ブログ名&名前を変更しました!
何気ない1日、元気な1日、落ち込んだ1日…、
   いろいろな1日を綴っていきます。
ごめんなさい。m(_ _)m コメントはお休みしています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
減らすは超努力、増やすは超簡単! [2008年08月16日(土)]
脱メタボ!と称して、Mバイク&ジョーバを実行中。
1食置き換えをし、甘いものを控え1ケ月。2kg減
このペースで行けば…と喜んでいたのもつかの間…。

実家の母の美味しいご馳走に、手が伸びる箸が伸びる。
翌日体重を量って…ガーン!
置き換え食も無くなり、3食&甘い物も食べ、
を飲む回数も増えてしまい、結果2kg増

1ケ月かけて2kg減したはずなのに、2日で元に戻って
しまった。本当に根性無しな私。

今度こそ、今度こそ、頑張らねば! 膝の為にも!
反省して、今日は飲んでませーん。
Posted at 21:05 | 脱!メタボ | この記事のURL
よ〜し!今日からまた頑張るぞ〜! [2008年08月11日(月)]
毎日頑張っています。Mバイク&ジョーバ
少しずつでも体重が減ると …嬉しい。

…でも、何故??? 増えちゃうの?
も欠かさず頑張ってるし、1食置き換えもやってる。
大好きなも我慢してるし、甘い物も殆ど食べてない。
それなのに、1日で1kg 近くも増える?

我慢して増えるのなら、昨日は我慢するのを止めを飲み、
食べちゃいました。

今朝量ってみると…昨日より、0.5kg減ってるじゃん!
そっか〜、たまには息抜きも必要なんだ(…と勝手に解釈)

さあ、今日から新たに無理せず頑張るぞ〜!
Posted at 07:45 | 脱!メタボ | この記事のURL
Mバイク漕ぎ3週間〜メタボ編〜 [2008年08月07日(木)]
マグネットバイク漕ぎ!

7月18日 開始 この時点での体重&体脂肪を 0 としての±値を記録

7月31日 体重  ー1.9 kg 
     体脂肪 ー0.4 %

 覚え書き

 先週より負荷段階を3に。(1〜8段階)

 漕いだ時間は、平均1日40分位。
 
 ジョーバ 1日15分×2回
  
 28日より1食置き換えダイエット開始。
  引き続き1日分の摂取カロリー意識。
  先週1回は飲む
  甘いもの 殆ど食べず
  
Posted at 09:01 | 脱!メタボ | この記事のURL
□\(_ _ ) ハンセイ!ダイエット中なのに…。 [2008年08月04日(月)]
暑〜い台所で夕飯を作っていると、そしてラジオで野球中継を
聞いていると、どうしても、どうしても…冷蔵庫に手が伸びる。
先週から我慢して、飲んでいなかったのに…。

今日のお昼ご飯のホットケーキ…、美味しくて、美味しくて
つい食べ過ぎてしまって…。

子ども達が小さい頃離乳食として作り始めた「林檎とサツマイモと
レーズンの甘煮」ちょっとマーガリンを入れると更に美味くなって
子ども達の大好物だった。
昨年春にホームベーカリーを買ってから、この甘煮が復活!
と言うのも食パンやケーキ(ホームベーカリーにケーキ機能付)に
具材として入れ始めたのです。これが、美味しいんですよねぇ。

今日は、ホットケーキに入れて焼きました。
これが美味しくて、ついつい…ついつい食べ過ぎてしまって、
□\(_ _ ) ハンセイ!です。
折角1食置き換えダイエットしていると言うのに
…意味有りません。

あ〜ぁ、明日体重はかるのが怖い。
Posted at 19:58 | 脱!メタボ | この記事のURL
Mバイク漕ぎ2週間〜メタボ編〜 [2008年07月31日(木)]
マグネットバイク漕ぎ!

7月18日 開始 この時点での体重&体脂肪を 0 としての±値を記録

7月31日 体重  ー0.7 kg 
     体脂肪 ー0.6 %

 覚え書き

 先週より負荷段階を2に。(1〜8段階)

 漕いだ時間は、平均1日40分位。
  膝痛のため27日は漕がず。

 29日よりジョーバ開始。
  
 28日より1食置き換えダイエット開始。
  引き続き1日分の摂取カロリー意識。
  ここ5日は飲んでないぞー
  
Posted at 09:13 | 脱!メタボ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る