家族と仲間の笑顔を見るため毎日頑張ってます
とブログを開設した頃は思っていましたが
周りの誰かのお陰で私は笑顔でいられるんだと
気が付いた今日この頃なのです

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
degumi→eribonさん
試練・・・。 (11/12)
degumi→のりぴーさん
試練・・・。 (11/11)
degumi→ごにょさん
試練・・・。 (11/10)
ごにょ
試練・・・。 (11/09)
degumi→まるこさん
試練・・・。 (11/08)
まるこ
試練・・・。 (11/05)
degumi→瑠璃さん
ラッキーは続く (11/04)
degumi→りんごのみつさん
ラッキーは続く (11/04)
虫歯です [2008年08月24日(日)]
子供の頃から歯医者さんとは
なかなか縁が切れずにいました

実は今も、右下の歯にジワァ〜と痛みを感じていますしかも3日前から

おまけに
その歯は過去に治療済みで
銀歯がはめてあるんです

どういう事でしょう・・・


銀歯をはめたら一生その歯は虫歯にならないって言う
勝手な思い込みは
見事な誤解だった様です

スグにでも歯医者さんへ予約を入れたほうが良いとは
100も承知ですが
あのキーンと言う耳障りな音と
独特の匂いがどうも苦手で
未だ連絡さえ入れていない今日この頃・・・


飲み薬で虫歯が治ったら良いのになぁ〜
11:53 | この記事のURL
コメント(17)
高級品♪ [2008年08月22日(金)]

昔、「四柱推命」の占い師さんに
「食べ物には困らないわね・・・。」って言われた事がありますウフ

そんな言葉をつい思い出してしまいました


今年の夏も暑かったので
大量に貰ったお素麺もあっと言う間に残りわずか2束・・・
買うか・・・いや!誰かがくれるんじゃないか・・・

ソワソワし始めた頃
頂きました

それも高級品


今日のお昼ご飯は
「にゅうめん」にして食べました

やっぱ高級品は美味しいなぁ〜

21:24 | この記事のURL
コメント(2)
チョット気になる記事 [2008年08月14日(木)]
YAHOOのトップページに気になる記事を発見しまた
食パン好きは“西厚東薄”の不思議

食パンの厚さなんて
全国共通なのかと思ったら
意外と違うんですね・・・

私は断然厚め派なので
自分で焼いた食パンなんかは
豪快にカットして
1枚2.5センチ位の厚みがあります

なので薄い食パンは食べた気がしないと言うか
何と言うか・・・。

ここで気になる事が1つ


関東圏の方達は
6枚や8枚切りの食パンが主流らしいですが
薄い食パンを1枚食べて満足なのでしょうか・・・。
それとも薄切りのパンを2枚食べているのでしょうか・・・・。

食パンのCMとかドラマの朝食のシーンとかで
1人分のお皿に2枚食パンが置いてあったりするのを見かけると
違和感をズット感じていたんですよね実は

今回↑の記事をキッカケに
ブログの皆さんは
どうされてるのかな・・・なんて
思い切って
問いかけてみる事にしてみました



17:44 | この記事のURL
コメント(8)
ジェネレーションギャップ [2008年08月09日(土)]
ちょっと前の出来事です

がお友達に誘われ
カラオケへ

その席には
お友達の会社で働く
アルバイトの男の子(高校生)も一緒だったそうです

とても楽しかったのか
帰ってきた時は非常にご機嫌でした



少し日が経って
がポツリと言いました

「カラオケで一緒だった高校生の男の子がさぁ・・・
GLAYを知らないって言うんだ・・・。」

同じく凹む私

よくよく考えてみれば
GLAYが大ブレイクしてたのは
10年位前で
私は立派な社会人で
高校生の彼はまだ小学生


GLAYを知らなくて当然なのかも知れない・・・



「最近の歌でも覚えなきゃ」と
早速で音楽をダウンロードしていました



で、が何を聞いてるかって言うと




「ガラスの少年By.kinki kids




と高校生がカラオケで一緒に歌うなんて
こりゃ一生無理だな

嫁は心の中で呟いたのでした
21:16 | この記事のURL
コメント(8)
美味しいパン屋さん [2008年08月08日(金)]

自宅の近所には
美味しい天然酵母のパンを出すお店が
自転車で行ける範囲で4軒も有ります

美味しいパンのお店が近所に有ると言う事は
パン好きにとっては
これ以上ない幸せな事です




先日も朝食用のパンを用意を
すっかり忘れ

急遽のお気に入りのパン屋さんへ
車を走らせました

2人共空腹だった為
アレもコレもとパンを選び
店内で頂く事に・・・。

お支払いでビックリ

にっ・・・2000円

普通にランチが食べれるぞぉ〜

まぁ・・・美味しかったので良し
としていますがチョッピリ痛い出費


実は、明日のパンも用意し忘れた私

前回の失敗を教訓に
今度はが寝ている間に
パン屋さんへ走ろうと心に決めたのでした

22:30 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/degumi/index1_0.rdf
月別アーカイブ
おともだち

相互リンク 募集カウンター
ログイン
Mypagetopに戻る