ブログ名&名前を変更しました!
何気ない1日、元気な1日、落ち込んだ1日…、
   いろいろな1日を綴っていきます。
ごめんなさい。m(_ _)m コメントはお休みしています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
悪循環 … (#+_+)  [2008年08月25日(月)]
私の日常は、膝の状態に左右される。

良い状態が続くと、心も元気になり希望が持てる。
もしかしたら、保育士として復帰出来るかも…?等と夢も描ける。

反対に状態が悪くなると、日常生活でさえ支障をきたす。
膝が痛む→最低限の活動→リハビリが出来ない→気分が落ち込む
→他の事にやる気が出ない→更に落ち込む→…、といった具合に
悪循環に陥る。

只今、悪循環のまっただ中!
10日間位回復せず。こんなに長引くのは初めてかも?
Mバイクも6日間お休み中。
折角、筋肉が付き始めて膝に力が入る事を実感出来ていたのに。

もう、こう言う生活が5年近く続いているのだから、何とか
気持ちを強く持ちたいと思うのだけど、上手く行かない。

とにかく、痛みが治まるのを待たなくては…。
Posted at 00:25 | 膝の痛み | この記事のURL
膝が…辛い(#+_+)  [2008年08月21日(木)]
両膝が重くて、怠くて、痛くて…辛い。
1週間位続いてる。
昨日から、すごく辛くて家事もそこそこ。
昨日も今日も、Mバイク漕ぎはお休み。
来週予約のをキャンセルして、今日に変更。

今日ので、どうか良い方向に向かいますように!

よ〜し!気分転換???に、美味しい
気分を盛り上げよう!
の帰りに、ケーキ屋さんに寄ってこよ〜っと。

診察の結果は、追記へ。
続きを読む...
Posted at 13:52 | 膝の痛み | この記事のURL
膝が重い、痛い…(#+_+)  [2008年08月18日(月)]
ここ数日、両膝が重い。
歩行時、膝がギシギシする感じ。
昨日から、痛みも出てきた。

今日は、Mバイクは、お休み。
1日、おとなしくしていよう・・・。
Posted at 09:03 | 膝の痛み | この記事のURL
注射待ちの間に読んだ本は…。 [2008年08月12日(火)]
本日注射の日。

一昨日から、両膝とも重たい感じ。
仰向けの状態で、膝と膝裏が突っ張った感じで辛い。
但し、坂や階段の上り下り時、膝に力が入る。
痛みは感じるものの膝周りに筋肉が付いてきたのを実感。

Mバイクは、毎日40分から50分漕いでいるけど、
整形外科の先生によると、筋肉を休ませる日も必要との事。
3日漕いで1日休むとか、1週間に1日休むとか…。

注射待ちの間読んだ本。

眠れぬ真珠 /石田 衣良著/新潮社

内容は、…愛は、経験じゃない。
恋は、若さじゃない。
45歳の女性版画家と17歳年下のウェイターの青年。
大人の女を少女のように無防備にする、運命の恋…。
昨日よりも今日を生きるすべての人に贈る恋愛長編。
Posted at 20:40 | 膝の痛み | この記事のURL
病院前花壇にて… [2008年07月31日(木)]
本日2週間に1回のの日。
左膝にハリが有るも、酷い痛みは無し。
2週間の、Mバイク効果が現れていることを実感!
もっともっと楽になる事を期待して、無理せず漕がねば…。


病院花壇の花。こんなに暑い日に涼しげに揺れていた花。
名前は知らないけれど、とても爽やかで…思わずパチリ!
Posted at 19:22 | 膝の痛み | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る