悪循環の渦 (;o;) [2008年09月02日(火)]

ここの所落ち着いていた症状…掌、足裏の火照り
再発です。
3日前位より、気になり出した。
も、就寝時の必需品の保冷剤が欠かせなくなりました。

何故?のモノが、来たから?
それとも漢方薬『加味逍遙散料』の服用を減らしたから?
先生が症状に合わせて、減らして良いって言ってたから、
1週間位前より3包から2包にしたのが、
いけなかったのかなぁ?(3日前に3包に戻しました。)

悪循環はまだまだ続く…?

火照り…随分楽になりました。 [2008年08月01日(金)]

昨日は整形外科で、本日は内科。

漢方薬『加味逍遙散料』(更年期の火照り等の改善)を
2週間服用してみた結果を聞かれる。

ジリジリと頭の中が燃える様な頭痛が無くなった事。
就寝時の、足裏火照り対策用保冷剤が要らなくなった事。
掌の火照りは、日中気にならないが、就寝時の保冷剤は必要。

以上の事を伝え、引き続き2週間分の『加味逍遙散料』を
出してもらいました。
随分楽になりました。

今夏初!保冷剤要らず♪ [2008年07月23日(水)]

ここ2ケ月ばかり、毎晩欠かせなかった就寝時必須アイテム
それは…両掌には、ミニタオルで包んだケーキ屋さんでもらった保冷剤。
    足の裏には、ソフトアイス枕(保冷剤)デス!


昨晩は、手足の火照り対策用の就寝時の必需品
…保冷剤が無くても寝付けました。
そういえばここ3日程、じりじりと痛む頭痛を感じないし、
カーッ!と来る顔の火照りも気にならない。
と言う事は、1週間前から服用している『加味逍遙散料』が
私に合っているって事かしら?

この状態が続くと嬉しいのだけど…。
| 次へ