家族と仲間の笑顔を見るため毎日頑張ってます
とブログを開設した頃は思っていましたが
周りの誰かのお陰で私は笑顔でいられるんだと
気が付いた今日この頃なのです

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
degumi→eribonさん
試練・・・。 (11/12)
degumi→のりぴーさん
試練・・・。 (11/11)
degumi→ごにょさん
試練・・・。 (11/10)
ごにょ
試練・・・。 (11/09)
degumi→まるこさん
試練・・・。 (11/08)
まるこ
試練・・・。 (11/05)
degumi→瑠璃さん
ラッキーは続く (11/04)
degumi→りんごのみつさん
ラッキーは続く (11/04)
ジェネレーションギャップ [2008年08月09日(土)]
ちょっと前の出来事です

がお友達に誘われ
カラオケへ

その席には
お友達の会社で働く
アルバイトの男の子(高校生)も一緒だったそうです

とても楽しかったのか
帰ってきた時は非常にご機嫌でした



少し日が経って
がポツリと言いました

「カラオケで一緒だった高校生の男の子がさぁ・・・
GLAYを知らないって言うんだ・・・。」

同じく凹む私

よくよく考えてみれば
GLAYが大ブレイクしてたのは
10年位前で
私は立派な社会人で
高校生の彼はまだ小学生


GLAYを知らなくて当然なのかも知れない・・・



「最近の歌でも覚えなきゃ」と
早速で音楽をダウンロードしていました



で、が何を聞いてるかって言うと




「ガラスの少年By.kinki kids




と高校生がカラオケで一緒に歌うなんて
こりゃ一生無理だな

嫁は心の中で呟いたのでした
21:16 | この記事のURL
コメント(8)
64歳でデビュー [2008年06月08日(日)]

コレ→
私では有りません

父のお尻です

世界一Gパンが似合わない男だと
家族も本人も認めていましたが
ご縁が有って
64歳にしてGパンデビューと相成りました

購入時は
私も母も一緒でしたが
面白半分で試着したら
以外と似合っていたのです

今日は父のGパンデビューを記念して
父のお尻だけ公開してみましたヨロシクネ♪
22:17 | この記事のURL
コメント(4)
お裁縫王子 [2008年06月06日(金)]


今朝の出来事です

のお気に入りのお昼寝枕(中身)が破けていて
中身の綿が飛び出していました

後で縫っておこう・・・と30分程放置してたら


           


が自ら裁縫箱を取り出し
破けていた所を直してくれていました


目覚めて5分後にお裁縫・・・


大げさに褒めに褒めまくりスゴーイ
これからは
お裁縫の一切をに任せようと決めました


だけど・・・何故、白い布に黒い糸で縫ったのかと言うと
「黒色が1番頑丈そうだったから

白も黒も同じなんだけどなぁ・・・


22:46 | この記事のURL
コメント(6)
Mr.おやゆび [2008年05月03日(土)]

最近、TVで「板東 英二さん」をよく見かける

「僕はねぇ〜ゆで卵が大好きでねぇ・・・・。」と
お決まりのトークを
は毎回楽しそうに見ていた

そしてある日
「ゆで卵が食べたい」
と言いだした

自分のとの2個だけを茹でるのも
なんだか面倒なので
とりあえず4個茹でて残りは明日の朝食に・・・と思って
出したのに
が1個 が3個
全て完食

ゆで卵だけでは
栄養が偏るので「豆腐サラダ」も添えましたが
ソレも完食

最近、また更に体重が増え
顔がドンドン巨大化している

お顔も板東 英二さんの様に
おやゆびみたいな顔になるんじゃないかと
最近気になって仕方ないのです


12:10 | この記事のURL
コメント(6)
未来のパティシエ [2008年04月04日(金)]

春休みを利用して
オバの孫ことミニが親元を離れ
1人遊びに来ています
明日、帰っちゃいますが・・・。

今日は本来なら仕事の日ですが
オバの諸事情でミニの子守を頼まれました
その代わり火曜日は出社しました

お菓子作りが大好きなミニ
今日はカップケーキを作りました

私は有能なアシスタント

小学1年生の女の子が
こんなに可愛いを作るなんて
将来は有名パティシエかな・・・

ついつい親ばかならぬ
親戚バカになってしまいます
22:57 | この記事のURL
コメント(8)
少し早いけど・・・。 [2008年03月09日(日)]

先月の初め
8年ぶりに社会復帰した娘へ
父が春物のバックをプレゼントしてくれました

なので今年のバレンタインは
少し奮発してチョコと一緒に父の好きな
白ワインを添えてプレゼントしました

少し早いけど・・・。
と言ってチョコのお返しにくれたのは
土鍋ですGoox job! お父さん

つい最近私が土鍋を割ってしまい
私が土鍋を探している事を母から聞いて
買ってくれた物です

「軽量土鍋」と箱には書いてあり
凄く軽くて今まで以上に重宝しそうです

この場を借りて・・・お父さん有難う

15:08 | この記事のURL
コメント(7)
男子厨房に入った!! [2008年01月11日(金)]

