家族と仲間の笑顔を見るため毎日頑張ってます
とブログを開設した頃は思っていましたが
周りの誰かのお陰で私は笑顔でいられるんだと
気が付いた今日この頃なのです

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
degumi→eribonさん
試練・・・。 (11/12)
degumi→のりぴーさん
試練・・・。 (11/11)
degumi→ごにょさん
試練・・・。 (11/10)
ごにょ
試練・・・。 (11/09)
degumi→まるこさん
試練・・・。 (11/08)
まるこ
試練・・・。 (11/05)
degumi→瑠璃さん
ラッキーは続く (11/04)
degumi→りんごのみつさん
ラッキーは続く (11/04)
実家のワンコの話 [2008年07月08日(火)]
実家のワンコが天国へ
行って半年が経ちました


首輪を外され 自由を手に入れ
苦しかった心臓病からも開放され
きっと天国で
毎日健やかに過ごしている事でしょう

ワンコが実家から姿を消してから
暫くは 何となく


スピリチャルな力は持っていませんが・・・


何となく・・・



何となく・・・ワンコが実家に居る様な気がしていました

もちろん14年もそこに居たんですから
臭いとか 抜けた毛とか
フワフワと空気中を飛び回っていただろうし

何よりワンコがここに居ないと言う現実を
完全に受け入れられていない自分も居ましたから
そう思えたのは ごくごく自然な事だったと思えます

けれど
最近メッキリその存在を感じなくなってしまいました

時々夢に出てきてくれてたのに
最近は全くご無沙汰です


最後に出てきてくれた夢の内容が
ワンコが本当にお別れに来たんだなぁ・・・。て

今となっては思えます

夢の内容は 追記に書きますね

続きを読む...
22:28 | この記事のURL
コメント(12)
本日のワンコ 〜再会〜 [2008年03月04日(火)]

今朝、久しぶりに夢をみました

夢の中で天国の実家のワンコと再会したのです

実際ワンコの毛の色は
黒・茶色・白の三色でしたが
夢の中でのワンコはとてもキレイな黄金色でした

私の足元に座り
時々前足で私の足を突っついてきます

ワンコに寄り添うように私がしゃがむと
ピタリと身をくっ付け甘えてきました

頭を撫で
背中を撫でてやると
ゴロンと寝転がりお腹を出して
とてもご満悦の様子

とても幸せな時間を過ごした後
「そろそろ天国に戻らなくて大丈夫

自分の一言で目が覚めました

昨夜は、なかなか寝付けなくて
布団の中でに残っていたワンコの写真を
暫く眺めていました

その記憶が夢となり
ワンコと再会する事が出来ました

とお別れして以来
初めて夢で会えました

また会いたくなったら
寝る前にを眺めようと思います

18:57 | この記事のURL
コメント(6)
ワンコのサプリ [2008年02月09日(土)]
タマにはDHCさんの商品の事でも・・・お世話になります



肥満で心臓病を患っていたワンコでしたが
お散歩は大好きでした毎日朝晩40分も歩いてたの

お尻とシッポを振りながら
しそうに歩く姿は見ているだけで
コチラまで嬉しくなるほどでした

10歳を過ぎた頃から
時々足を引きずる様に歩く事が増え
1度病院へ連れて行きました

原因は太りすぎやっぱり

食事の量を減らしてもダイエットフードに変えても
スグに痩せないのは人間もワンコも同じ事

とりあえずダメもとで与えてみた
ワンコ用のサプリ意外と効果を発揮してくれて
お散歩がスムーズに出来る様になりました

私が与えていたサプリDHCの物ではありませんでしたが
サプリの業界でトップシェアを誇るこの会社の商品なら
品質は間違いないと思います




きびきび散歩(愛犬用)
フシブシがきになるワンちゃんに
¥900→¥630 (税込)
商品番号:2496
キャンペーン〆切日: 2008年03月11日

18:41 | この記事のURL
コメント(0)
本日のワンコ 最終回 [2008年01月22日(火)]

昨年の12月30日

ワンコの丸太の様な大きくて太い背中に
羽が生えて
天国へ行ってしまいました

14歳と4ヶ月でした

外で飼われているワンコとして
心臓に持病を持ちながら
ホントに長生きしてくれました

実家に帰った時
誰よりも1番に出迎えてくれて
しそうな顔を見せてくれいた
あのワンコが居ないのはホントに寂しいです

最期のお別れもちゃんと出来ました

少し涙はこぼれたけど
泣きませんでした

長い間ずっと苦しい思いをしてきたハズですから
それから開放されたんだと思うと
少し気持ちが楽になります

私の記憶に残っているワンコの姿は
トレーナーを着て
尻尾フリフリ庭を走り回っている姿です

きっと今も
天国でお友達ワンコと一緒に走り回っているハズです

早く生まれ変わって
またいつか一緒に暮らす日を
今は楽しみに待ちたいと思っています

今までワンコを愛してくださった皆様に
感謝いたします
有難うございました




追記
「本日のワンコ」シリーズは今回で最終回ですが
メモリアルシリーズとして
またいつの日か思い出話をここでUPするかもしれません

出来れば子犬の頃の写真も載せたいと思っています

写真は私が撮影した最後のものです
やっぱり最後までカメラ嫌いは治らなかったなぁ〜
23:09 | この記事のURL
コメント(19)
今日のワンコ [2007年12月01日(土)]
久しぶりにワンコの様子を見に行って来ました

