ブログ名&名前を変更しました!
何気ない1日、元気な1日、落ち込んだ1日…、
   いろいろな1日を綴っていきます。
ごめんなさい。m(_ _)m コメントはお休みしています。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
『はたらきたい。』 [2008年08月28日(木)]
時々訪問している「ほぼ日刊イトイ新聞」で見つけた本


『はたらきたい。』/ほぼ日刊イトイ新聞 (著, 編集)/ 糸井重里 (監修)


1年半後には、長男(22歳)、次男(19歳)は、
社会に出ている予定。
そんな息子達に読んでもらいたいな〜と思いリクエスト。
やっと手元に来ました。
本の内容や感想はこちらへ

息子達に進める前に、読んでみようと思いページを
めくっていくと…面白いんですね。
一気に読んでしまいました。

第0章にこう書かれていました。
〜「はたらくこと」は「大切にしてきたもの」を考えることに
他ならない … 〜 と。
さあ…?、どう言う事でしょうねぇ
気になる方は手に取ってみて下さい。
Posted at 02:13 | | この記事のURL
今日は疲れたっすよ! [2008年08月26日(火)]
次男の最近のメールには「っす」メールがある。
例えば「今から帰るっす」「遅くなるっす」「着いたっす」
本日は、真似して私も…。( ̄▽ ̄:)

今日は、朝から夕方迄、あちらこちらへ車の運転
超疲れたっす!
”たまご家”のおぼっちゃまとお嬢様の、
お抱え運転手になった気分っすよ。

早朝、娘を学校へ送り帰宅したっすよ。
その後昼前、長男を駅へ送り、帰りに図書館&買い物をして
帰宅したっす。
予期せぬ事態に、次男とチャリをバイト先近く迄迎えに行き、
3度目の帰宅っす。
最後に、長女を迎えに行き眼科へ直行っす。
(「っす」の使い方間違ってるかもっす?)

今日はたまたま重なっただけなんだけど…。
高校生になって中々病院に行く時間が取れなくなった為に
病院の日は車でお迎え→病院直行
長男は今日からキャンプに行くため大量の荷物。
遠慮がちに、駅迄送ってと頼まれ駅迄
次男はでバイト先迄、通ってるのですが(片道1時間半)
行く途中パンクしたらしく、帰りは本人とチャリを迎えに
バイト先近く迄

運転は苦手な私。殆ど自宅近辺のみ。
それに、膝が痛むときは運転がちょっと辛い
だから…、今日は本当に疲れました。

いえ、「すっごく、疲れたっす!」
Posted at 21:00 | 色々な思い | この記事のURL
「図書及び図書館史 」(= ̄∇ ̄=)v  [2008年08月26日(火)]
「図書及び図書館史 」レポート、昨日返却。

『合格』    \(^o\) (/o^)/

色々と落ち込んでないで、ガッバレって事かな?
今月目標4冊の内1冊のみ終了。 (-_-;)
後1週間で3冊は無理だわ〜。
でも、せめて1冊…何とかせねば。
Posted at 00:05 | 司書のたまご | この記事のURL
今日の音楽は…魂の叫び? [2008年08月25日(月)]
の”iTunes”を開くと、PUSHIM のアルバム
Sing A Song...Lighter!  の画面になってた。
昨日は、”最近再生した曲のシャッフル”にしていたはずなのに。
次男が iPodに取り込んだのかな?

そのまま、再生。
久し振りに聞く”PUSHIM”…何だか、今の気分にピッタリ!
レゲエの事はよく分らないけど、私の中でレゲエは
『魂の叫び』?
PUSHIM…大好きです。

今日は、1日私の心が叫びそうです

PUSHIM   Sing A Song...Lighter!

1. Here I am
2. I pray
3. Reach To The Goal!
4. Jamaica Jamaica
5. そばにいて2006 feat.BOOGIE MAN
6. Anything For You
7. Rain or Shine
8. スーパースター誕生 feat.DRY&HEAVY
9. Da Bulldog
10. Girls say yeah
11. As One feat.LUCIANO
12. hometown
13. 木偶坊
14. 往来〜sunrise riddim〜
Posted at 12:10 | 音楽 | この記事のURL
1日の始まり… [2008年08月25日(月)]
本日の天気は 
最高気温 29℃
最低気温 21℃
随分涼しくなりました。



日の出。 午前6時頃



朝日を浴びる、苦瓜の花。 午前8時頃



真っ青な空。セミの合唱。 午前8時頃


今日の天気の様に、元気な明るい1日になります様に!
Posted at 08:39 | 色々な思い | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る