今年は例年より早いっ!(・・;) [2008年12月28日(日)]


只今年賀状作成、終了しました

例年だと、住所録のチェックもまだなんです。

両面 だけど、心を込め一言添えて…書き上げました。

これで、無事年を越せそうです。

って、大掃除はまだまだだけど…。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

家族5人全員揃っているので、皆に協力してもらう予定です!


ちょっと早いけど…「皆様、佳きお年をお迎え下さいませ」


  

ダンボーくんは癒し系!? [2008年12月26日(金)]


昨日は2週に1回のの日。

先生は、前回の注射時より良い状態とはおっしゃったけど、

私自身の感覚では、良くも悪くも前回と変わりなく

痛み、重さ、だるさ、就寝時の違和感は相変わらず。

それでも、日常の最低限の家事と買い物は出来るので

良しとするかと開き直り中。


今年1年も両膝の状態に振り回される毎日だったけど、

来春の手術を決心した事で、一歩前進かな?

来年の膝の事は、来年に!

今より良い状態になる事を願って、前進あるのみ!



昨日着の注文の”ダンボーくん”
”リボルテックダンボー・ミニ”です。
(スイッチを入れると…眼がオレンジ色に光ります)
箱を開けてダンボーくんと対面した
長女、長男、私の3人が…同じ台詞を。
「いや〜!可愛い〜!癒される〜

 

只今、のんびり時間満喫中♪ [2008年12月25日(木)]


主人は会社へ。

長男は、昨晩から鍋パーティーに出かけたきりまだ帰宅せず。

二男はバイトの研修で早朝出かけ、長女は冬季課外で学校へ。


家事が一段落したので、早い時間から珈琲ブレイク

のんびり、ゆったり、音楽を聴きながら美味しい珈琲と

チーズケーキを頂いています。

ケーキは、昨日のクリスマス用にネットで購入した

チーズケーキの残りですが、超美味です



クリームチーズたっぷり濃厚なニューヨークスタイル
直径8インチ(20cm)1ホール12カット
フィラデルフィアCEMACのプレミアム・チーズケーキ・プレーン
5,250円 が、送料込で2,625円 !中々ナイスな買い物をしました♪

コミュニケーション・ツール!?(● ̄▽ ̄●;)ゞ [2008年12月24日(水)]


高1のとは、日常色々と会話をするし、買い物したり図書館へ

行ったりと、結構コミュニケーションがとれていると思ってます。


最近のとの会話に増えた内容は…、

「ねえ、バザール何位やった?」

「2位…、賞品は卵やったよ。は、1位やったやろー?」

「へへ…賞品はミルクさ!…ひよこの他に何か飼った?」

「羊…飼ったよ。は牛やったよぇね?」

「うん!外に出すのが大変なんよ。…釣り竿もらった?」

「やっと貰えたよ。やる事が段々増えて楽しくなってきたね」

「店も増えるみたいやし、どんどん楽しみが増えるねぇ」

と話が尽きません。


何の会話かと言うと…

「牧場物○ようこそ風のバザールへ」のお話です。

数日前にDSiとソフトが届いて以来と2人

かなり、のめり込んでいます。(● ̄▽ ̄●;)ゞ


楽しいのは良いのですが、やり始めるとアッと言う間に時間が経ち

眼が疲れます。 の時間が激減です。(ブログ更新パワーも不足気味)


2008年も後1週間!

本日より心を入れ替えて、ひたすら主婦業に邁進しなくては
 
Posted at 08:05 |  会話 | この記事のURL

三者面談の日…和やかな午後 [2008年12月19日(金)]


昨日は、高1の保護者面談日でした。(特に問題は無い様です。)


面談時間待ちの間、近くの公園駐車場に車を止め昼食を

取りながらの何気ない会話。

「このパン柔らかくて、美味しいね」

「うん!グレープフルーツジュースも中々やね」


そして、校門をくぐり校舎迄の坂道を上りながらの会話。

「膝大丈夫?」 「うん!」

「鳥の鳴き声がするね」

「本当。でも普段はを押しながら必死やけ気付かんやった」


教室前で順番待ちの間の会話。

「学校の周りの紅葉が綺麗やったよ。」

「うん、本当…綺麗やったろうね」


何だか、保護者面談の日とは思えない、和やかでゆったりとした

午後でした。

こんな午後は、色々と悩みは有っても「幸せだなー」と思えます。




とのいつもの待ち合わせ場所…公園内の椿です。
Posted at 13:30 |  会話 | この記事のURL
| 次へ