健康1番 青森りんご…だそうですよ♪ [2008年11月21日(金)]


今し方、宅配便が届きました。
ちょっと前にネット注文した りんご 「サンフジ」です


この画像通りのりんごです!


[見た目は悪いけど味で勝負!糖度13度以上訳あり(少々傷)]
…と書かれていたのですが、ほとんど傷は分かりません。
縦半分に切ってみると…蜜入りです。
歯触りがよく、甘くてすごく美味しい!



この画像と全く同じ蜜が…!


我が家は食いしん坊揃いの5人家族。
全部(11個)完食するのに2日 or3日かな?

画像は注文先の「ナカムラ果樹園」から頂いてきました。


「健康1番」の訳は…

りんごのポリフェノール
老化や生活習慣病を予防する。

りんごに含まれるペクチンは
おなかの調子を整え、コレステロールを減らし、
アレルギーを予防する。

りんごに含まれるカリウムは
高血圧を予防する。

お役立ち情報
りんごは冷やすと甘くなる!
ペクチンは加熱でパワーアップ!
ポリフェノールは加熱しても効果は変わらず!
りんごをジュースにして飲むと胃液の分泌が高まって
鉄分の吸収がよくなる!

〜りんごと一緒に入っていた「ナカムラ果樹園」のリーフレットより〜