電話占い
今日占い 昨日カウンター
リンク集
http://www.dhcblog.com/diet-blog/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ダーリンと外食 [2009年07月08日(水)]
本日は、2人して有給をとって会社はお休み。

家から駅の間にあって、ちょっと気になっていた、インド料理やさんのランチカレーバイキングに行ってきました。本当はお台場へガンダムを見に行こうか、と言っていたのですが、天気がイマイチだったため断念。

カレーバイキングにランチビールを足して1180円也。
バイキングの内容は、
・サラダ2種
カレー4種(豆以外はかなりスパイシー)
  チキンの辛〜いの
  ゆで卵丸ごと入り
  豆のカレー
  ジャガイモとほうれん草
・ナン
・ラッシー
・シナモンの揚げ菓子
・ココナツのデザート
・チャイ

いや〜〜〜〜辛かった!
食べながら汗をダラダラかきました

それも皮膚の表面を流れるサラサラした汗ではなく、体の芯からの分泌物っぽいのが

でも美味しかったです。

夕飯は決定だな。。。。

そういえばDHCにもカレーありましたね。
今度試してみようかな。
美味しいタマネギ [2009年07月04日(土)]
生協で購入したタマネギの数が多かったので、今日はスープを作りました。
玉ねぎとコンソメキューブと塩と水のみで煮込むと甘くておいしいスープの出来上がり

ダーリンの血液サラサラにも貢献できるし、美味しいのは幸せ。。。

玉ねぎをもう一個足しておけばよかったかな〜。

今日は玄米ご飯にしよう!
黒おでん [2009年07月04日(土)]
半月、ま、がんばりましたというのと、最近やたらとつまり気味の仕事を淡々とこなしている(笑)自分へのご褒美と、ダイエットを始めてからダーリンとのんびりご飯を食べるチャンスが無くなったのがさびしいので、

昨日の夜は「升屋」さんに食事に行ってきました。

家のそばにあることは知っていたのですが、なかなか行く機会もなく昨日はじめて行くこととなりました。名物は鉄板焼きと黒おでん、ということで
おでんを楽しみに、久々にダーリンとまた〜りと食事。
今日ばかりはダイエットはお休みです。
(昨日もずるしちゃいましたが)

ところが!!

待てども待てどもおでんが来ない! 声をかけたところオーダーから漏れていたらしく、、、
でも、ま、ダイエットの効果なのか、胃が小さくなってきたらしく、すぐにお腹いっぱいになってしまったので、今回はキャンセル。料理もおいしかったし、店員さんの感じも良かったので、おでんは次回に期待です。

今日こそコアリズム、ちゃんとしないと
たまには(?)息抜き [2009年07月03日(金)]
仕事のせいにしてはいけないと思いつつ、腹の立つことやら、急なしめきりやらでイライラが絶好調!に達した昨日は、家に帰り着いてからずっとダイエットをサボってしまいました。

運動量を増やすためにも、家事はちゃきちゃきやっちゃおう、とか
効率的な置き換えダイエットのために、夕飯はプロティンダイエットにしよう、とか
コアリズムを毎日つづけよう、とか

み〜んな放り投げて、家に帰ってからまずは爆睡。作業に集中したせいで、とっぷりと疲れてました。
おきたら簡単に買ってきたサラダをお皿にもって、後はパスタをさっくり作ったらダーリンと夕食。ガッツり夕飯を食べました。
で、代謝を良くするために湯船にも毎日ゆっくりつかろう、と思っていたのに、それどころか「明日の朝でいい!」とシャワーもそこそこに、ブログをちょこっと覗いたらまた横になって眠りました。

イライラは今日も続いて(今日も仕事が大変だった!)、結局今日も夕飯は食べるよ!それも外食しちゃいます。
その代わりお昼を食べる時間が無かったから、ま、いいか。

昨日と今日と、のんびりと息抜きです。
明日からまたがんばるも〜ん。
と、自分に言い訳しながら、、、いや、たまには必要ですよね。こんな時も。
本日口にしたもの [2009年06月22日(月)]
本日口にしたもの

朝ご飯
・スパニッシュオムレツ 1ピース

会社でAM中
・コーヒー
ミネラルウォーター 500ml

昼ごはん
プロティンダイエット ココア味
プロティンダイエットバー チョコ味プレーン
ヘルシーピース オレンジ味 2個

会社ではもう午後はカロリーのあるものを口にするのは禁止だな。。。

とか言いながら、忙しい中にムカつく依頼がやってきて
ストレスで食べてしまいました!!
会社でPM
プロティンダイエットバー チョコ味プレーン 1本
ヘルシーピース オレンジ味 さらに2個!!

