病院前花壇にて… [2008年07月31日(木)]

本日2週間に1回のの日。
左膝にハリが有るも、酷い痛みは無し。
2週間の、Mバイク効果が現れていることを実感!
もっともっと楽になる事を期待して、無理せず漕がねば…。


病院花壇の花。こんなに暑い日に涼しげに揺れていた花。
名前は知らないけれど、とても爽やかで…思わずパチリ!

朝日を浴びる、カボチャ… [2008年07月31日(木)]

 
 朝撮りのカボチャです。
 直径が20cm位になりました。
 このカボチャの他に、あと2個
 同サイズのカボチャが実ってます。
 食べごろは何時?
 美味しいかなぁ?
 調理の際取り除いた種→コンポスト
 →芽を出したカボチャだもんなー
 
 

Mバイク漕ぎ2週間〜メタボ編〜 [2008年07月31日(木)]

マグネットバイク漕ぎ!

7月18日 開始 この時点での体重&体脂肪を 0 としての±値を記録

7月31日 体重  ー0.7 kg 
     体脂肪 ー0.6 %

 覚え書き

 先週より負荷段階を2に。(1〜8段階)

 漕いだ時間は、平均1日40分位。
  膝痛のため27日は漕がず。

 29日よりジョーバ開始。
  
 28日より1食置き換えダイエット開始。
  引き続き1日分の摂取カロリー意識。
  ここ5日は飲んでないぞー
  

柚子胡椒の素と梅干し [2008年07月30日(水)]

自宅敷地内の畑にトマトを収穫に行っただけで、
もう汗がダラダラ。
部屋に戻って扇風機の強風に当っても、汗は止まらず…。
今年は、去年よりかなり暑い気がするのは、私だけ?


ゆずです!大分大きくなりました。下の唐辛子と一つの瓶に入る予定です。



葉唐辛子です!青い内に収穫した唐辛子と青いゆずで柚子胡椒を作ります。
私が作るのでは無く、主人が作ります。( ̄▽ ̄;)家庭菜園も手作り品も
多分?主人の趣味です。もしかしたら私がやらないからかもしれませんが。
ちなみに梅干しも手作りです。下の写真は、先日の梅の土用干しの時の物。



今年はたくさん漬けています。\(^o\) (/o^)/  



お昼ご飯のフルーツトマトとミニトマトです。「頂きまーす!

復活!?「JOBA ジョーバ」 [2008年07月29日(火)]

3年位前、ものぐさな私用に買ってもらった National「JOBA ジョーバ」

体重を落として膝の負担を軽くするのが目的で購入。
しかし、その後膝の状態が悪くなり、家族にも使われる事無く
宝の持ち腐れ状態のジョーバ。
それでなくても狭い部屋の片隅に置かれ洋服掛け?と
化してしまった「お年寄り(私?)に優しい自動昇降機能付き
高額ジョーバ」。
20回位の分割で買いました。

2週間前から始めた、Mバイク漕ぎの効果か
痛みは有るものの、膝の動きが軽くなり、階段の上り下りも
少し楽になってきた所。
それならば、お蔵入りした「ジョーバ」復活の時かと
早速、15分乗馬???しました。
膝に痛み無し! 
様子を見ながらのW効果を期待しよう!

ちなみにジョーバの効果は、乗ってゆられるだけで筋肉を使い
カラダ本来の機能を引き出し、「筋力」「バランス感覚」
「柔軟性」「糖の消費量」のアップが期待できる…らしい。
| 次へ