電話占い
今日占い 昨日カウンター
リンク集
http://www.dhcblog.com/diet-blog/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
サプリメント三昧 [2009年07月09日(木)]
6月中旬〜今日まで、結構な額のお買い物をDHCでしました。
8月分まで買ったりしてるから、ま、3か月分と思えばそれほどではないですが、、、、
でも現実的にはお財布が痛い。
サプリメントの恐ろしいところは、効能を読んでいると
「これよ!これなのよ!」というテンションになって購入にいたってしまう、というところ。
もうちょっと冷静になりたいものです。

でも、一気に買う必要は無いにしても、色々試しながらカラダにあったものを使っていくのは結構良いことかと思います。フォースリーンのおかげで、最近は便秘が一切無いですし、カルニチンのおかげで代謝のよさを実感中。
CoQ10白金ナノコロイドコラーゲンに関してはさすがに「飲んだその日から」というわけには行かないので、1カ月ほど、様子をみようと思います(1ヶ月も短いのでしょうが)。

今年の年末アタリはスッキリした姿で、ダーリンと気持ちよく年を越せると良いなぁ。
ダーリンが細身好きなのは、一緒に住み始めて1年半で
よっっっっっっっく判りました。

ポジティブに考えれば、そんなに細身がすきなのに、ポッチャリの私と一緒に居れるということは、それ以外のコトに関してはOKということで(笑)。

痩せたらきっとダーリンは喜ぶだろうな〜と思うとがんばるモチベーションもあがってくるというもの。コトある毎に「健康とオレサマ(!)のためにももっと痩せたほうがよいのでは?」というダーリンの心の叫びにブンむくれることの無いように(笑)。
ガルシニアエキス [2009年07月09日(木)]
なんと、売り切れ!
今日の帰り道、直販店に寄って見たいと思います。

欲しいものが売り切れてると、
追いかけたくなりませんか(笑)?

体重が減少(!) [2009年07月09日(木)]
また体重が少しずつ減り始めました。
53キロの壁、なのか、なかなか52キロ台へといってくれません。

これは、、、何をしたらいいんだろうか?

海の日の連休でも狙って、プチ断食してみようかしら?
そういえば、葛湯断食ってのもありましたな〜。
葛湯とミネラルウォーターは口に入れてもOKという緩めの
デトックスのためのプチ断食。
そういえば、葛が一箱あったから、やってみよう。
これで再来週の予定はけって〜い!

昨日有給をもらってお休みするまでは
ずっとなんだか時間に追われっぱなしの仕事で
精神的にかなり消耗しました。
私は疲れると手のひらにひとつ、二つと小さな赤い
シモヤケの芯のようなもの(周囲にいる全員に「シモヤケに芯はない」と否定されますが)が出来たりするんですが、それが出現してたんですよね〜。
人間のカラダって、ちゃんと何かあったらサインを出すからえらいと思います。

もう、今週(といっても今日・明日だけど)は仕事をがんばらず、ぼや〜っとこなして行こうと思います。
リラックスは大切 [2009年07月07日(火)]
些細なことでイライラすることの多い私ですが、あまりにもその状態がひどくなったとき、現実にイヤ気が差したときは
思いっきり現実逃避をすることにしています。

私の場合は、年甲斐もなく、長野まゆみさんの小説にどっぷり入り込みます。

10代のころにはまって、もうさすがに37にもなって、常にそれを追い求めては無いのですが、、、
とにかく小説に出てくる情景が美しく、登場人物たちは無機質で悲しげで儚い。

美しい世界観があの小さな文庫本の中に詰まっているので、そこに思いっきりダイブします。

逆を言うと、何年かに数回、本棚からめったに出すことの無い長野まゆみさんの文庫本に手が伸びたとき、「ああ、疲れているんだな、私」と気がつきます(笑)

自分のココロのケアって、人それぞれだとは思いますが、
耽美な小説が苦手ではない方にはぜひお勧め。

すさんだココロの応急処置が出来ますよ〜。

プロティンダイエットやら、フォースリーンやら、
最近結構な金額のお買い物をしてしまっているのでこれ以上はちょっと
苦しくなるから、みんな無くなってから追加しよう、新しいのを試そう、と思っている今日この頃ですが、仕事がらみなんかで荒んできて、リラックス系のサプリに興味深々です。

栄養補助系のものは結構色々試したこともあるのですが
リラックス系って、どうなんだろ〜。飲むと落ち着いてくるのかしら、、、、、
フォースリーン 使用1週間 [2009年07月07日(火)]
使用開始からはや1週間!
1日4粒で来ていますが、

@お腹が緩くなる
A汗をかきやすくなる(これはカルニチンのせいかな?)