もう今日はカロリーのあるものを口にしないぞ!!!
腹が立つと食べちゃうのも、、、直さないといけませんね。

常におっとりありたいものです。
本日口にしたもの [2009年06月21日(日)]

コーヒー+野菜たっぷりスパニッシュオムライス(1/2ピース)


コーヒープロティンダイエットバー チョコレート・プレーン 1本

間食
プロティンダイエットバー チョコレート・プレーン 1本 + ヘルシーピース 1コ 
耐えられずに間食しちゃった、、、

夕飯前に、、、プレーンヨーグルトを。


バナナ味 プレーンヨーグルト


今日は実家に帰る予定が大雨のため中止。

夕飯が美味しくて食べ過ぎるということは無くなりましたが
週末は気が緩んだのか、ちょっと食べ過ぎ。

来週からはまた気を引き締めないと!
二日酔い [2009年06月20日(土)]
昨日の夜は飲み会でした。
食べすぎないように気をつけてはいましたが、、、

なんと!二日酔い!
というか、家に着いたときにはすでにひどい頭痛。

ひどい状態から先ほどやっと復活しました。

ダイエットしてたからアルコールがいけなかったのかな〜。
でもダーリンもほぼ同じタイミングで気分が悪くなってたので、きっと良くないお酒だったのかしらん(「よくない」の意味がわかりませんが)なんて考えながら
やっと活動開始です。

回復したらおなかがすいたので
今日の昼ごはんということで、のイチゴ味を。
二日酔い明けの胃に負担がなさそうで良いです(笑)

さあ、良い天気だし、今日は洗濯物を片づけないと!!!

そうそう、久々のがっつりした食事で体重が戻ってしまわないか心配でしたが
順調に減ってます!!

このままがんばろう!
おいしい食べ物 [2009年06月19日(金)]
今日のお昼は
コーヒー牛乳味。

粉っぽさは確かにどれもあるのだけど、
全然飲むのに苦痛にならない味なので、
助かります。
何より甘いもの欲求が満たされるのがよい(^^)

んで、昨日の夜は固形物がほしくなったとき用にと買った
ヘルシーピースオレンジ味(10箱入り)
と、
プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン)
が届いたわけですよ。

プロティンバーは、チョコレートを想像していると
ちょと裏切られる感があり、おいしいというよりは
固形物を食べたい欲求を満たしてくれる、、という感じでしたが、
大ヒットだったのが
ヘルシーピース!!!

おいしい!おいしい!おいしい!

朝ごはんはコレとコーヒーでいいぢゃん!
と思っていたら
今朝はぺろっと1箱平らげてしまいました。

反省。。。。

「ほしい」という思いと「ちょっと我慢しよう」という思いが
まだまだちゃんと戦えません(汗)

1個、2個でストップできるようにしないとね。

----------

6月18日 口にしたもの [2009年06月18日(木)]
(朝)
 ばたばたしていたので無し

(会社)
 コーヒー 1杯
 ミネラルウォーター 520ml  1本}
 チョコレート 2かけら
 ちょとばかり頭脳労働をしたから、、、と自分に言い訳しながら
 黒砂糖飴を1コ

(帰宅後)
 イチゴミルク味 → 甘いもの禁断症状にぴったり!
                          相変わらずの満腹感に再度びっくり
プロティンダイエットバー チョコ味(プレーン) 1本
 ヘルシーピース オレンジ味 1箱(8コ)

甘いものをたらふく食べたくて仕方ない!
我慢、我慢。
明日の飲み会で体重がいくらか戻るのは必至なので、
今日はチョコ2欠け以上は甘いもの禁止!

といいながら、やはり流されやすいワタシ。。。
甘いもの禁断症状? [2009年06月18日(木)]
と、言うほど甘いものを一切食べてないわけでもないのですが、、、
今日はAMに会社でチョコレートを一欠けら。

しか〜し!

とにかく甘いものをお腹いっぱい食べたい思いで
午前中はずっと悩まされました!

お昼のプロテインダイエット
とても楽しみにしていたのですが、、、

ミルクティー味って、あんまり甘くなかったのね
でもお腹の膨れ具合は本当に満足。


明日の夜は飲み会の予定なので、
ここはぐっと我慢。

といいながらお昼のデザートにさらに チョコをもう一欠けら。

デスク周りにお菓子があるのはダメですね。

日曜日の夜にダイエットを始めて、まだ
1キロジャストくらいしか落ちてないのに、
もうすでにつらくなってくるなんて。。。

ここはひとつ前向きに、
痩せた後のダーリンの喜ぶ顔でも考えながら、、、
スーツを買うことでも考えながら、、、、

長い6月になりそうです(笑)
| 次へ