ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Rukko
増分量10%の真実 (09/18)
葛飾の寅
たまたま見つけたんだ (09/17)
kdp=>Rukko様
光る店名 (09/17)
kdp=>葛飾の寅様
光る店名 (09/17)
kdp=>ジル様
光る店名 (09/17)
kdp=>メロ様
光る店名 (09/17)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
一緒にまみれる? [2008年07月31日(木)]
まみれたいような、まみれたくないような・・・



posted at 01:26 | 小ネタ | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
年に一度のお楽しみ♪ [2008年07月30日(水)]
という訳で行って来ました。健康診断

今回は受付開始時刻前に到着することが出来ました。受付を済ませるとすぐに検診用の服に着替えて検診の始まりです。





ここは健康診断専門の検診センターなので多くの人が検診に訪れます。

そこで困ることがあるのです。

以前、検診受信日の朝、家でうっかりトイレに入ってしまったことがありました。そうしたら、肝心な検尿の時に僕の小公子ちゃんは空の器を前に涙一滴流してはくれないのです(意訳)。

そうこうしているうち、検尿する人が次から次へと訪れ、居たたまれなくなったり、焦ったりして何度も順番を譲って遅くなってしまったのでした。





今回は、そんな失敗がないように起きた時からトイレはガマンです。

そこで困ることがあるのです。(またかよ)

受付を終了した人から順番に検診が始まりますが、全員が全員同じ順番で検診項目を受診する訳ではありません。受付が遅くなると検尿の順番が超後回しになってしまうのです。去年はそれで膀胱が後藤真希状態だったのです(溢れちゃう...BE IN LOVE)LOVEですか?そこで受付前到着が必須条件になる訳です。





と言う訳で、今回は無事検尿を済ませました。次は採血です

そこで困ることがあるのです。(ヲイ)

「利き腕と逆のほうを出して下さいね」と言われるのですが、私は左利きなのです。でも記述とかパソコンとか仕事では右を使わざる負えません。

そこで、どちらの手を出そうか躊躇してしまうのです。結局焦って左手を出すのですが、今度は看護師さんがなかなか血管を見つけてくれません。

仕方がなく、せっかく出した右手を左手に交替させられます。すると今度はすんなり!何故よ?

ってことを毎年繰り返しているかも。学習能力がないのでしょうか?きっと来年も忘れているハズ





その後、身長・体重、視力・聴力などの一般検診をまとめて行い、レントゲン検査、エコー検査と続きます。エコー検査は上半身にゼリーを塗りスキャナを当てて、超音波で内臓をチェックする検査です。

そこで困ることがあるのです。(デジャヴ)

実は私は他の人と内臓の位置がちょっとずつ違うらしいのです。そして右の腎臓が生まれつきありません。そんな体ですから他の人よりじっくり観察されてしまうんですよ

他の世界に旅立った時は、献体してご奉公させて頂こうと思っております。マジで。





さて順番を待つ私は運命のルーレット状態になりました。何故なら!

検査室は複数あります。観察していると4室の担当医は女性なのですが、何故か1室だけ担当医が男性のようなのです。

ドキドキドキドキ

「kdp様、kdp様」

ぎゃー、大当たりメガネをかけたダンディなみみやす氏(仮名)に当たってしまいました

みみやす氏(仮名)は、やさしく「前をはだけて」と声を掛け、「ちょっと冷たいですよ」とゼリーを塗り始めます。

そしてスキャナをぐいぐい体に押し付けるのです。スキャンする場所によっては私のカラダの上に、みみやす氏(仮名)がっ!
(以下自粛)





そんなこんなで身も心もボロボロになった私は最後のバリウム検査に向かいます。その後は着替えを済ませ検診結果を先生に説明してもらいます。

そして、これがその結果速報です(一部秘匿


一昨年はBMI値が25.6もありました。それを去年22.6まで落としています。今年は22.9ですが直前にマカロン食べたし、鰻も食べたし(検査前に考慮になんかしないッスよ)

先生は昨年ダイエットで痩せて、その後体重をキープしていることを褒めて下さいました
ダイエットは体に無理のない運動(主にウォーキング、テレンコ走り@ナッチ)と食事改善(制限ではありません)だけです。


血液検査は善玉コレステロールだけが高いものの、後は「A」となりました。去年はちょっと尿酸値が高かったのですが、それも下がりました。そして、今年から始まったメタボ判断用のウエスト・サイズは75cm





肝機能はパーフェクトでした


まあ結果だけ一喜一憂せず、これからも普段から摂生した生活を送りたいと思います。
検査の直前だけの摂生なんて意味ないッスよ!


おしまい。
posted at 00:00 | 健康の話題 | この記事のURL
コメント(27) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る