電話占い
今日占い 昨日カウンター
リンク集
http://www.dhcblog.com/diet-blog/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ダーリンのこだわり [2009年06月16日(火)]
出会ってそろそろ2年、
一緒に暮らし始めて1年半。

付き合い当初からダーリンにきつく言われていたことがある。

それは
痩せてね
の一言。

見てくれですべてを判断するべきとも思いませんが、
ダーリンにはポリシーがあるらしい。

「自分の体くらい、ちゃんとコントロールできない人間がイヤ」

ということらしいです。


出会って当初は「そんな、ちょっと太っているくらい、、」とか
考えていた私も、だんだんダーリンと同じような考え方になりつつあります。
(ま、影響されやすいんですけどね)

確かに、アメリカなんかでは肥満体型では「管理能力なし」とみなされ
出世できない、なんて話もよく聞きます。

30代後半に突入して、すでに2年半が過ぎて、
自分の体のアチコチに「がたつき」を感じ始めた最近。
標準以下まで痩せる必要は無いけれど、
体に負担がかからないような体型を維持することは
確かに大切なのよね〜と痛感しています。

ま、服を買ってもお化粧しても
自分が「こうありたい」と思うより太った体型をしていると
がっかりすることが多いので
精神衛生上も良くないですね。

とにかくスーツの似合う体型になりたいな〜。