家族と仲間の笑顔を見るため毎日頑張ってます
とブログを開設した頃は思っていましたが
周りの誰かのお陰で私は笑顔でいられるんだと
気が付いた今日この頃なのです

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
degumi→まゆれびさん
同い年??? (01/08)
まゆれび
同い年??? (01/06)
degumi→eribonさん
同い年??? (12/30)
eribon
同い年??? (12/28)
degumi→瑠璃さん
同い年??? (12/26)
瑠璃
同い年??? (12/25)
degumi→ごにょさん
同い年??? (12/24)
ごにょ
同い年??? (12/23)
degumi→tokoさん
おはようございます (12/22)
degumi→ごにょさん
おはようございます (12/22)
神戸の土産? [2008年11月30日(日)]
先週の連休に私のボスこと
娘さんが結婚しました

新郎の地元である
神戸で結婚式が有り
私の両親とオバ夫婦も結婚式へ参加しました
(母&オバはとイトコ同士なんです)

結婚式の5日後
オバから神戸の土産が届きました

写真がコチラ↓

どうみても梅干が入ってる様にしか見えませんが・・・

蓋を開けると

味噌!?

イエイエ実はコレ
ケーキなんです詳しくはコチラ

お抹茶ケーキに栗が沢山入ってて
とても美味しかったとが言ってました・・・気付いた時には既に空でした

何故、タイトルに「」が付いてるかというと・・・。



実は、このお土産地元のデパ地下で買ったんだとか

「神戸にしか売ってないと思ったら
地元で売ってたので買ってきた」とのコト

それを「神戸の土産」としてくれたオバに
「実は、地元で買ったんだ」とわざわざ教えてくれる母・・・。

どっちが性格悪いんでしょうか・・・!?



まぁ・・・2人とも悪気が無い
お茶目な姉妹なのでした
21:18 | この記事のURL
コメント(4)
それでは正解です [2008年11月22日(土)]

長い沈黙を終えて
突然変なクイズを出したにも関わらず
回答してくださった
皆様ありがとうございます

それでは正解の発表ですジャー

正解は・・・・

オリーブの浅漬けです




ご縁有って小豆島の業者さんと取引が有り
この時期にしか店頭に並ばない
とても珍しい
オリーブの浅漬けを頂きました

ここで少し話がそれますが・・・。
小豆島のご紹介を

小豆島は瀬戸内海に浮かぶ小さな島で
映画「二十四の瞳」の舞台になった所です
オリーブとお素麺が特産で
観光地としても人気のスポットです
もっと小豆島の情報を知りたい方はコチラ


話は写真のオリーブに戻ります

実の大きさは小梅サイズ
味はあっさり塩味です

食感がプニュプニュしているので
スグにハマッテしまいましたが・・・

5粒も食べると
突然、胸焼けがします

オイルが取れる位ですから
非常に油っこい

酒豪の私のボス
コレをお酒のあてにして
ワインを飲むと言ってました

このオリーブの浅漬け
小豆島以外で売ってないそうなので
もし、小豆島へ行く機会が有りましたら是非
ご賞味下さい

22:40 | この記事のURL
コメント(13)
コレ何んだ!? [2008年11月21日(金)]

イキナリですが問題です

上の写真にご注目!!
コレ何だぁ!?




※ヒント
DHCに非常に縁のあるモノです


答えは・・・後で・・・
21:57 | この記事のURL
コメント(6)
試練・・・。 [2008年11月04日(火)]
前回、「ラッキーは続く」なんて
タイトルのブログをUPした途端・・・

とんでもない日常が待っていました


鬼のような激務
残業・残業・残業・・・・休日出勤&残業・・・

会社にたった3人しか居ない小さな会社で
猫の手も借りたい程の忙しさ

おまけに唯一の男手(社長)は
旅行出張で3日の留守

力仕事の殆どは
若手の私(上司は母と同い年)がやる事になりました


家に帰ると
放心状態です


こんな日をここ数日送っています
多分、今週一杯はこんな状態が続く模様


なので、コメントにスグお返事が出来ずにいます
本当にゴメンナサイ




18:46 | この記事のURL
コメント(8)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/degumi/index1_0.rdf
月別アーカイブ
おともだち

相互リンク 募集カウンター
ログイン
Mypagetopに戻る