ブログ名&名前を変更しました!
何気ない1日、元気な1日、落ち込んだ1日…、
   いろいろな1日を綴っていきます。
ごめんなさい。m(_ _)m コメントはお休みしています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
水もしたたる…デラウェアー [2008年08月19日(火)]
明け方からのも断続的に降る大雨も落ち着き小雨に。
真っ暗だった空も明るくなり、セミが泣き出しました。

今朝のでは、 通学は無理なので、
学校迄送って行った高1の娘からのお迎え待ち。

出発迄の暇つぶしに、本日の記事 {メモ } を…。
畑に行って、デラウェアーをパチリ!


我が家のデラウェアーは、種なしでは有りません。
出荷されてるデラウェアーは、ホルモン処理されているので
種なしですが…。一粒食べてみると酸っぱさの中にほんのりと
甘味が。 でも、食べるのが面倒くさい。
小さな粒なのにしっかり種が有るものですから…。
Posted at 12:22 | 我が家の作物 | この記事のURL
実家へのお土産は…♪ [2008年08月14日(木)]
お盆のお参りに、実家へ
父の仏壇に参り、近況報告を。

妹の家族と、私の家族で母の手料理をご馳走になってきます。
チョッと早めに行って、お手伝いします。

母へのお土産の一つは…先程収穫したばかりの野菜達。
母の大好きな苦瓜が3本!きっと喜ぶはず…。

Posted at 14:56 | 我が家の作物 | この記事のURL
料理が追いつきません…(・_・;  [2008年08月09日(土)]
主人が収穫した、本日の収穫の野菜達です。



カボチャのツルが、あちらこちらにはびこって邪魔だったので
畑の草取りをしながら残りのカボチャ2個を収穫したとの事。

1週間程前に収穫したカボチャは、ちょっと収穫するのが
早かった様で…甘味が足りませんでした。
それで、市販のカボチャを少し混ぜて、カボチャコロッケに
しました。(タマネギ、トリミンチ、鶏ガラスープの素を加えて)
大量に作りましたが、完食でした。
以外と美味しかったのよね〜!(= ̄∇ ̄=)v
Posted at 22:30 | 我が家の作物 | この記事のURL
朝穫りトマト [2008年08月06日(水)]
今朝収穫した、プチトマト&フルーツトマトです。
と〜っても甘いです!




「このトマトやったら、売れるね」
「本当やね。美味しいもんね」

…トマトを前にした娘と私の会話でした。
Posted at 14:50 | 我が家の作物 | この記事のURL
生産者に感謝! m(__)m  [2008年08月04日(月)]
昨日収穫のみょうがです。
昼食の冷やしうどんの薬味として活躍しました。


残りは梅酢に漬けます!


今迄に、グリンピース、キュウリ、ミニトマト&フルーツトマト、
茄子、ししとう、青紫蘇、レッドアンデス、葉唐辛子、カボチャ、
ブロコッリー、等、色々と収穫してきました。(トマト、茄子、
ししとう、葉唐辛子は、これからも活躍しそうです。)

種をまき、苗を植え、肥料や水をやり、育てるのは主人です。
趣味を兼ねているとはいえ、感謝しています。本当に…。

自宅敷地内の畑は草が茂っている為、私は奥の方は入りません。
(蚊を始め、小さな虫、蜘蛛等がいるので、虫が大の苦手な
私はそんな危険地帯には侵入しないのです。
そんな訳で、奥の方は何が植えられているのかわかりません。
みょうがもその一つでした。w(゜o゜)w

私の知らない、これから収穫出来る作物を聞いてみた所、
にがうり」「しょうが」「さつまいも」「さといも」が
有るそうです。
収穫出来る日が、楽しみです。
Posted at 14:09 | 我が家の作物 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る