の前にを止めて門を開けると
ワンコが玄関から飛び出て
物凄い勢いでシッポを振ってお出迎えしてくれましたお帰り〜

去年、私が買ってあげた
トレーナーを着てくれています

近年、年老いて耳が遠くなり
私の姿を見るまで気が付かない事も多々あるワンコですが
今日は珍しくの音で気が付いてくれた事が嬉しくて
玄関の前ではしゃいでしまいました

後で、聞きましたが父が事前に
「今日はお姉ちゃんが来るぞ」と
話していてくれたそうです
ちゃんと待っていてくれてたんですねうれしいな

玄関に鞄を放り投げると両親に声も掛けず
ワンコとお庭遊び

芝生でゴロゴロ


向けないで


もぉ〜止めて〜
の心の声を文字にしてみました


ワンコの洋服は冬季限定(温かい時はスグ脱ぎます)なので
真正面から着ている姿を写真に収めたかったのですが
ワンコの断固拒否により出来ませんでした

この時期しか見れないワンコの洋服姿
今年も何か可愛い洋服をプレゼントしてあげたいと思います
20:20 | この記事のURL
コメント(8)
はっけよ〜い! [2007年10月10日(水)]

こないだワンコの様子を見に行って来ました

元気になるのは
とても嬉しいけれどそれと同時に
嫌いも復活した様で・・・
カメラを向けると視線をそらしてしまいますカメラ嫌〜い

この写真を撮るのに
10枚近く失敗しました

お相撲さんのマネをしてるみたいで
お気に入りのポーズです
18:13 | この記事のURL
コメント(10)
昨日のお座敷ワンコ [2007年09月16日(日)]
昨日も実家のワンコの様子を見に行ってきました

ワンコは
退院直後より更に顔つきも良く
毛艶も良くなっている様でした

午後からは
入院していた動物病院へ検診に・・・

実は入院中の検査で
心臓以外にも
肺・肝臓・胆のうと
3ヶ所の異常が見つかりました


もう歳だし・・・
覚悟を決めていました


ところが


今回の検査で
心臓以外の悪かった所が正常値になっていました

獣医さん「お薬が効いて良かったですね」
少し驚かれていた様です


今ではサークルを飛び越えそうな位
元気になって
シルバールームの同居人の父も
手を焼くほどです


元気な姿をパチリ

元気になってくれて有難う

の体を撫でては
何度も何度もお礼を言ってしまうのでした

18:42 | この記事のURL
コメント(8)
お座敷ワンコへ [2007年09月14日(金)]
実はつい最近まで
入院していた実家のワンコ

一時は
「今夜がヤマですなんて
獣医さんに言われる程
深刻な状態でしたが
無事元気になって戻ってきました

今まではお庭で飼っていたけれど
心臓の負担を考慮して
退院後はお座敷ワンコデビューする事になりました

と言っても・・・。

いきなりの中で放し飼いにすると
が部屋を無茶苦茶にすると考えた両親は
アル部屋にサークルを置いて
そこがワンコの居場所になりました

さて何処でしょう・・・。

下の階は空いている部屋は有りません

結局、父の書斎がワンコの部屋となりました

ワンコが居候する事になって
「お父さんの書斎」と呼ばれていた部屋は
私と母の間で密かに
「シルバールーム」とか「老人部屋」と呼ばれるようになりました


元気になったよ
18:43 | この記事のURL
コメント(8)
遅い反抗期? [2007年09月03日(月)]
今日は変な現象が起きず・・・←click here
でもドキドキしながらの更新です

が夏休みに入ったので
おととい2人でそれぞれの実家に行きました

ワンコはの事が大好き
の顔を見た途端
大興奮でお出迎えしてくれました

でも大興奮の度が過ぎて・・・父怒る

やっぱり叱られてしまいました


最近のワンコ
叱られた後の様子が少し違うんです

昔なら玄関の片隅で
ブルーな顔して反省してたのに・・・

今じゃ怒る父に背を向ける様に反抗?

人間の歳で言えば
家族の中で1番ワンコが年長者です

「若造の説教なんか聞いてられるか・・・」なんて
声が背中から聞こえてきそうです



21:13 | この記事のURL
コメント(14)
やっちゃった・・・ [2007年08月24日(金)]
今日から3日間
またまたが出張のため実家に帰っています

以下のは前回
実家に帰った時の出来事です



夕方になると
ワンコの『お散歩コール』が始まりますお散歩〜!!

5時過ぎでも
まだまだ暑さは厳しいので
ついつい出発の時間が遅くなってしまいます

なのでワンコと庭で遊ぼうと紐を外したら…

タイミング良く部屋のドアが開いて
スーっと部屋に入って行きました

基本的に外で飼ってるので入室は厳禁です

慌てて外に出そうとしたらテーブルの下に隠れてしまいました


「おいで」と
可愛い声を出して呼んでもガンとして動きません
暫くのにらみ合い」が続きましたが
見かねた父が
「外はまだ暑いから・・・。」と
部屋に居ることを許してくれました

でもね・・・・30分も経たない内に・・・
父の怒った声と共にオロオロと部屋を出て行くワンコ

お部屋の中でオシッコしちゃったみたいです

せっかく快適に時間を過ごせるハズだったのに・・・残念

20:19 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/degumi/index1_0.rdf
月別アーカイブ
おともだち

相互リンク 募集カウンター
ログイン
Mypagetopに戻る