ブログ名&名前を変更しました!
何気ない1日、元気な1日、落ち込んだ1日…、
   いろいろな1日を綴っていきます。
ごめんなさい。m(_ _)m コメントはお休みしています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
部屋の紫陽花 [2008年06月11日(水)]
昨日、梅雨入り宣言
昨日迄、持ちこたえていた空も今日は雨。
本日は本格的に降るとの予報です。

昨日頂いた紫陽花です。
挿し木で増えるとか…。庭に植えてみようかな!?


部屋が明るくなりました



淡い紫色です
Posted at 07:40 | すずらん&紫陽花 | この記事のURL
色々な紫陽花 [2008年06月10日(火)]
紫陽花の花言葉です。

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」「元気な女性」



この紫陽花が1番気に入りました。


これも可愛いですよね


鮮やかでは有りませんが、シンプルで良いです。


これも素敵


これはすごい
私が写真を撮っていると道路沿いのお宅から
おじさんが出てきて…自宅の庭に案内してくれました。
これも紫陽花だそうです。
道路沿いの沢山の紫陽花は、おじさんが育てているとか。

帰り際、好きな紫陽花をどうぞと言われ、
数本頂いて帰りました。
ハッピーな1日になりそうです。
おじさん、本当にありがとうございました。
紫陽花と共に幸せな気持ちも頂きました。



   
Posted at 15:22 | すずらん&紫陽花 | この記事のURL
紫陽花 [2008年06月10日(火)]
体調不良。  
ここ数日、両膝が痛みが続き気分は下降気味。
その所為も有ってか、気分がかなり滅入る。
こんな時は…、
落ち込むままに落ち込んだ方が良いのか、
何か策を講じた方が良いのか…?

友達にして、ランチのお誘いでもしてみようか?
図書館へ行って、気がまぎれそうな本でも借りてこようか?
今朝の番組で、紫陽花祭のレポートが有ってたから
近場で紫陽花を探しに行ってみようか?


なんて思いをめぐらしながら、まずは発進
紫陽花を探しに、近場の公園めぐり。
残念ながら、中々見つかりません。
諦めて図書館へ行こうと。
…行く途中、道路沿いに色々な種類の
紫陽花を発見。
近くにを止め、で撮りました。













次の記事で、色々な種類の紫陽花を紹介します。
Posted at 14:18 | すずらん&紫陽花 | この記事のURL
すずらん、満開? [2008年04月28日(月)]
北海道からの贈り物…その後

すずらんの蕾が、すっかり白くなりました。
満開と言う表現が似合わない様に感じるのは
私だけでしょうか?
とてもかわいらしく、静かでそして可憐に。
 
北海道の叔母さんの所では、5月初旬からが
見頃だとか…。

来年も、幸福を運んできて下さい。

Posted at 11:20 | すずらん&紫陽花 | この記事のURL
すずらん…その後 [2008年04月23日(水)]
 









北海道からの贈り物…すずらん。

みどり色の蕾が、下の方から白く開いてきました。


今日は、朝からしとしとと雨が降っています。

午後からは、雷雨との予報。…耐えて下さい。
Posted at 11:40 | すずらん&紫陽花 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る