ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Rukko
増分量10%の真実 (09/18)
葛飾の寅
たまたま見つけたんだ (09/17)
kdp=>Rukko様
光る店名 (09/17)
kdp=>葛飾の寅様
光る店名 (09/17)
kdp=>ジル様
光る店名 (09/17)
kdp=>メロ様
光る店名 (09/17)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ガ○かめ連載再開記念その1 [2008年06月30日(月)]
遂に『ガラスの仮面』の4年ぶりの連載再開が決まりましたね。今回は再開を記念したブログをお送り致します(何故?)。お話は方面になりますのでご注意下さい。
(※自分で書いていてコレで良いのか自問しましたよ
続きを読む...
posted at 00:10 | 健康の話題 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
いざ!タカラヅカ! [2008年06月29日(日)]
ア○ドレ:オ○カル、どうしたんだ?そわそわして。

オ○カル:ア○ドレ、私は今日もジャポンに行こうと思うのだ。

ア○ドレ:何?またジャポン?先週「タカラヅカ」を見に行ったばかりではないか!

オ○カル:ああ、ジャポンの人々が肥満になった理由もわかったな。食事の欧米化、運動不足、そして産業構造の変化が肥満をもたらすとはな。

ア○ドレ:前回の皆様のコメントでほぼ答えは出ていたけどな(泣)・・・それにしても何でまた「タカラヅカ」なんだ?

オ○カル:フフフ、今回の「タカラヅカ」は「タカラヅカ」でも・・・シュヴァルが走るほうさ!

ア○ドレ:なんと「タカラズカキネン」か!?同じ「タカラヅカ」でも「タカラヅカカゲキダン」とはまったく関係ないではないか!

オ○カル:いやア○ドレ、「クルーズ・ド・シェボー」・・・つまり「ケイバ」と「カゲキダン」は実は共通性があるのだよ。

ア○ドレ:そんなまさか!例えばどういった共通性があるのだ?

オ○カル:「タカラヅカ」はアラン・Kをトップとする星組をはじめ、花組・月組・雪組、そして近年宙組が誕生したが、「ケイバ」も中・長距離、短距離、障害競走に土の上を走るダート、そして地方競馬と色々なパターンが楽しめる!

ア○ドレ:それは、こじつけじゃないのか?(−。。−;

オ○カル:そして、それぞれの中でトップスターがいる。トップでいる期間は比較的短くても、次から次へと新しいスターが生まれるのだ。ああ、スターの名を口ずさめば思い出すあの日、あの時・・・

ア○トワネット:越路吹雪、扇千景、音羽信子、朝丘雪路、鳳蘭、大地真央、真矢みき、天海祐希・・・

オ○カル:これはこれは!マリー・ア○トワネット様!

フェ○ゼン:シンザン、ハイセイコー、メジロラモーヌ、オグリキャップ、トウカイテイオー、ナリタブライアン、テイエムオペラオー、ディープインパクト・・・

ア○ドレ:フェ○ゼン様もご一緒で!

近衛兵:シルクオーディン(*´∀`*)

オ○カル:・・・近衛兵、その馬はどのような活躍をしたのだ?

近衛兵:JRA史上最高馬体重での出走馬です(*´∀`*)622kgだって、プ

ア○ドレ:誰もお前の好きな馬など聞いておらん。精神まで弛みおって!シュヴァルと一緒に走ってろ!

フェ○ゼン:そういえば「タカラヅカ」には何処の組にも属さない「センカ」があったな。さすがに「ケイバ」にはあるまい

オ○カル:フェ○ゼン様、お言葉を返すようですが「ケイバ」には「センバ」がおります!

フェ○ゼン:それは「タマ」を取った馬ではないか。気性の荒い牡馬は「タマ」を取る事で従順になると言われておる。

ア○トワネット:それにしても、この間も自分達だけでジャポンに行っておいて、今回も私達を置いていくつもりですの?

オ○カル:ア○トワネット様、パリにもロンシャン競馬場があるではないですか。それにタダでさえ賭博で莫大な借金を作り出しベルサイユを追われた身。「ケイバ」などご法度です!それにそんな格好でジャポンに行ったら怪しまれますよ。

ア○トワネット:まあ「ケイバ」は貴族の遊びでしたのに!フランスは堕落しました

フェ○ゼン:わ、わかりました。こっそり行きましょう。こっそり。私が脱出の準備をします。ルイ16世にもナイショですよ。所でオ○カル、今日はどのシュバルを買えばよいのかな?

オ○カル:評論家の井崎修五郎氏によると、「タカラヅカカゲキダン」が現在上演している「スカーレットピンパーネル」にヒントが隠されているとのことです。東京スポーツに書いてありました。

フェ○ゼン:なんと!やはり「タカラヅカ」か!こうしてはおれぬな、みんな急ごう!「タカラヅカ」へ!


※シュバル:フランス語で馬のこと

日本の競馬は日本中央競馬会(JRA)と地方競馬全国協会(NAR)のふたつの組織に分かれています。本日開催されるG1レース「宝塚記念」はJRA主催で、阪神競馬場の10レースに行われます。出走馬はファンの人気投票で決められる春競馬締めくくりの競馬の祭典です。

競馬は1レース100円から楽しめる気軽なギャンブルです。(開催中は別途100〜200円程度の入場料がかかります)余裕がある時に自分のお金で楽しみましょうね。実際に競馬場に半日いると、30分から45分の間にパドック(馬の下見所)に行ったり、馬券を予想して買いにいったり、レースを観戦したりして座るヒマがありません。けっこう良い活動になりますよ!

文中に上げたお名前、競走馬名は実在されますが内容とは一切関係はありません。
また、なるべく皆様がご存知の人馬を選択させていただきましたが一切他意はありません。



◆JRAホームページ◆
日本中央競馬会(JRA)の公式サイトです。
http://www.jra.go.jp/

◆NARホームページ◆
地方競馬全国協会(NAR)の公式サイトです。
http://www.keiba.go.jp/
posted at 11:35 | 健康の話題 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る