ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
葛飾の寅
たまたま見つけたんだ (09/17)
kdp=>Rukko様
光る店名 (09/17)
kdp=>葛飾の寅様
光る店名 (09/17)
kdp=>ジル様
光る店名 (09/17)
kdp=>メロ様
光る店名 (09/17)
kdp=>ミーチコタン様
光る店名 (09/17)
kdp=>岡村 まな子様
熱い店名 (09/16)
kdp=>ミーチコタン様
熱い店名 (09/16)
kdp=>ROSE様
熱い店名 (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ゆりかもめに乗って2 [2008年08月31日(日)]
昨日の記事「ゆりかもめに乗って1」の続きです。





ゆりかもめ有明駅から新橋方向に次の駅が昨日の記事の東京ビッグサイトの写真を撮った国際展示場正門駅、その次が青海駅になります。

青海駅を降りるとすぐに駅に直結したお台場の大規模娯楽施設「パレットタウン」があります。入場は無料、さっそく入ってみましょう。

入るとすぐにパレットタウンの中央広場、パレットプラザがありました。どうやら子供達がフットサルを行っているようです・・・


あ!落ち武者がいる!





なーんて元サッカー日本代表としても活躍されたキーちゃん(北澤豪さん)でした。この日はレフリー&指導&解説者。彼は引退後もこんな形でサッカーの普及に努めていらっしゃいます。





さて、パレットプラザの西側は、女性のためのアミューズメント「ヴィーナスフォート」があります。ここは雨が降らないんですのよ、奥様!雨だろうが夜だろうがお空は青空なのです。




てか、絵だから!、空、絵だから!こうして女性の皆様は雨に降られずニコニコ、ワクワクお買い物をする事が出来るのです。こんな空にだまされて魔法にかけられてお買い物した日にはお金が幾らあっても足りません。男で良かったです。

じゃあ、東側は何なのさというと「MEGA WEB」と言うトヨタのテーマパークなのです。早い話がパナソニックセンターと同じトヨタの製品展示場です!ヴィーナスフォートより高いお買い物が待っています!

でも、いち早く新車を見たい!試乗したいという方にはもってこいの池の鯉ですね。あ、昔からの車の博物館みたいな所もありました。

しっかし車といえばレースクィーン!ここは何故かレース・クィーンがいないので写真も撮らずに次!次!(何か勘違い)





MEGA WEBを抜けるとそこは「Zepp Tokyo」です。若いヤングなお兄ちゃん、お姉ちゃんが夜な夜な集う怪しげな集会場ですよ、皆さん。

今日もまだ昼だというのに若いヤツらが早くも列を作っています。きっと夜な夜な中で「ごーつーDMC、ごーつーDMC」とか「きる!きる!きる!きる!」と絶叫しているに違いありません!(殆ど妄想)

ま、実態は2,700人以上入れるライブ・ハウスなんですがね。





さあ、そしてお待ちかね!ROSEさんも大好きな観覧車です。この観覧車、よく見ると形の違うゴンドラがあるんですよ。なんとそのゴンドラ、骨組み以外シースルーなんです。下から覗ける下を覗ける便利なゴンドラですね!

もちろん、この日は夏休みの真っ最中&土曜日&絶好の行楽日和という、世のお父ちゃんには悪夢のような日だったので、待つ列も尋常ではありません。

そんな列の人のために、ちゃんと待ち時間が表示されています。しかも列が違うのか通常のゴンドラとシースルーのゴンドラとは別々の待ち時間表示になっています。

煙とアレは高い所に登りたがると言いますが、さらには覗かれたがるアレが多いとはビックリだね!

そして更にビックリなのが、これらの施設は2年後の2010年に全て取り壊してしまう事が決定しているそうです。モッタイナイネー。


という訳で私は観覧車を横目で見ながら、更に隣にある東京レジャーランドで「青汁オ・レ」を飲んで「お台場フジテレビ」へ向かったのでした。


おしまい。



◆パレットタウン ホームページ◆
ゆりかもめ青海駅に直結のお台場観光スポットです。
http://www.palette-town.com/

◆北澤豪公式サイト◆
現役時代はベルディ一筋。今もサッカー普及に力を注いでいます。
http://www.tsuyoshikitazawa.com/
posted at 23:18 | 東京の風景 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
ここで速報です! [2008年08月31日(日)]
すいません。私の趣味ですが・・・


全米オープンテニス
ニューヨーク、フラッシングメドウ
アームストロングスタジアム


錦織圭 vs 世界ランキング第4位のダビド・フェレールの3回戦は

6-4 6-4 3-6 2-6 7-5 で錦織が勝ちました!


いつもは、自己紹介欄に書いているんですが
今日は特に嬉しいのでこちらに!

全米ではなんと71年ぶりの日本人4回戦進出だそうです。

次ベスト16での対戦は世界ランキング第17位の
J・マーティン・デル=ポトロになります。
こうなったら、更に上を目指してもらいましょう!

朝から実況の皆様はお疲れ様でした。


◆全米オープンテニス◆
「グランドスラム」と呼ばれるテニスの4大大会のうちのひとつです。
http://www.usopen.org/en_US/index.html


◆錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ◆
熱狂的にしこりファンの応援ブログです。
鼻血まであとわずか!?
http://www.keinishikori.info/
posted at 11:17 | 雑記 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る