の2点が、摂取前との大きな違いでしょうか。
そのほかには体重の減少もないし、お通じは良くなったので
ま、便秘でお腹が張ることもなくなりましたが、、、、

飲み始める前に、色々な人のレビューを読んで、
「合わない人には結構怖いサプリメントだ」と思っていたのですが、
私の場合、まぁまぁ合う、ということになるのかしら?

腸が元気に動いていて、時々元気すぎるのが不安ではあるのですが、
あんまり「これはすごい!」という実感には結びつかず、
最初のレビューで覚悟していただけにちょっと肩すかしをくらったような気もしないでもないです

もうちょっと、このペースで続けようかな。
何にしろ、お通じが良いのはうれしいことだし。

コレは PMSなのかしら? [2009年07月07日(火)]
生理が始まる前約1週間、眠いなんてのはよくありますが

私はとにかく『食べたい』

困った事にお腹が空いてなくても、満腹な状態でも食べたい気持ちがなかなか抑えられません。
生理が終わるまで、タダでさえ痩せにくくなっているトコにドカ食いが加算されてヒドイ事に。

コレは、何か対策をたてられるのかしら?

月曜日・雨・生理前と重なって、昨日の夕飯は大変な事に

どうしたモノかなぁ
プロテインダイエット継続中ですが、、、、 [2009年07月05日(日)]
ここらへんで、半月、プロテインダイエットを使用したことになります。満腹感があって、とても気に入っています。
何度も飲んでいる間、どうしても気になる事があるのですが、上手にシェイク出来てます?
作ってから放置することで粉っぽさがなくなるのは解消したのですが、だまになってしまったり、シェイカーのふたをきっちり閉めていても微妙に中身が散ってしまったり。。。
私が下手なのかしら???

味も結構好きだし、飲めばかなり満腹になるので、
今後も重宝していくと思うのですが、散々作っている割に、シェーカーづかいが下手なワタクシ、、、
このシェイカー、口が広くて氷を入れたり水を入れたりするのも楽だし、
量が多い感じで満足感(もういらない、てくらい)もあるので、好きなんだけどな〜。
もちっと、コツをつかんだら素直に飲めるかしら(笑)


粉っぽさは否めませんが、驚きの満腹感で重宝。
これなら確かに1食分の代わりになります。グイっと飲むと、逆に他のものがおなかに入らないほど満腹感があります。
コアリズム、2本目 [2009年07月04日(土)]
今日は、週後半サボった分を取り返すべく、コアリズム2本目終了〜!

後は、お風呂でゆっくりマッサージです!
DHCのほかに、CCBの化粧品も使っているのですが、
そこで購入したマッサージ用の道具が今日届き、試したところ
ちょっと痛いくらいで、リンパマッサージにぴったり!
今日はEMSもちゃんとやったし(意外に疲れるので、実は宝の持ち腐れになってた)、
夕飯は玄米ご飯でデトックスにも効果を期待。

さ!風呂風呂!
こんな時間ですがゆっくりと半身浴をしてきます(^^)
昼コアリズム [2009年07月04日(土)]
 昨日、サボってしまった分を取り戻すべく今日は昼からコアリズム1ラウンド。
疲れました。汗ダラダラ。

ダーリンが昨日の夜はネトゲで夜更かしをしていたため、恥ずかしい姿を見られないように(笑)

昨日は居酒屋でたらふくご飯を食べたため、当然体重は増加。
後は半身浴でもしようかしら。。。。

コアリズムを始める前にカルニチンフォースリーンを飲んだので、相変わらずの汗量!!水分補給が欠かせません。
土・日と特に予定もないので、この週末はコアリズムに燃えます!

ダーリンがネトゲに飽きたらお散歩でもしようかしら。
でも雨がぱらつくのでこの時期のお散歩は微妙。。。

やはりコアリズムかなぁ。。。
おなかがちょっと落ち着いてきたような? [2009年07月03日(金)]
フォースリーンカルニチンはおなかにくるな、、、と昨日はしきりにトイレに行っていましたが、同じ飲み方をしているのに今日は大丈夫。
不思議ですね。
ちょっとだけ、飲まないときよりはガスがたまっているような感じもあるのですが、これはこれでなんとなく、空腹感がだまされていてラッキーな気もしないでもない、、、、不快になるほどの感じではないので(笑)

は相変わらず通常の2割り増しな感じですが
面白いことに、動かないとぜんぜん変化が無いんですね。
2〜3分だけでも歩くとか体を動かすとびっくりするくらい汗をかくのですが、いすに座って仕事をしているだけだと平常と変化なし。
これだけわかり易い変化があるのはちょっと面白い

幸い今のところは「もうこのサプリはやめだ〜」というほどのこともなく、まだしばらく続けられそうです。。。
さあ、ダイエットにどれだけ貢献してくれるか乞うご期待!
| 次へ