DHCブログ

〜研究所ブログがリニューアルいたしました。〜
化粧品・健康食品をはじめ、DHCの商品開発現場から発信。開発秘話から商品の裏情報まで、幅広くお届けします

2013年07月19日(金)
炭水化物好きさん必見サプリ登場!
最近、メディアでも取り上げられている、気になる話題・・「糖質制限

その効果を目に耳にして、いざトライしてみたくても、
私たちの周りには、炭水化物(糖質)のたくさん含まれた、美味しい食べ物がいっぱいです。

そのため、なかなか始められない人も多いのでは・・?


そこで、美味しく食べながら、糖質コントロール始めてみたい方、ダイエッターの方々へ朗報です



食事で気になる炭水化物にアプローチする成分を配合した、
新たなサプリメントが発売になりました

その名も・・・「主食ブロッカー」





このサプリは、炭水化物の消化吸収に着目して3種類の成分を配合

炭水化物の消化吸収ポイントをダブルブロック(@A)するのが特徴です。

@ ダイエットサプリファビノール」でおなじみの「白インゲン豆エキス」に、
  新たに栗の渋皮から得られた「マロンポリフェノール」を配合。

  この2成分によって、炭水化物が二糖類に分解されるポイントをブロックします。

A こちらも新たに「サラシアエキス」を配合し、二糖類から単糖類へ分解されるポイント
  をブロックします。

@Aのダブルブロックにより、食後の急激な血糖値の上昇を緩やかにし、健康をキープすることが期待できるのです。


なぜ、急激な血糖値の上昇を緩やかにするのがよいのでしょうか・・?

通常、食事によって血中に増加した糖は”インスリン”と呼ばれるホルモンによって、
筋肉や脳へ運ばれてエネルギー源として使われます。

しかし、糖質の多い食事をすると、血中の糖が一気に上昇・・・
血液中にどっと流れ込んだ大量の糖の処理にインスリンが追い付かず、
エネルギー源として使われる前に、脂肪細胞へ取り込まれるようになってしまいます

よって・・・糖が血液中に流れ込む量を上手にコントールすれば、
健康キープにつながると考えられるのです


美味しく食べて糖コントロールするためにも、
ぜひ主食ブロッカーを上手に取り入れてみてください。

糖コントロールの強い味方、『主食ブロッカー』は、7/11〜9/11までキャンペーンです!
posted at 17:10 | 健康食品 研究開発 | この記事のURL
2013年05月23日(木)
新発売「グラボノイド」
汗ばむ時期になってきましたね
みなさん、薄着になれる体はもう出来ていますか??


さて、今月、新たなダイエットサプリメント「グラボノイド」が発売になりました


              


グラボノイドとは、
古くから生薬や食品に利用されてきた甘草のグラブラ種から抽出した成分で、
特有成分の甘草ポリフェノールを含んでいます。
この甘草ポリフェノールが脂肪を「燃やす「ためないという
ダブルパワーを発揮
ダイエットに一石二鳥な効果をもつ優秀成分です



“痩せたいのだけれど健康診断の数値があまり良くないなぁ。
そのうえ、時間が無くてしっかり運動もできないしな・・・



…とお悩みの方にピッタリのサプリメントだと思います。
そして、健康マニアで沢山のサプリメントを愛用されている方に、


「また、飲むサプリの数が増えたなぁ・・・


なんて思わせないよう1日1粒が摂取目安です




NASAから、「今年の夏は世界中で猛暑になる」なんていう
今から考えるとがっかりな報告もされておりますが
暑い夏が来る前に健康値もボディラインも整えませんか



7月10日(木)までキャンペーン中です
 クリック→ 「グラボノイド」



posted at 17:00 | 健康食品 研究開発 | この記事のURL
2013年02月08日(金)
女子力アップに・・
寒い日が続いていますが、皆様風邪などひかれていませんか?
来週は・・・バレンタインですね。

チョコレートの準備だけでなく、女子力アップも・・と
お考えの方もいらっしゃるのでは?


女性のおしゃれ・女子力アップといえば・・・、メイクや洋服が思いつきます。

しかし、最近は指先のおしゃれ、ネイルに磨きをかける女性も増えてきています。著名人が「ネイルクイーン」を受賞なんていうニュースもよく耳にするのでは・・・。

 しかし、素敵なネイルをしている人だけでなく、日常の家事をこなしている主婦の方にも多く見られるのが、割れる、もろい、ツヤがない・・などなどの悩みです。
 寒さが厳しく、乾燥するこの時期には、特に注意が必要です
 
