現在3歳児&0歳児の母です。
いつも実年齢よりはるか上に見られてしまい
切ないのです。
若さを取り戻すべく?皆様との交流
&情報交換に励む日々でございます。

ブログ開始日2006.6.14.

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
UPしました!
コメントありがとう♪
ゆか
終了しました (01/26)
ゆうママ
※下まぶたメイクの重要性※ (01/25)
pandamamさんへ。
挑戦!!(2回目) (01/25)
ミルミルさんへ。
お誕生日ありがとう! (01/25)
ゆかへ。
挑戦!!(2回目) (01/25)
なりんさんへ。
あれれれれ? (01/25)
sayaさんへ。
お誕生日おめでとう! (01/25)
ききょう。さんへ。
確定申告・・・。 (01/25)
チョコさんへ。
あれれれれ? (01/25)
オコさんへ。
あれれれれ? (01/25)
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
ブログパーツ
dekiru雪
自分の香りはありますか? [2008年01月15日(火)]
私、昔から香りものが好きです
中学生の頃は、最初はコロンとかつけていました

初めて香水をつけたのは中学3年生の頃。
兄がくれた

 ジバンシイ アンサンセ ウルトラマリン 
当時はユニセックスものが好きで
でも、周りの男子(笑)とかぶりまくりでしたね


高校生になって、
初めてバイトをした高校1年の夏、
初めてのお給料で買ったのは香水でした

 ショパール ウィッシュ 
一目惚れでした
香りもとってもいい香り
この香りをかぐと、文化祭時期を思い出します
(つけていた時期が秋だったので)


その後も、わりとシーズンごとに
香水を買い替えていました



そして、高校3年生くらいになると、
ユニセックスものからレディースものに乗り換え〜
なんか、甘い香りが好きになったのです
そんな時出会ったのがコチラ↓

クリスチャンディオール フォーエバーアンドエバー
当時の香りにハマッていたこともあり
香りをかいで即決
しばらく愛用していました、
が、
タロを妊娠した頃、
香り物がダメになり
最近まで、香水は時々、しかつけていませんでした。


ところが最近、ショッキングな出来事が


先日、スーパーで買い物した帰り道、
すれ違った人からいい香りが・・・
「Kちゃんのママのにおいがすると。
が友人の香水の香りを覚えていたことにもビックリしましたが。
私が、「Kちゃんのママはいいにおい?」と聞くと、
「いいにおい
「ママは?」と聞くと、
「ママは・・・くさいねぇでも、タロは口がくさいよ
・・・・・
口がくさいのも問題だけど、ママがくさいのも問題だ
てか、ママくさいの???



そこで、最近は、毎日香水つけてます
ちなみに現在愛用しているのはコチラ↓

 ニナリッチ 二ナ 
ボトルがとにかく可愛い
でもキャップがちょっと開けづらい
香りは、デパートの化粧品売り場の香りを、
ちょっと軽くしたような感じ
大好きな香りです
「ママいいにおいだねと言ってくれました

そして、寝るとき香りに包まれていたい派の私は
夜はコチラ↓を数年前から愛用しています

 フェンディ ファンタジア 
私的に、カナリ癒し系の香りなんです〜




と、
カナリ長々と独り言が続きましたが、
以上、私の愛用香水たちのご紹介でした〜
posted at 15:33 | ビューティ | この記事のURL
コメント(8)
2008年冬、旅日記C [2008年01月15日(火)]
さぁ、一気に行きましょう


旅日記@

旅日記A

旅日記B





翌朝、朝食を済ませ、

チェックアウト〜お世話になりました

におしっこもらされたジーパンも乾きましたよ




向かった先は・・・

 日光 

です。

日光行ったのはパパも私も小学校の修学旅行以来




まずは、

いろは坂



この写真↑は、海抜1173bにて撮影

寒かった



そして、これまた修学旅行定番の

華厳の滝



は「ジャージャーすごいね」と、大興奮

でも、高いところは怖かったみたい




その後、昼食をとり、お決まりのを食べ

岐路に着きました   




その車内での



パパの帽子を気に入って遊ぶジロ。




続きを読む...
posted at 11:19 | お出かけ | この記事のURL
コメント(6)
2008年冬、旅日記B [2008年01月15日(火)]
旅日記Bでございます〜


旅日記@

旅日記A





さてさて、そろそろお宿に・・・




車やベビーカーに拘束?され続けたジロは

とってもご機嫌なナナメ

大号泣しておりました

「宿に着けばジロも自由に動き回れる

と、思っていたのですが・・・

予想ガイ



パパは、が騒いでも

他の宿泊客の方々に迷惑がかからないようにと、

離れのお部屋を予約してくれていました

でも、これがまたちょっと凝った造りになってまして

雰囲気はとてもいいし、

いいんだけど、

赤ちゃんには不向きな部屋でした

ふすまとかなんもなくて段差があって、土間が〜〜〜意味不明?

で、結局、部屋でも私はジロを常に監視

が寝てるときしか休めない



楽しみにしていた夕飯もこんな調子で→コチラへ



そして迎えた夜

温泉に何度も入ってご満悦

パパとタロはさっさと就寝

私はジロにパイパイあげながらうとうと・・・

でも、部屋がものすごく乾燥していたせいか?

それとも慣れない場所のせいか?

ぐずりがひどくて

ずーっと横向いてパイパイ丸出しで、体勢もきついし

全然安眠できませんでした




そうして夜明けを迎えた・・・
posted at 10:44 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
お菓子大好き!


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る