ブログ名&名前を変更しました!
何気ない1日、元気な1日、落ち込んだ1日…、
   いろいろな1日を綴っていきます。
ごめんなさい。m(_ _)m コメントはお休みしています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
カボチャが定番料理に変身! [2008年08月22日(金)]
先日収穫した2個のカボチャ、1個は実家へ。
もう1個を本日カット!
そして我が家のカボチャ定番料理に変身!

最初に収穫したカボチャは、まだ甘味が足りなかったけど、
今回は中々の物。

ぽいっとした種から成長したカボチャ。
こんな立派に成長して、感激です。


前回のと比べるとかなりカボチャ色?



料理は得意では無いので、ここに載せるのは
恥ずかしいのですが…。 (^_^;ゞ  
我が家で収穫のカボチャ記念として…。

一口大に切ったカボチャを、電子レンジでチン!
醤油、砂糖、お酒、みりん、だしで味付け。
今回は、合い挽きミンチとの組み合わせですが、
定番は、ちりめん&厚揚げです!
適当に作る割には、美味しいです。
Posted at 23:11 | 美味しい! | この記事のURL
「バリうま ごぼ天うどん」大好き♪ [2008年08月15日(金)]
昨日久し振りに買ってきた、カップ麺。

私は、うどん系のカップ麺が大好きで…。
1番大好きなカップ麺は、マルちゃんの
「バリうま ごぼ天うどん」
シャッキリごぼうのごぼ天。
(サクサクごぼ天を味わう為、
        あとのせしま〜す。)
そして、あっさりなんだけど、深い味わいのつゆ。
なめらかな麺がつるっとして、絶妙な食感。
だ〜い好きです。
…調べたら、販売エリアは「九州」でした。
九州以外の方に食べて頂けないのは残念!

2番目に好きなのが、やっぱりうどんで…(^_^;ゞ
「黒い豚カレーうどん」
(こちらは販売エリア:全国 )
3番目は…?思いつきません。

本日のお昼は、「バリうま ごぼ天うどん」を
食べま〜す。
Posted at 01:24 | 美味しい! | この記事のURL
後味スッキリ!…水出し緑茶 [2008年07月18日(金)]
只今、我が家で大人気の水出し緑茶
麦茶と併用して一昨日から作り始めました。
水出し珈琲用のポットとストレーナーを
使って作ります。

は、冷えた麦茶も良いけど、
冷たい緑茶は、後味スッキリで見た目も爽やか。
…でもアッと言う間に、お茶の葉が無くなります。
Posted at 23:55 | 美味しい! | この記事のURL
3時のおやつ?…私のです(^_^;ゞ  [2008年07月07日(月)]
昨日は私1人で楽しんできたので、
せめてもの罪滅ぼし…。



昨日博多で買ったお土産です!
「博多ぼてと」&「二○加煎餅」


私の分もしっかり確保。
頂きまーす。
Posted at 14:27 | 美味しい! | この記事のURL
かもめの玉子 [2008年05月08日(木)]
岩手県の方…、
岩手県大船渡市「さいとう製菓」の
”かもめの玉子”って、有名なんでしょうか?

今日は、2週間に1回の両膝の日。
治療代清算時に、開院11周年記念の
粗品を頂きました。
(なぜ岩手のお菓子なのかはわかりません
それが、”かもめの玉子”だったのです。

今日は朝から忙しく、色々な用事を済ませ
帰宅したのが夕方6時頃。
夕飯の支度をする元気が出ず、
頂いた”かもめの玉子と緑茶で、休憩タイム。
遅くなったけど、元気をもらって無事
夕飯が出来上がりました。

練乳入り黄味あんを甘さをおさえたホワイトチョコで
包んだ卵形の万十?です。
『モンドセレクション3年連続金メダル受賞
 国際栄誉賞受賞』って、箱に書いてありました。

”かもめの玉子”美味しかったです。
Posted at 21:20 | 美味しい! | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る