 先まできちんとお手入れして、女子力アップにつなげたい・・・
 そんな皆様に是非おすすめしたいのが、新発売になったサプリメントネイリッチです。




ネイリッチ」は、もろい、ツヤがないなどの先のなやみにうれしい成分をぎゅっと詰め込んだサプリメントです。



本来、爪は桜貝のように美しいピンク色で、
つるつるとなめらかであるといわれています。


 爪は皮膚の一部で、硬くしっかりとしているのが特徴です。
 その主な構成成分はケラチンというたんぱく質で、このケラチンの構造を支えているのが硫黄です。
 
 また、爪の成長にはさまざまな成分が関わっており、これらの成分をまとめて補給すること で、より健康な爪の育みを促せると考えられます。



そこで、「ネイリッチ」では・・・

しっかりとしたベースづくりに
ケラチン原料をはじめ、硫黄源となるMSM、シスチンなどを配合。また、健やかな生え変わりを助けるポリアミン、割れや縦ジワにアプローチするホーステールなども配合しています。


また、うるおい・なめらかさのアップには、
美容成分として人気のコラーゲン、プレヒアルロン酸を配合し、

生まれ変わりやめぐりのサポート役には、
ビタミンミネラルを配合しました。

この3つのアプローチで、内側から先まで美しくをサポートします。

 さあ、ネイリッチでさらなる女子力アップを目指しましょう
posted at 17:45 | 健康食品 研究開発 | この記事のURL
2013年01月24日(木)
Vol. 1 コラーゲンビューティ 12000EX新発売!
DHCコラーゲンドリンク
「DHCコラーゲンビューティ7000プラス」

効率型コラーゲン7000mg。
ビタミンC・プレヒアルロン酸シトルリン配合。
コラーゲン効率2倍!
マスカット味の美味しいコラーゲンドリンクです。

この大人気、コラーゲンドリンクに
プレミアムタイプが新発売されました!


その名も、 
「DHCコラーゲンビューティ 12000EX」
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32309&sc_iid=main_sale_6


なんと、
1本あたりコラーゲンペプチド12000mg配合。
効率型と保湿型のWコラーゲン処方。
コラーゲンパワーに着目しました。
さらに、
ビューティサポート成分として
美容成分20種類配合。

DHCだからこそできる、
プレミアムなコラーゲンドリンクです。
コラーゲンを濃密補給し、
プルプルの美魔女を目指しましょう!




今なら期間限定キャンペーン中で、14%オフ(〜3/6まで)。
1箱(10本入)\3,400 ⇒\2,900(税込)

濃厚感のあるトロピカルミックス味です。
そのまま1本ごくっと、
炭酸水で割ってさっぱりと。
いろいろな飲み方でお試しください。





このドリンクの更なる情報については、、、。

≪つづく≫
また次回、ご紹介します。

 
次回予告「コラーゲンビューティ 12000EX」って!?
お楽しみに。
posted at 10:30 | 健康食品 研究開発 | この記事のURL
2012年09月27日(木)
熟成醗酵エキス+酵素
すっかり秋ですね
急に気温が下がったので、体調崩しておりませんか??



さて、今月「熟成醗酵エキス+酵素」が新発売されました。



このサプリメントには82種類の植物を3年に渡って醗酵・熟成させたエキスを配合しています。
世の中にたくさんの植物醗酵エキス(いわゆる酵素食品)を配合した商品がたくさん
出ていますが、DHCの植物醗酵エキスには他のエキスにはなかなか見られない特徴が
あります。それは・・・



悪玉菌を退治することです。



悪玉菌とは食中毒菌や虫歯菌、ピロリ菌など体に悪影響を与える菌のことですが、
基礎実験でこの植物醗酵エキスがこれら悪玉菌を退治するという結果が得られました。
しかし善玉菌に分類される乳酸菌の成長には影響はあたえませんでした。



薬の場合、悪玉菌を退治しようとすると一緒に善玉菌まで退治してしまう場合が多いですが、
この植物醗酵エキスは善玉と悪玉を見分ける能力があったのです。
なんて不思議な力を持ったエキスなんだろう。。。
(もちろん食品なので効果は薬に比べれば緩やかになるのですが)



そして、もう1つの製品特徴がネーミングにもある“+酵素”。
酵素は生物が生きる上では無くてはならないものです。
なぜならば、酵素は食べ物の消化吸収を始め、エネルギーを作ったり、代謝したり、
毒素を分解したり、体内で色々な役割をこなしているからです。



このサプリにはこのような酵素のパワーをもった素材を配合しています。
そしてタブレットにした最終製品を試験して、その酵素の力も確認しております。



この2つの特徴をもつ「熟成醗酵エキス+酵素」、
これから寒くなる冬に向け、風邪菌に負けない体づくりのサポータ―としていかがですか??
今ならキャンペン中です!(11/7まで)
クリック→http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32270&sc_iid=main_cate_b1_r3


posted at 16:59 | 健康食品 研究開発 | この記事のURL
| 次へ
2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/dhclabo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る