ブログ名&名前を変更しました!
何気ない1日、元気な1日、落ち込んだ1日…、
   いろいろな1日を綴っていきます。
ごめんなさい。m(_ _)m コメントはお休みしています。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
予約…待つ事2ケ月 [2008年06月30日(月)]
図書館にリクエストする様になって、早1年。
随分たくさんのリクエストをしました。

昨日図書館より、リクエストしていた本の準備が
出来たとのがきました。

東野圭吾さんの『流星の絆』/講談社 です。
2ケ月以上待ちました。
まだ予約待ちが300件以上有る様です。(本は19冊)
2ケ月以上かかる訳だ…。┐(´〜`;)┌

明日取りに行きます。
楽しみだなぁ!
Posted at 15:55 | | この記事のURL
トランシーノ2ケ月、結果は? [2008年06月30日(月)]
『肝班』に効果が有る唯一の薬と言う事で、
2ケ月間服用してみました。

結果…効果大です。\(^o\) (/o^)/   
鏡を見て実感
撮影していた写真(初日・1ケ月後・2ケ月後)で
確認して、再び実感

完全にシミが無くなったわけでは無いけれど、
嬉しいです。
また様子を見て、2ケ月後に再開するか
検討しようと思います。

トランシーノ開始の記事
トランシーノ1ケ月後の記事
Posted at 15:32 | 美容 | この記事のURL
ジョン・エヴァレット・ミレイ展 [2008年06月29日(日)]
昨日娘と、美術館へ。
”英国ヴィクトリア朝絵画の巨匠 
   ジョン・エヴァレット・ミレイ展”へ。

チケット写真の<オフィーリア>が代表作。
説明によると、イギリスでこの絵を見た夏目漱石が小説「草枕」
の中で言及し、宮崎駿監督の新しい作品表現のインスピレーションの
ひとつとなった名画だと言う事です。


説明を見ながら、ゆっくりと見て回り、
70枚以上の芸術作品を堪能しました。

その後美術館内のカフェで、を頂き
楽しいひと時を過ごしました。

膝の痛みは辛いけど、負けないぞ〜
Posted at 14:33 | 色々な思い | この記事のURL
膝の痛み(#+_+) [2008年06月29日(日)]
ここ1週間、膝の調子が悪い。
両膝が痛い、重い。
脛の辺りも何だかズキズキ。
じっとしていても痛みが有る。
困ったもんだ。 ┐(´〜`;)┌

の予約日迄後5日。
少しでいいから、何とか自力で快復したいと思い
お風呂でマッサージしたり、十分睡眠を取ったり
サポーターを使用したりと思いつく事を実行中。

昨日より、チョッといい様な気もする。
今日もお風呂でマッサージをして、早目に
寝なくては…。
Posted at 14:27 | 膝の痛み | この記事のURL
メタボ対策 byドクター [2008年06月27日(金)]
更年期で受診の際、先生にご指導頂いた事

膝の持病が有るので、その為にも体重を落とさないと
いけない
と!

1、食事は、野菜から。よく噛んで食べる。
  その後、おかずとごはんを食べる。
2、毎朝、決まった時間に体重を量る。
3、運動をする。私に適した運動は、
  自転車漕ぎ(エアロバイクの様な固定式)1時間だそうです。
  ”膝に影響がなく、かつ膝周りに筋肉を付け膝痛を
  緩和するのが目的”との事。


今迄数々のダイエットに取り組み痩せはしたものの
リバウンドの繰り返し。
とうとう真剣に取り組むときがやってきました。
近い内に、エアロバイクを買いに行きます。
食事は、早速夕飯から開始です!!
Posted at 16:05 | 脱!メタボ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る