やる気を出すと電話が… [2008年09月30日(火)]


今日は、朝から…雨…
台風の影響か、1日中雨の予報です。

さあ!いよいよレポートの清書に取りかかろうと下書きを
プリントアウト。
ところが、やる気が出ると何故か鳴る
昨日に引き続き、今日もが鳴り、
かけてきた主と話す事1時間。(゚O゚ ;) 
関西在住の主は(私の姉)、話し好きで1時間は当たり前なんです

姉妹との楽しい語らいが終わり、いざ取りかかろうと思ったものの
もう既にお昼。
午後からは、妹(3姉妹でーす!)の所へ、お土産を届けに行かねば
ならず、 仕上げは、またまた夜になりそう。

のんびりいきますか〜! (^^; 
  

徹夜で、ノリノリ…(;^^)ゞ [2008年09月30日(火)]

「情報機器論」下書き完了です (= ̄∇ ̄=)v

昨日は3時の 珈琲タイム後より波に乗り、テキスト&参考書と
にらめっこ。しかし、度重なるに中断。
それもすべて、「マンション経営」とか、「投資信託」とか
「財テク」とか、我が家とは全く無縁のもの。

その後、第2の波が来たのは、 ”超ぷっすま“ を見た後。
途中片付け、明日の準備、入浴などをいれて、 に向かうこと
4時間。下書き完了です。
燃えました。
どこからレポート作成の神様が降りてくるのか…
不思議なもので、キーボードを叩く指が止まりません…でした。

プリントアウトして レポート用紙に清書するのは、
一寝入りして、朝の家事終了後、さらに一寝入り
してからです。
 

では、では、おやすみなさい。

醤油を求めて…。 [2008年09月28日(日)]


 これは我が家が使っている醤油です。
 地元で作られているいるのですが、
 近所のスーパーには置いていません。
 我が家から車で1時間弱位の販売所迄
 買いに行ってます。

 とても美味しいのです。
 この味を知ってしまうと、他の醤油には
 変えられません。


 

 


 近くで売っていると言う情報をゲット
 したので、本日醤油を求めてドライブ。
 ここは、地元でとれた海産物・農産物を
 販売しているところです。
 残念ながら求める醤油は無くて、
 がっかり。 その醤油メーカーが
 作っている『赤もろみ』が有ったので、
 買ってきました。
 超〜、美味しいです。


 
 ここは前に1度来た事が有るのですが
 広くなった様な…?
 市場の敷地内に、服と雑貨のお店を
 見つけました。
 素敵な外観でした。

只今、集中読書週間!?(= ̄∇ ̄=;) [2008年09月28日(日)]


只今、集中読書週間!?(= ̄∇ ̄=;)

今読んでいるのは、先日図書館で借りた
「ドラママチ」(角田光代/文藝春秋)

次に読む本は「切羽へ」(井上荒野/新潮社)

その次は、今朝”予約著書準備完了メール”の来た
「西の魔女が死んだ」(梨木香歩/小学館)

図書館に読みたい本をリクエストし始めて、1年半。
読みたい本は、人気の本が多い為、かなりの待ち期間ある。
順番が回って来次第、連絡が有るのでいつ手元に来るのか
見当がつかない。
まとめて来る事も有り。┐(´〜`;)┌

急いで読まないと、間に合わない。
落ち着いて読書したい思いとは裏腹に、なんとも慌ただしい
読書タイム。
只今、必死で読んでいます。

リクエスト中の本は、後4冊。
出来れば、等間隔で手元に届きます様に…。

「ダイイング・アイ」(東野圭吾/光文社)
「夢をかなえるゾウ」(水野敬也/飛鳥新社)
「悩む力」(姜尚中/集英社)
「東京島」(桐野夏生/新潮社)

Posted at 14:38 |  本 | この記事のURL

秋の訪れ…栗&みかん [2008年09月26日(金)]


今秋初の「栗ごはん」です。

私の中で秋の訪れを感じる食べ物が栗と、少し黄色みがかった

みかんです。(あの酸っぱさがたまらなく好きなのです



今朝炊いた栗ごはんです。

我が家の栗ごはんは、

栗がゴロゴロ入っています。

(チョッと贅沢?)

(主人の実家が栗農家なもので…





これは、お土産用の栗です。   

色々な方に配ります。

我が家用の栗は、出荷出来ない

サイズが小さいものや、虫が喰った

栗を沢山もらってきます。
 
| 次へ