元旦の朝から発熱と言う
最悪の新年を迎えた2008年

家族や親戚から手厚い差し入れのお陰で
ホントに助けてもらいました

けれど・・・。
全く食欲が無かった私

唯一口に入ったのは
1日1個の
コレが私の命の源でした

三箇日はお布団の中で過ごし
やっと熱が下がってなんとかコタツに座れる様になった時
奇跡が起こりました

が雑炊を作ってくれたのです

結婚して5年が経ちました
新婚時代に私が風邪をひいての皮を剥いてくれた
以来の出来事です

何が何でも絶対台所に立たなかった
自ら鍋を握るなんて・・・。
私には有り得ないと思っていました

ちょっとご飯の煮過ぎでドロドロの雑炊でしたが
有り難く頂きました

お正月の発熱はホントに辛かったけど
悪い事ばかりでは無かったと思えた出来事でした
22:50 | この記事のURL
コメント(10)
ダメ義姉で可愛くないオンナ [2007年11月15日(木)]
天気が良かった休日の朝
と喧嘩をしてしまいました

気分転換にスーパーへ行っている間に
失踪・・・

それも家のも置いたまま・・・
もちろん部屋のカギもかかっていませんでした

はガレージに有るし
も有ったので
夕食までには帰ってくるだろう・・・
と思っていても
1人で部屋に居ると心配で
悪い妄想ばかり膨らんでしまいます

ふとがいつも座っている場所に目をやると
の子機が転がっていました

リダイアルを押すと
の弟の番号です

すごーく悩みましたが
それとなくにメールで聞いてみました
さんが忘れて出かけちゃって
連絡取れないんだけど、もしかして一緒に居る

するとスグ折り返しの電話がかかってきました
「兄貴、家出したの

「すっするどい・・・(心の声)

最後まで冷静を装いましたが
きっとには喧嘩した事がバレてるはずです

2時間位して(夜9時過ぎ
再びから電話がかかってきました
「兄貴帰ってきた
「まだ・・・。今日は珍しく遅いなぁあはははは

「大丈夫

「・・・・。」

「・・・・。」

「喧嘩しちゃった・・・
情けない事に義理の弟との電話で泣いてしまいました

なんて言ってくれたかよく覚えていませんが
とにかく慰めてもらいました情けない・・・

暫くしては帰ってきました
まだ怒りが残った表情でのご帰宅でした
そんなの顔を見ていると

よりの方がずっと優しい〜
なんで兄弟でこんなに違うの〜(ここぞとばかりに夫の悪口

少し前までは
ちゃんとゴメンナサイが言えてたのに
最近どうしても言えません

可愛くないオンナへの道マッシグラです



22:43 | この記事のURL
コメント(9)
イラっ [2007年11月05日(月)]
夕食後から
真剣な顔でPCと睨めっこの我が夫 vs

何をそんなに真剣な顔して
お仕事してるんだろう・・・と覗き込んだら

プチ

私の写真を修整していました

顎のラインがキレイに削り取られ
胸も巨大化していました

ご主人様ですけど・・・
1発殴りたい

私をだれか止めて〜!!
22:57 | この記事のURL
コメント(4)
子育てって大変だな [2007年07月27日(金)]
チビ一家が遠い町へ引っ越して
7ヶ月が過ぎた(チビに関する記事はコチラ

小学1年生になったチビの姉(仮名.ミニ)が
夏休みをキッカケに
親元を離れ1人オバの家に泊まりに来ていて
毎日の様に我が家に遊びに来ている

ミニは本当にしっかり者で
妹の面倒も
病弱で寝こみ勝ちなママの看病もよくやる
とても気持ちの優しい女の子

けれど気になる事が少しある

それは食が細い事

何度か一緒に食事をした事が有るけれど
殆どご飯を口にしない

1口も食事に手をつけない事だってしょっちゅうある

初めてミニと一緒に食事をした時
「ご飯をちゃんと食べないとキレイなお姉さんになれないよ」と言ったら
ミニはご飯一膳を綺麗に食べた

その時はオバとママに拍手をされて喜ばれた
それ位ミニには凄い事

元保母さんだったミニのママも
病気の為に娘を叱る元気が無い
パパは娘に「ご飯が食べれないならお菓子を食べれば良い」と言う

パパは私のイトコ
ホントに呆れたお父様

オバも
「嫁に告げ口されたら困る・・・。」と孫を叱れない

このままミニが大きくなったら
どうなってしまうのだろう・・・。
不安で心配で仕方ない

この夏休み中にご飯が好きになれる様に
「一緒に料理を作ろう」とか
「おやつはウチでは食べさせない」とか
色々構想は練っているけれど
頑固なミニの心を動かせれるかチョッピリ不安




14:00 | この記事のURL
コメント(11)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/degumi/index1_0.rdf
月別アーカイブ
おともだち

相互リンク 募集カウンター
ログイン
Mypagetopに戻る