年08月29日(火)]
本日は調子に乗って、ネイル講座やっちゃいま〜す

本日のお題は・・・  です。

とりあえず、本日の完成図はこちら↓↓↓



カナリ久々にやって、

あまり出来は良くないのだけれど・・・

参考までに。



まず始めに、ネイルケアをして、ベースコートをぬりぬり

そして、小さな空き瓶(カップ?コップ?)なんかをご用意願います
そこにお水を適量入れます。
底に意味のないシールのようなものがありますが、無視してください
配慮が足りなくてすみません↓↓








[左図参照]
そこに好きなネイルを数滴、そぉ〜っと落とします。
なるべくカップの中央に。

同じ要領で2〜3色のネイルを落とします。
あまり色が多いと仕上がりがきれいじゃないです。

[右図参照]
中央からようじで引き寄せます。
何度も同じ方向に筋を入れます。
タテに入れたり横に入れたり、自由に挑戦してみましょう

気に入った模様が出来るまで繰り返し、
GOODなポイントを見つけたら、
そこを狙って、一気にツメを突っ込んじゃいましょう
沈めた指の周りのネイルを取り除き、指をそっと持ち上げます
コレをツメ10本分繰り返す

そして指を見ると、
こんな感じにツメの周りに沢山のマーブルがくっついてきます。

なのでリムーバーで根気よく、キレイに落とします

余分なネイルを落としたら、
最後に欠かせないのがトップコート
トップコートひとつでネイルの輝きは違ってきますので面倒でもお忘れなく 

完成後、ラインストーンをプラスしても可愛いですよぉ

本日使用したネイル



左から。

ESTESSIMO TINS 

ネイリストの友人からの頂き物です。
これが正式名称か謎です


DHC ネイルメーク A02

ピエヌ フレッシュカラーネールズ VI323 

ピエヌ トップコート  ベース&トップコートに使用。


ちなみにそれぞれのネイルの特性によって、
ウォーターマーブルに向いているものと、そうでないものがあります。
粘度は『さらさら系』よりも『とろり系』の方がやりやすい。
ただあまり重いと、水面に広がらず沈んでしまう。

この辺は研究あるのみと言うのが正直なところ。
同じメーカーでも、ラメや、マット、パール、クリアなど、
いろいろあるので・・・。

ようじ&水はスグに汚れてしまうのでマメに取り替えましょう。

もちろんネイルチップにもOKです!
というか、私が昔、本で見たのはチップにやってました・・・。
私は自爪派なので。


説明が下手で、解り辛い所もあると思います。
質問あれば受け付けますので、コメントお願い致します


以上。
本日はネイル講座御閲覧ありがとうございます
これからも続くのかどうかはカナリ謎ですが・・・。
Posted at 15:55 | ネイル | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/daiyamonde/archive/56
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ミルミルさんへ

お互いネイル熱がヒートアップしてますねぇ

マーブルはちょっと面倒だから、本当はチップに作って
保存しておければいいんだろうけれど、
私はもともとの爪のCカーブがきつく、
チップが合った事がないのです
なのでもっぱら地ヅメ派なのです。

主婦だし大それたものは爪にくっつけられないしね

お互い主婦業の傍ら、
ネイル熱をヒートダウンさせないよう頑張りましょう
Posted by:ともも  at 2006年09月11日(月) 07:31

こんにちは
ネイル熱ですね
私もネイル本など買って
このマーブルネイルやってみたいと
思ってました。
とももさんは勉強していたから
上手ですね
他のネイルも素敵です
私も、再・再・再燃ネイル熱です
Posted by:ミルミル  at 2006年09月10日(日) 10:19

はなさん、はじめまして
コメントありがとうございます

ウォーターマーブルは手間はかかるけど、手では描けない、
機械的な模様になるので見栄えはGOODですよ

是非挑戦してみてくださいね 
Posted by:ともも  at 2006年08月31日(木) 12:21

とももさん、はじめまして
はなと申します
すっごい素敵なマーブルネイルですね
早速、家に帰ったら真似させていただきます
わたしもとももさんと同じくネイルは自爪派なので、帰りに除光液も買って帰ります
Posted by:はな  at 2006年08月29日(火) 16:38

とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
断乳→いろいろ増量中。


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る